Anime in my life 1号店 私は鈴ちゃんの味方です「落語天女おゆい」



私は鈴ちゃんの味方です「落語天女おゆい」

扇子だけで戦うには無理と道理の葛藤が

【放映スケジュール】
サンテレビでの第一席(第1話)の放送は『競馬ダイジェスト』は放送の為、放送時間が15分遅くなります。
【変更前】26:10~26:40 ⇒ 【変更後】26:25~26:55

tvk(テレビ神奈川) 1月7日より 毎週土曜日 25:30~26:00 放送予定

テレビ埼玉 1月5日より 毎週木曜日 26:00~26:30 放送予定

ちばテレビ 1月9日より 毎週月曜日 26:10~26:40 放送予定

サンテレビ 1月9日より 毎週月曜日 26:10~26:40 放送予定

メ~テレ 1月6日より 毎週金曜日 28:15~28:45 放送予定

AT-X 2006年2月4日より 土曜日 11:00~、22:00~
水曜日 16:00~、26:00~

満で12歳なら数えで13.4そう考えると昔は早婚ですね

http://www.rakugo-tennyo.com/index.html
人気blogランキングへ
鈴ちゃん頑張る

この作品は、落語芸術協会創立75周年を記念して作られた。“落語を題材にした日本初のアニメ”とはバックステージものって事?

アニメ本編には桂歌丸師匠、三遊亭小遊三師匠を初めとした同協会所属の噺家の方々も大勢登場する予定。さらに、同じく本作への出演が決定している桂米助師匠は「我々はもちろんノーギャラです」と語っていたが、真偽のほどは定かではない。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068.html

制作陣全員集合

キャスト:月島唯/後藤沙緒里 飛鳥山雅/小島幸子 谷中妙/沢城みゆき 小石川鈴/清水愛 千石涼/小林ゆう 内籐晶/野田順子

テーマ : 落語天女おゆい
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落語天女おゆい 第2話感想

 歌丸に続いて、三遊亭小遊三が登場!!

落語天女おゆい#2キャプ感Aパート

今回もまたまた…出てきました!!特に書くことがないのだが感想って言うか何て言うかとにかく書きます!!DVDにこのアニメ録画しながら見てた!!普段は録画しながら違う事をやってることが多いのに今回は何故か見てた。見ている最中気づいたのだがDVDが録画されてない!..

落語天女おゆい#2キャプ感Bパート

まぁ~いろいろな事があるわけですよ!!という訳で続きのBパート!! 唯にさっきの事言ったら驚くだろうな~!!まぁいろいろあるってこと!!いや~ウケル!!あんさん平気か??...

落語天女おゆい 第ニ席「学園祭で唯、反省!」

2話だとまだ現代の話です。ずっと現代の話でもよかったかなと思います。

落語天女おゆい 第二席「学園祭で唯、反省!」

おゆいの第2話。前回の歌丸師匠のようなサプライズを期待してとりあえず見ているわけであります。・Aパートキャベツを千切りにしていて、指を切ってしまった妙。やはりドジキャラ?一方、江戸にタイムスリップし....

落語天女おゆい 第二話

 学園祭での話は、歌丸師匠に弟子入りできて浮かれていた唯が、自分の実力の程を思い

落語天女おゆい 第二席 学園祭で唯、反省

2話目を見てもやはり江戸要素は要らない気がしてならないです。別に現代編だけで話としては何とかなりそうだし。そっちの方が現実的でヒューマンドラマとしての価値がありそうなモノなんだけれど。それとOPが耳にこびり付いて離れないんだけれども何故だろう。どこ...

落語天女おゆい 1月15日付 第2回「学園祭で唯、反省!」

落語天女おゆい 1月15日付 第2回「学園祭で唯、反省!」やはり、これを見るたびに思う。落語芸術協会は凄いなと。あの作品の製作会社も見習って欲しいものだ。まあ、いい。今回は

落語天女おゆい 第2話「学園祭で唯、反省!」

落語天女おゆい 第2話「学園祭で唯、反省!」学園祭。唯はクラスの出し物として、もんじゃ焼きの腕前を見せていた。いつも唯の影に隠れている妙はそれが気に入らなかった。落

落語天女おゆい 第2話

落語天女おゆいの2話は、唯も天女の宝珠で江戸へ。歌丸師匠に続いて三遊亭小遊三師匠も当人の声で出演しました。同じく笑点メンバーです。三遊亭遊吉師匠も出演されていました。

落語天女おゆい 第2席「学園祭で唯、反省!」

小遊三キタ━(°∀°)━!

落語天女おゆい(アニメ感想) 座布団2枚目

落語天女おゆい 第2話です。 今回は・・・小遊三師匠キタ━━━(°∀°)━━━!

コメントの投稿

非公開コメント

このアニメのこだわっているところ。

さすが、落語芸術協会75周年記念企画だと思うのは、美少女アニメでつい蔑ろにされがちな和服の描き方ですね。
特に袖と着物本体の縫い合わせ目のラインの位置がちゃんと洋服とは違うラインに描かれているところです。
気付かなければそれまでなんですが、そこまで丁寧に設定されているなんて、「粋」を感じちゃいますね。

では

和洋折衷

和服は腰巻しか穿いてないのがふつう(忍者ものを除く)ですよね。

おゆいちゃんは穿いているのは間違いないので当然鈴ちゃんも穿いている=見せてくれると期待していいんでしょうね。わくわく…。

TB送らせて頂きました^^

TB送らせて頂きました^^

落語界の大御所二人が最高です!!
Good JOBですね^^

人物の名前も、東京の地名にちなんでいますし。
本格始動は次回からみたいですが、落語がどんな武器になるのかが楽しみです^^
(扇子ブーメランとか、座布団シールドとか、手拭いソードだったりとか)

TB&コメントありがとうございます

言霊天女とは影技(シャドウスキル)とは別物みたいです。(当然か)
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
