地獄少女のトリビア11

この子が欲しいあいちゃんが欲しい

「なかよし」のマンガ版が刊行中。
http://www.nakayosi-net.com/goods/index.html

ところで少女漫画で地獄三巨頭といえば。
1.「悪魔(デイモス)の花嫁」あしべゆうほ著
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19774556
最近イメージアルバムが再版された。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COCC-72226

2.「悪魔くんシリーズ」日渡早紀
少女漫画家は荒削りな時の方が下手でもペンが走っていて傑作になっている場合が多いです。彼女もこの時代は「巨匠」になりそうな予感を秘めていましたが「ぼく球」の途中で絵が変わっちゃいました。白泉社もこれと「ガラかめ」にはほとほと困ってるんじゃないのか。永遠の蜜柑もとい未完作。
http://www.geocities.jp/keiko_cyan/hiwatari.htm

3.「天使禁猟区(エンジェル・サンクチュアリ)」由貴香織里
エヴァより先にエンジェル名を少女達に知らしめた名作。なぜか北米で勇名を馳せています。
http://aqua.chu.jp/london/angel_davil.html
http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no53/yuki/profile.html
http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/angel-sanctuary.html

少女漫画にはホラー専門誌があるくらい恐い話とか怪談はポピュラーですから少年漫画家には敷居が高いジャンルに成長しています。どうしてもグロに走りたがる男性陣にくらべサイコ心理系の深淵を描かせたら女性の独壇場になるのは当然でしょう。

因みに私の最近のお勧めは楠桂&大橋薫の一連の時代劇シリーズが良くこなれていて好みです。
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~k2office/
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/kusunoki.html
http://dl.digipa.com/shop/digipa/kwd/22697_1/


人気blogランキングへ

FC2以外のTB一覧
好きなものを好きと言える幸福さん。
Tsukasa♪'s Blog!
AGAS~アーガス~さん。
布達の橋さん。
ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ーさん。
LUNE Blogさん。
【T】 Tsukasa♪'s Blog!さん。
Pinkの悪魔さん。
~SYMPHONIA~さん。
http://fortuneofeternal.blog15.fc2.com/blog-entry-528.html

テーマ : 地獄少女
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 第17話

副題「硝子ノ風景」 穴が空いたコンクリートの天井、 風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、 ひび割れた壁、 あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。 窓からは白樺並木、 そして――。「……助けて……!」

地獄少女 17話「硝子ノ風景」

霧のかかる森の中、車を走らせる一ちゃん。やっぱり、つぐみも一緒なんだな。と、どこからかオルゴールの音が聞こえて――誰かに車を止めさせられた?そのとき、つぐみの口から

地獄少女 第18話

「縛られた少女」美紀は藁人形を切り札にするより、芽衣子の目を盗んで愛犬達をあの家から救出した方が早かったのでは?今回は、両親は共働きで、学校に特に親しい友人もいない

地獄少女 第18話「縛られた少女」

{{{:今回の依頼者は美紀。ある日、美紀は2匹の犬、ユッキーとピンキーを散歩中、突然2匹が美紀の手を離れて走り出した。2匹はとある家に入りこみ女性の足に噛みつく、噛まれた女性の名は芽衣子。芽衣子が今回のターゲット。芽衣子は庭を滅茶苦茶にされおまけに足まで怪我を

地獄少女 第18話「縛られた少女」

(公式サイト)いつでも殺せたのに…と言うがいつでも犬連れて逃亡できたんじゃ?(マテ今回の依頼人…犬の散歩道を変えたのが不運としか(苦笑)あと、依頼人自身の性格的な問題なんだろうけど、見てて少しイライラ(ぉ愛犬が死んでも我慢・我慢できたのには好意を覚え....

地獄少女 第18話

サブタイトル「縛られた少女」  今回は”犬”を使った直球勝負。  地獄少女 1   以下詳細  ***********

地獄少女第18話「縛られた少女」:水死した子犬

今回の恨まれ役は太ったおばさん。残虐さといい財産への執着心といい、かなりインパクトがある人だったな。しかし芽衣子という名前がどうもしっくりこない・・・美紀と名前が逆の

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツでも....

alpha7です。

所で、ブログの中にある「天使禁猟区」こと「エンジェル・サンクチュアリ」ですが、不思議とドイツでも人気があるらしく(?)、確認されているだけでもこれまでに6回に渡ってOVA作品がテレビ放送されました。

流石に子供向け、と言う作品ではないので、殆どが深夜に近い時刻に放送されているのが特徴です。

1回目はVOXと言うテレビ局で2002年8月17日に、その後、XXPに放映権が移り、2002年11月16日と2003年3月22日、その後、音楽専門チャンネルVIVAに放映権が移り、2003年5月16日から30日、2003年6月6日から20日、2003年9月4日から18日の3回に渡って放送されています。

この内、VIVAはアニメの放送を2005年に全面的に止めてしまっていますが、この時期には「ナジカ」「女神候補生」「Noir」「AIka」「X-TV版」などを連続して放送していました。
現在は、音楽専門チャンネルらしく(?)、視聴者参加カラオケコンテスト番組「渋谷」(Shibuya)を放送していたりします。
又、VOXはドイツでアニメの放送の先駆者RTL2と同系列のRTL Groupのテレビ局で、RTL2が「どれみ」「プリキュア」「犬夜叉」「コナン」と言った子供向けの作品を集中的に放送し、VOXは先の「天使禁猟区」を初め、「青の6号」「サムライチャンブルー」「サブマリン707R」「サイレントメビウス」と言った一寸マニア・大人向けの作品を放送しているのが特徴と言えるでしょう。

alpha7さん。貴重な情報をありがとうございます。

放映ラインナップをみると「地獄少女」も候補に挙がりそうですね。北米がマッチョ&脳天気路線を好むのに対し、欧州はハイブロ-orクラシック傾向の強い作品が好まれるようですね。

おもしろい

toribia

一目連は右耳に黒いピアスをしている!
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク