Anime in my life 1号店 地獄少女のトリビア14

地獄少女のトリビア14

エロス全開!!「穿いてない」あいひゃん

いつかはやりたかったトリビア。ウスバカゲロウ(薄羽蜉蝣)こと蟻地獄です。
4クール以上の長期継続の番組なら(ラブコメ以外は)必ず登場する危機設定の定番ですね。

幼虫時代がグロテスクで成虫になると繊細華麗というのが変態昆虫の特徴といえば特徴ですね。リンクを貼ったページのサイトでご覧の通り薄羽蜉蝣の成虫は妖精のように清楚な風貌をしています。そして人間でも美人の少女時代が案外ちんちくりんだったということは良くある事です。栴檀は双葉より芳しというのは特殊事例だから成句になっているのではと疑っています。

似て非なるものを似非(えせ)または似而非といいますが、似て是なるものに蝿地獄があります。モウセンゴケ科ハエジゴク属の常緑多年草で、英名は Venus's fly trap。こちらもアニメでは食肉植物のモデルとして良く登場する人気アイテムですね。

どちらも印象は悪くても懸命に生きているのは当然のことであって、人間様から勝手な名前をつけられてさぞかし傍迷惑なことだと思います。
http://www.jigokushoujo.com/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-862.html#trackback
http://moonexit.blog50.fc2.com/blog-entry-13.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-463.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/28013769.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50276172.html
http://blog.livedoor.jp/kk0206_sinsoku/archives/50496548.html
http://smallanimer.seesaa.net/article/14006063.html
http://rierielove.blog20.fc2.com/blog-entry-89.html
http://ameblo.jp/bjb0349/entry-10009603752.html
http://blog.livedoor.jp/tomitomiq/archives/50435240.html
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/50421400.html
http://waine.blog9.fc2.com/blog-entry-229.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-785.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/50406936.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-460.html
http://blog.tiphere.com/?eid=409822
http://blogs.dion.ne.jp/suzumi/archives/2968808.html
http://blog.livedoor.jp/unsteady302/archives/50518766.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50439251.html
http://mastermind.blog6.fc2.com/blog-entry-414.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-177.html
http://blog6.fc2.com/yuima/admin.php?mode=editentry&no=400
http://coppola.blog26.fc2.com/blog-entry-177.html
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/blog-entry-303.html
http://aogumoki.blog50.fc2.com/tb.php/13-3659da24
http://fortuneofeternal.blog15.fc2.com/blog-entry-593.html
http://ameblo.jp/publi/entry-10009808192.html
http://kstar.blog20.fc2.com/blog-entry-196.html
http://ir-none0.sblo.jp/article/410671.html

テーマ : 地獄少女
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 21話「優しい隣人」

とある日の朝。地獄少女のやっている事について、口論になってる一ちゃんとつぐみ。そのとき、つぐみにビジョンが見えた――あいがワラ人形を渡していた所が。今度の依頼人は、二

地獄少女 第21話

サブタイトル「優しい隣人」  知人が地獄通信にアクセスしたことを知るハジメ。  だが、ハジメとツグミは意見が合わずに対立する。  以下詳細  ***********

地獄少女 第21話

「優しい隣人」一VSつぐみ本格化!?今回はついに、つぐみ達の知り合いが依頼者に!!親子ぐるみの付き合いだったようですが、人を疑う仕事が嫌になって脱サラした父と共に

地獄少女 「優しい隣人」

一方的にライバル視していた地獄少年を地獄送りにした後登場した謎の少年の正体は・・・・

地獄少女第21話「優しい隣人」

とりあえず、サブタイトルは好きです(´∀` )な、地獄少女第21話「優しい隣人」・糸をひかない依頼者・つぐみとはじめのストーリーの核心的会話まあ、いろいろあることにはあったのですが、言いたいことは一つだけですな。農業なめんな

地獄通信(二十一)

第二十一話 「優しい隣人」今回的柴田一終於學得聰明一點,總算把依?者村井優子手上的人偶給搶過來,這才是阻止復仇的最直接手段哦。一目連他們也料不到柴田一會出此下策,還認

地獄少女 #21

第21話 【優しい隣人】ハジメの先輩の娘 『優子』 が地獄少女と会っている場面を見たつぐみ。急いで村井親子が住む家へ。村井宅に着いたハジメ。そこには親父の姿は無く、ただ優子が居るだけであった。突然泣き出す優子に何があったのか事情を聴くハジメ。...

地獄少女 21話「優しい隣人」

■土曜アニメ地獄少女 21話「優しい隣人」脱サラして、農業始めようと叔父から相続した土地へ移り越してきた父と子。周りは余所者に冷たかったが、隣人の関根だけは優しかった。農業のノウハウを教えてくれたが、だんだん畑をムリに広げさせようとしたり農薬....

地獄少女 第二十一話

 今回の依頼人は、はじめちゃんの先輩の娘で、つぐみも 優子お姉ちゃんと慕っている

地獄少女 第21話感想

 をっ(0v0)! 今回は、いつもと違った終わり方でしたー。第二十一話「優しい隣人」

届かぬ思い「地獄少女」第21話

復讐をめぐる考え方の違いから、決定的な溝ができてしまった柴田父娘の姿を描いた、第21話「優しい隣人」です。 地獄少女による復讐を何としても止めたい柴田一。 しかし、娘のつぐみは、復讐が悪いことだという一の考えに疑問を持っています。 そんなつぐみには、地獄少

地獄少女 第21話

今週は、一ちゃんの先輩の所へ…。つぐみちゃんがなんだか、一ちゃんのやってることに不満(?)を持っているようだ。まぁ、ちょっと前からその兆しはあったものの、今週はちょっと

地獄少女 復讐って…(・・?

地獄少女を止めたいとハジメちゃん地獄少女を良いというつぐみちゃんつぐみちゃんに10票(笑)そしてつぐみちゃんトリップ…優子お姉ちゃんが地獄少女と…なんと今回の依頼者はハジメちゃん達の知り合いらしい…脱サラした先輩の娘らしい…向かう途中彼岸花を見る…到着する

地獄少女#21「優しい隣人」

今回は依頼人が知り合いということで、いつにも増して復讐を止めたかったはじめちゃん。とうとうわら人形を力ずくで取り上げてしまいました。あげく、ポイッああ・・よりにもよってそんなところに(;´Д`)「預かっておく」って言ったのに捨てちゃうなんて、大人

地獄少女 第二十一話「優しい隣人」

一度ならず二度までも!!こういう輪入道の言葉よく分かりますよw今回はタイトル優しい隣人とついていますが、卑劣な隣人でもいいのではないのかと。では、内容へ。それにして

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、これが私・・・。

2サスだと「学生時代「根暗」といじめられた女性が復讐するために整形美人となって・・・」という王道がありますね(笑)。

また、「地獄少女」の元ネタの一つであろう、「超少女明日香シリーズ」の主人公の明日香もちんちくりんから8頭身の美少女に変身して自然を破壊する敵と戦ってましたっけ。

あと、「栴檀は双葉より芳しい」という言葉を聴くと落語の「子ほめ」を思い出してしまいます。

>はいてない?
スカートの体操座りの時にぱんちゅの見えないことって多いですよね。

では

いつも素早いコメントありがとうございます。

落語は当時の日本人の常識を土台にしていますよね。いま、落語を伝統芸としか語る事ができないのは、当時の常識よりも知的レベルが下がっているからではないかと、忸怩としています。(平たく言えば困ったなって事です。)

差別用語を使う話はオンエア出来ない、そもそも聞いている方が差別用語の存在を知らない、そんなもんで話す場所が限られる、の三重苦ですね。

そのうち「少女」とか「幼女」自体が差別用語だと言われ、美少女のパンチラや水着・入浴・着替え・変身シーンが規制されると言う恐ろしい自体に…。

って、もうなってるじゃないですか。

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク