Anime in my life 1号店 職業選択の自由「びんちょうタン」&REC

職業選択の自由「びんちょうタン」&REC

アダルトだって生きているんだ

絶対びんちょうタンの世界が現代日本の姿だと誤解される事でしょう。その直後にRECというアニメが放映されて無かったらの話ですが。まさかびんちょの方がアダルト出身でRECの方が少年漫画だなんて理解してくれないでしょうから。

貧困は先進国であろうと当然の話でスリ、置き引き、かっぱらいは日常茶飯事、朝飯前、三時のおやつですからね。日本では神話・伝承の中の話でしかないということを分かってもらうには百聞は一見に如かずで、複数のアニメを見てもらうのがいいでしょう。

一つの番組で両極端の世界観ということで「アニアニランド」はまことに手頃なサンプルといえるでしょうね。

http://www.tbs.co.jp/bincho/http://www.tbs.co.jp/rec-aka/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-779.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-198.html
http://honoka514.blog21.fc2.com/blog-entry-248.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-118.html
http://infinite3.fruitblog.net/?4408013d7e198
http://airhead.269g.net/article/1750150.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50281281.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50426566.html
http://blog.goo.ne.jp/circularmotion/e/9c04811e3d0bb97603471b62b27c786e
http://lily17uc.exblog.jp/2899565
http://blog6.fc2.com/yuima/admin.php?mode=editentry&no=413
http://blog.goo.ne.jp/wani_san/e/df2953ef352c349618deb17dae5778cd
http://blog.livedoor.jp/pawa_poni/archives/50641626.html
http://wfs2.seesaa.net/article/14111577.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50543852.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-129.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/03/__f51b.html
http://pani653385963.seesaa.net/article/14165288.html
http://blog.goo.ne.jp/yatamega/e/2a9ffa7e69976779e86d490fadd618f4
http://infiniteloop.seesaa.net/article/14154788.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/03/post_c76b.html
http://takayuki.livedoor.biz/archives/50442386.html
http://moon.ap.teacup.com/mist1970/684.html
http://ariori.seesaa.net/article/14109083.html

テーマ : びんちょうタンを見守る会
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びんちょうタン第5話「着物のおもひでびん」感想

っえwww気付いたら滅茶苦茶長い記事になってたwww今回はついに貧民とお嬢様が急接近のお話ですね。

アニアニランド「びんちょうタン」「REC」第5話感想

REC 1「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】REC DVD-BOXびんちょうタンの服の思い出が明らかに・・・そして、赤がエロゲ声優に挑戦!?感想いきませう。続きへどぞー

びんちょうタン 第5話

ちくタン天才!!! 頭良過ぎるだろ 「痛いの痛いの飛んでけ~」を風船で表現するとは・・・・・・・・・・・ とても凡人には思いつかないね 今回のびんちょうタンのお仕事は給食係 給食を残すとはけしからんガキ共だな! 許せん! 着物の話はちょっとしんみりし

びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」

TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HPアニメ・パプリカ先週の3号の『格差社会のPR』発言が頭の中でグールグル回ってます。車の水はねで、服の弁償という『ど根性ガエルネタ』が炸裂しまくっていた今回ですが(注:私は若者=まだ10代です)…、やっぱ...

びんちょうタン 第5話

びんちょうタン5話目、「着物のおもひでびん」。今回はこの作品のらしさ全開で、とっても切ないお話でしたよ。今回はお気に入りなので、画像も(うちのブログにしては)多めで。い

びんちょうタン第5話「着物のおもひでびん」

びんちょうタン萌え~~!『お洒落してきてね』といわれて今まで着てきた着物を綺麗に洗って行くって一体どういう仕打ちなんですか?そんなの見せられたら男たるもの意地でもびんちょうタンを守るぜ!って気分になりますよ。え、なりません?

びんちょうタン - 着物のおもひでびん

びんちょうタン 5話いつもの如く仕事を探しに町に行くびんちょうタン。偶然出会ったちくタンの頼みで仕事を交換し、くぬぎタンの通う学校で仕事。初コンタクト。そしてびんちょうタンにはお祖母ちゃんがいた事が発覚。以上あらすじ解説終わり。依然としてくぬぎタンは好か

びんちょうタン 第5話 『着物のおもひでびん』

◇アニアニランド内放送◇アニメ びんちょうタン ◆第5話 『着物のおもひでびん』 について◆【 びんちょうタン と ちくタン ~お仕事交換~ 】びんちょうタンとちくタンは、お仕事掲示板で偶然にも会う。びんちょうタンはパン屋さんでの仕事、ちくタンは学校...

REC&びんちょうタン 第05話 感想

・びんちょうタン このブルジョアめ!!!出てけ!!!!! クヌギたんは何でもお金で解決させようとするタイプですよね!これでびんちょうタンがこのお金を受け取ってたら、び

アニアニランド 第5話

    びんちょうタン 第5話 「着物のおもひでびん」 今回はびんちょうタンの着物がいかに大切か!という話ですが・・・。       そんなこたーどーでもよいのです!ヽ(`Д´)ノ   ぶっちゃけ、この2人が1番萌えると思うんだ!  ・・・・忙し....

びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」

びんちょうタンは今日もお仕事探しです。ちくタンは発明品「伸びる孫の手」でお仕事ゲット!粘着力が強すぎるのが難点。学校の給食お手伝いに行くびんちょうタンは途中、くぬぎタンの乗る馬車に泥水をかけられてしまいます。学校に着きかっぽう....

アニアニランド 3月17日付 第5回

アニアニランド 3月17日付 第5回びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」今回、ついにびんちょうタンとクヌギたんが出会うが、友達にはならない。クヌギたんが乗っていた馬車

びんちょうタン 第5話

第5話「着物のおもいでびん」3話ぶりにナレーションのおねえタンが出てきてた\(^o^)/学校の給食配膳のお仕事をしにいくびんちょうタン。雨降りなので徒歩で行くと馬車が泥をはねて着物が汚れてしまう。クヌギたんはそれは自分が乗っていた馬車のせいとお詫びにお金を差し

■REC【Take 5】昼下がりの情事

#5です。 仕事への心構え。 恵まれた立場。 必死に練習。 恥ずかしがってる場合じゃない。 吉岡さんは侮れないね。 ↑さぁポチッとな

アニメ REC

なかなか興味深いです。 今週は美少女ゲームの卑猥な台詞録り。 一昔前では「暗部」的な扱いでしたが。 最近ではそうでもない感じですね。 むしろ「こんなことも出来るのよ」みたいなスキルと化しているような。 それでもこの社会にはそういった「裏方」もあるからこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク