Anime in my life 1号店 モモと一緒に「しにがみのバラッド」

モモと一緒に「しにがみのバラッド」

モモちゃんのスカートの中はニーソックスと穿いてない


東京国際アニメフェスタ2006で「しにがみのバラッド」イベント開催!!
■日時: 3月26日(日)/12:00~12:30
■場所: ポニーキャニオンブース・特設ステージ
■出演: 小林晃子&清水 愛
■内容: トークショー

イベントへの参加にはイベント参加券が必要になります。

【イベント参加券配布方法】
イベント参加券の配布はポニーキャニオンブース前にてイベント当日の開場時間(午前10時)を予定しております。(開場時間が早まる場合は変更後の開場時間に配布開始予定です。)
先着順でお並び頂き、ご希望の当日実施イベントの参加券をお一人様一枚限定にてお渡しします。

 東京国際アニメフェア2006概要 

【期間】ビジネスデー(関係者のみ) :3月23日(木)・24日(金)/一般公開日:3月25日(土)・26日(日)
【会場】東京ビッグサイト 東1・2・3ホール 他
【時間】10:00~18:00(最終日のみ16:30まで)
【入場料】大人1,000円(前売り800円)、中高生500円(前売り400円)
     ※小学生以下・65歳以上・障害のある方とその介助の方は無料
■主催: 東京国際アニメフェア実行委員会

WOWOW公式ホームページ
http://www.wowow.co.jp/anime/100100/index.html
http://www.momo100100.com/index.html

人気blogランキングへ

トラックバック一覧
http://amanpuri.blog40.fc2.com/blog-entry-394.html
http://keitadesuyo.blog27.fc2.com/blog-entry-447.html
http://aniorz.blog46.fc2.com/blog-entry-89.html
http://shinmai.seesaa.net/article/14599101.html
http://emilion.seesaa.net/article/14548855.html
http://blog.livedoor.jp/seagull54/archives/50327111.html
http://hukahireke.seesaa.net/article/14549602.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-217.html
http://lite.jugem.jp/?eid=177
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/50413698.html
http://endless-space.jugem.jp/?eid=558
http://blog.livedoor.jp/futatu/archives/50409309.html
http://blue-cosmos.seesaa.net/article/14566720.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/1b7fe4acc18e231d2b2700df1ad0fc6a
http://shootingstar-night.seesaa.net/article/14548251.html
http://rierielove.blog20.fc2.com/blog-entry-105.html
http://talnard.blog49.fc2.com/blog-entry-68.html
http://blog.goo.ne.jp/sonohiunmeinideau/e/9bdaa24f7c4338f25a55d3d893d98ac3
ジジじゃありません、ましてやミコトでもないです。

「小林晃子&清水 愛 のしにがみ通信」
↑どっかで聞いたようなタイトルですこと。
4月14日(金)正午からWeb配信開始です。

テーマ : しにがみのバラッド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しにがみのバラッド。 第2話「さかなのころ。」

プールの中、モモに驚いていた水月の顔からカメラが引くと豊花がフレームインしてきたりとか、感情を途切れさせずにシーンを繋げるコンテはお見事です。 また、この手の会話中心のシナリオの場合、三流の演出ですと顔アップやバストショットをズラリ並べてしまう所なので

しにがみのバラッド。 第02話「さかなのころ。」

(公式サイト)今回も望月さんならではの映像の見せ方は健在。つーか、希沙・タルト・前回の美玖に加えてマッキー@甲斐田ゆきさんキタコレ!!作品の詩的な雰囲気もそうだけど、ますます絶対少年だなぁ。(笑)今回のヒロイン豊花@植田佳奈さんのツンデレっぷりが可愛い....

しにがみのバラッド。 2話「さかなのころ。」

『高校生の水月は学校のプールに忍び込んでいた。水面に体を浮かべて、亡き姉に思いを馳せていたのだ。その時、クラスメイトの豊花もプールに忍び込んでいた。しかも、プールにピラ

しにがみのバラッド。 (#2)

「さかなのころ。」 今回は、原作の2巻収録の「水のないプール。」ですね。 この話も非常に大好きです。 まず、2話の主役は浅野水月と藤島豊花。 水月には、昴という姉がいて、姉弟で夜に学校のプールに侵入しては魚のように浮かんで星空を眺めていた。 昴が亡くなって

しにがみのバラッド。 #2「さかなのころ。」感想

感想プールにピラニアってwwうちの近くにピラニア事件が本当にあったもんだから素直に笑えねぇwwこういうキャラデザだからなのかなぁみんな似たようなキャラに見えて仕方ない。毎回生と死をテーマにしていて命の大切さが伝わってくる1話完結ものなのでちょっとものたり

しにがみのバラッド。 #2

第2話 【さかなのころ。】夜の学校のプールに忍び込む水月。"魚は水を探しながら宇宙を旅してるんだな♪"水面に体を浮かびながら、亡き姉を思い出す水月。とそこに同じクラスメイトの豊花が現れる。"プールにピラニアを放した・・・"マジかよ('△')結局

『しにがみのばらっど。』 第2話 観ました

今回の話は、しにがみさんのアフターサービスのお話でした。やはりこの話は、死に行く者よりも残された者に焦点を合わせてストーリーを作っているようですね。『人はいつか必ず死ぬ。』これは、生きている人間すべてに言える正しい格言です。でも、いつ死ぬのかは人それぞれ

しにがみのバラッド。 第2話

3/08 WOWOW 24:30-夜、プールに浮かんでいる水月突然宙に浮いた少女に出会うわけだが冷静に「おばけ?」なんてツッ込めるところはすごいと思う な、なんでそんな冷静?しかも「貴方は死ぬことになる」とかいわれたんだよ~冷静沈着も度が過ぎると怖いものがあ...

しにがみのバラッド。 ♯02 「さかなのころ。」

かなしいけど優しいお話のしにバラ。今回はツンデレがばっちぐー。植田さんって気付かず、神田さんかと思ってた事は内緒。究極に眠い中作成しているので、すーぱーサクっとモ

コメントの投稿

非公開コメント

優しい死神は、キューピット?

2話はいいお話でした。
死を望む少年と精一杯生きることを望む少女がカレカノの関係になるまでの過程が良かったです。

まるで、アニメ「半月」のぐだぐだのアンチテーゼを見るようでした(爆)。

ただ、モモちゃんはなんで泣くのでしょう。

風が冷たいからですか?

では

いろんな涙がありまして

随喜の涕、口惜し泪、空涙。

花とゆめコミックス「しにがみのバラッド」〔1〕を買いました。ノベルズはネタバレになるだろうと思って。

アニメはスカート短すぎ。(モモ以外は)濡れなさすぎ。(モモ以外は)色気なさすぎ。(モモ以外は)

絵描きが和泉明日香は橘裕系のデフォルメなんですね。元祖を上回るエロ(SM系)を期待したいのですがもっと醜女と醜男をしっかり描けるようになんなさい、とエールを送っておきましょう。

コミック1巻買って来ました。

原作は読んでないのですが、たぶん、アニメの脚本で換骨奪胎してオチを変えているようですね。
だって、原作・コミックスの副題「水の無いプール」では、アニメの最後のオチが合いませんし、舞台が牧歌的な田舎の高校じゃ、鉄骨の落下事故ってありえないもん。
だから、モモちゃんがヒントを与えて無駄に命を失わないようにしている行為が飛んでしまって、存在意義が薄くなっているのかも。

となると、「死神」として、地獄少女こと閻魔あいちゃんのアフターケアをするときもあるけど、理不尽な地獄送りには商売敵として立ちはだかりそうですね。

>もっと醜女と醜男しっかり(以下略)
それよりも先にも~っと!キャラの描き分けをしてしっかり出来るようになんなさい、とエールを送りたいです。
だって、同じロン毛の白抜きのモモちゃんと豊花ちゃんの区別がつきません(超爆)

では
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク