Anime in my life 1号店 アルケ祭2006に行って来ました。

スポンサーサイト


アルケ祭2006に行って来ました。

STUDIO COASTは新木場のガレージスタジオでした。

さる4月16日新木場のSTUDIO COASTにて「アルケ祭2006」が開催され、アルケミストの今年の新作発表会と出演声優のトークおよびライブで盛り上がりました。

開催内容は
(1)びんちょうタン ステージ
TBS未放映「びんちょうタン第10~11話」公開
エンディング(びんちょう音頭)、ゲーム紹介、キャストトークショウ、他

(2)バルドフォースエグゼ レゾリューション ステージ 
OVA新規未公開映像上映、キャストトークショウ 他

(3)ARIA The NATURAL ステージ
PV上映、映像上映 他

(4)パルフェ セカンドスタイル ステージ
PV上映、ゲーム紹介、キャストトークショウ 他

(5)ひぐらしのなく頃に ステージ
映像上映、ゲーム紹介、キャストトークショウ 他

(6)ライブ
出演アーティストによるオープニング?エンディング曲などミニライブ 他
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-432.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://clannad.exblog.jp/3475939
びんちょうタン しあわせ暦(限定版)びんちょうタン しあわせ暦(限定版)
(2007/04/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
イベントに先立って物販ブースでお買い物

小雨の降る中に並んだ人数百人余り。AM:8:30には入場整理券と物販整理券が配布されました。関連商品を持参した人が優先ということなので声優のCDやゲームソフトを提示する人の多い中、わたしだけは「びんちょうタンキャンデー」というアイテムを握り締めて参加。ゲットした入場整理番号は148番、物販整理番号は132番でした。

AM9:30再整列開始。AM10:30には物販列の待機がはじまりました。抱き枕やポスターなどが飛ぶように売れる中、先行販売の「びんちょうタン設定資料集」と会場限定「びんちょうタンテレカ」をゲットしました。
先生これはエロ過ぎやしませんか?

びんちょう音頭で踊りましょ


PM0:30入場待機列が作られ、約五百名が並びました。
PM1:00頃に順次入場整理番号順に着席するのですが、会場の左端から順番になっていたため私は舞台右袖の最前列と非常に具合の悪い席順となりました。もう50番前後だったら舞台正面位置に着席できたのにと、つくづく籤運の無さを呪いました、

PM2:00より開演。MCはオタッキー佐々木氏です。何はともあれ「びんちょうタン」から。ツカミとしては当然の配慮でしょう。原作者江草先生、びんちょうタンの野中藍、クヌギたんの野川さくら、チクたんの門脇舞、あろえの斉藤桃子と次々ゲストが登場。関東では未放送だった10話・11話がエンディング「びんちょう音頭」付きで放映されました。

これまたステージ正面だったらスクリーンの大画面でクリアーに観賞できたものを両サイドの映像は凹凸のある壁面に映し出されたものだから見辛くてしょうがなかった。でも内容は相変らずの美麗なびんちょうワールドで元気で楽しいキャラたちに大満足でした。そういえば参加者全員に配られたのが和歌山県指定無形文化財紀州みなべ備長炭入り「銘菓びんちょうタンスティック」でした。お土産に買っておくべきだったか?今度アニメイトに行ってさがしてみることにいたしましょう。

アルケミストにロリを求めているのは私だけかと思っていたら、みなべ町バスツアーを好評だったようです。
http://www.tbs.co.jp/bincho/06special/08report.html
プレステ2で発売されるゲーム「しあわせ暦」に合わせて再度行って欲しい。

次いで「バルドフォースエグゼ レゾリューション」「ARIA」「パルフェ」「ひぐらしのなく頃に」とゲーム&アニメの紹介が続き
PM5:30頃にライブに突入しました。

いろいろ盛り上がったのですが個人的には門脇ちくタンの熱唱・熱演した「びんちょう音頭」が最高でした。唯一異彩をはなっていましたからね。

サイキックラバーのトリでステージが終了したPM7:00頃には雨も止んでとっぷりと暮れた日をまんぞくしつつ家路に着くことができました。

追加情報
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/16/56baa08dddcc5c4884a44998fbf7c086.html
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/04/13b/index.html

テーマ : 2006年春の新番
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
