Anime in my life 1号店 頑張り屋さんのBinchotan

頑張り屋さんのBinchotan

それでもびんは元気です

2006年2月からTBS,BS-iなどで放送された、癒し系ハートフル美少女アニメーション。

カプセル・フィギュアなどで話題沸騰となった、頭に炭を乗せた少女"びんちょうタン"をヒロインに、彼女たちが紡ぎ出す、ほのぼのとした物語が綴られていく。

監督は、「逮捕しちゃうぞ」「るろうに剣心」の古橋一浩が担当。紀州備長炭振興館(和歌山県日高郡みなべ町)のイメージキャラクターに採用されるなど、地域密着型アニメとしても盛り上がりを見せている。


2枚組の初回限定生産版としてリリースされる本作には、"びんちょうタン"の声を担当する野中藍と巡る、「備長炭の里」映像などを収めた特典ディスクなどが封入されている.
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/bcba-2475.html

■収録話
第1話「春のお目ざめびん」
第2話「お仕事げっとびん」
第3話「びんのお誕生びん」
第4話「雨の日曜びん」
■特典DISC内容
(1)DVD特別編集版「びんとそのお友達の一日」
(2)野中藍と巡る「備長炭の里」
(3)「びんちょう音頭」(ミュージック・クリップ)
(4)「わたしにご褒美」(新録デジタルコミック4コマ)
(5)原作・江草天仁インタビュー映像
(6)ノンテロップOP・ED、TVCM ほか
■封入特典
オリジナル特製トレーディングカード

今年のアニメ界の大収穫ですね。彼女を愛でる心を誰もが持つようになれば宗教も国境も戦争・紛争も憎悪も地獄も差別も貧困も無い世界がやってくることでしょう。それは今すぐにでも起こせる奇跡。自分の心の持ち方だけということだと思うのです。論より証拠。百解説は一DVDに如かず、です。

http://www.tbs.co.jp/bincho/
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bincho/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://chestinbrain.blog57.fc2.com/blog-entry-53.html
http://0color.blog39.fc2.com/tb.php/197-d6d8a272
http://n2d2.blog59.fc2.com/blog-entry-61.html
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/blog-entry-382.html
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/blog-entry-381.html
http://uhr.blog5.fc2.com/blog-entry-323.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-726.html
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/blog-entry-364.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50490953.html
http://blog.tanteifile.com/studiosaix/archive/200604/0917364583.aspx
/archive/200604/0917364583.aspx
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/50458181.html
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/archives/3233952.html
http://blog.tanteifile.com/studiosaix/archive/200604/0917364583.aspx
http://blog.tanteifile.com/studiosaix/archive/200604/0579417501.aspx
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-764.html
http://tpc2.blog43.fc2.com/blog-entry-177.html
http://0color.blog39.fc2.com/blog-entry-175.html
http://imasarafeeling.blog52.fc2.com/blog-entry-111.html
http://washyu.blog34.fc2.com/blog-entry-851.html
http://hobby05.blog22.fc2.com/blog-entry-830.html
http://dengekijap.blog47.fc2.com/blog-entry-172.html
びんちょうタン ねんどろいど びんちょうタン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)びんちょうタン ねんどろいど びんちょうタン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2007/11/05)
不明

商品詳細を見る
こちらのサイトで
EDほかトレーラー映像の視聴ができます。
http://youtube.com/watch?v=xxZogt5wUEI&search=BinchoTan

門脇ちくタン熱唱します



今日も元気にびん♪びん♪びん♪


仕草が可愛いびんちょうタン


ちくタン元気だ張り切るぞ


アルケ祭では歌詞間違えた


細かい事は気にしない

 
みんな輪になって踊ればハッピ


これが日本のふつうだよ


三つ子の魂百までも


みんなで一緒に踊りましょ

テーマ : びんちょうタンを見守る会
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びんちょうタン 第9話「クワガタついてるびん」(最終回)

全然最終回じゃねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!(マテびんちょうタン 1 初回限定版バンダイビジュアル江草天仁(その他)古橋一浩(監督)野中藍(出演・声の出演)野川さくら(出演・声の出

びんちょうタン #11&12

第11話 【初雪、初ぞり、初飛行びん】冬に備えて何も準備をしていなかったびんちょうタン。そんなびんちょうタンを手伝ってあげるちくタン。れんタン 『私が変わりに引いてあげる♪』見事抽選会で一等(自転車)を当てたれんタン。ちくタン 『ワクワク・・・新...

びんちょうタン第9&10話 優越感

びんちょうタン 第9話「クワガタついてるびん」同 第10話「おイモの季節びん」「今日も元気爆発ーっ!」アニメで元気爆発なんて言葉『元気爆発ガンバルガー』以外で初めて聞いたわw

びんちょうタン 第10話

[山で団栗やキノコを採集してきたびんちょうタンは町に売りに出かけた。そこで交換してもらったサツマイモ、一人では食べきれなかったので、くぬぎタンにおすそわけし、さらにちくタ

びんちょうタン 第11,12話

[第11話:初雪初どり初飛行びん・冬が近づいてきた。あまり蓄えのないびんちょうタンを心配して、ちくタンが市を開いてくれた。十分蓄えのできたびんちょうタンは、ちくタン達と雪遊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク