Anime in my life 1号店 overseaのmewmewpower

overseaのmewmewpower

少女のエロスは禁断の果実

「東京ミュウミュウ」がどんな紹介と解体改造されたか。
それを如実に語ってくれるサイトがこちら

http://youtube.com/results?search=Mewmewpower&sort=relevance&page=1

色男の声のイメージってこんなに民族差があるなんて思ってもみなかったです。ディカプリオやブラッドピットにしても、果た又ペ・ヨンジュンにしても色男は色男で無菌培養な感じかと思っていた自分の不明を恥じるばかりです。

それと、剣道部って英語圏でも解説無しで理解してくれるもんでしょうか?そんなにワールドワイドなスポーツだとは知りませんでした。

人気blogランキングへ

TB一覧

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

剣道は結構メジャーなようです。

alpha7です。

剣道と言うスポーツ、結構日本以外でもメジャーなようですよ。

「ふたりはプリキュア」がドイツで放送された時、"Kendo"と言う言葉が何度も出ていました。

又、一寸古い作品で、アニメではないのですが、1973年に英国で制作された「スペース1999」と言うテレビ番組では、剣道の試合をしている場面が出てきます。
日本では第24話として放送された「神よ!宇宙に新しい平和を」と言うエピソードの中で冒頭いきなり剣道の試合をしているコーニッグ司令官(マーティン・ランドー)が出てきました。

この作品のプロデューサーのジェリー・アンダーソンは「サンダーバード」の制作者として有名で、隠れ日本ファン(?)としても有名だそうです。

毎度どうもalpha7さん。

道理で「剣道のルーツは朝鮮だ!」と韓国人が力説するわけです。

相撲も東アジア限定のプロスポーツから欧州及び北南米にまで波及しているようですし。剣道をもっとスポーツ化したチャンバラもアニメ「なるたる」で登場しましたね。肝心のアニメの出来が残念だったので印象が悪かったですけど。

次のブームは「陰陽師」か「アイドル声優」でしょうか?
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク