Anime in my life 1号店 ラスマイダブりー「獣王星」

ラスマイダブりー「獣王星」

http://saitani-ya.blog.ocn.ne.jp/diary/2006/06/10_ec0c.htmlティズ

これを「悪夢」と言わずして何を「悪夢」と呼べばいいのか。

余りの超高速展開に原作未読の人たちはついてこられているのでしょうか?
ティズの念願どおり子作りに励んでいれば幸せな余生を送れたものを。なまじ世界の成り立ちを知ったものだから、若干15歳でバルカン星系の全人類の救世主になってしまいました。

この物語はガンダム宇宙世紀ばりの基本設定をもっているのだから急くな焦るなと願っていたのですが、消化不足が祟っています。というのも原作では大ワル親父のオーディンやら軍内部の陰謀合戦と権力抗争が緻密に描かれていて、筋肉チャンバラのキマエラ住人との対比が明確になっていたからですね。

少女漫画を美青年だけ描いていれば合格点だなどと勘違いされては困るのです。渋いオッサンにも痺れてしまう思春期の少女の心の襞を読んでくれないと、只のしょぼくれたジジイに成り果ててしまうじゃないですか。颯爽たる士官連中を従えてキマエラの自転加速を阻止に赴くトールの雄姿が、決意が、カリスマがずいぶんちっぽけに見えてしまいそうで怖いです。特に美青年士官に戻ったサード、ことシグルド・ヘザー少尉。三階級特進して少佐殿の種明かしには何が何やら。

いや~困った困った。まるで革命劇を排除したボルテスⅤみたいなことになろうとは。

http://www.jyu-oh-sei.com/


人気blogランキングへ

TB一覧
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-425.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-201.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-669.html
http://nekosen.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html
http://ameblo.jp/rayran/entry-10013653905.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200606160000/
http://yuukansimin.blog7.fc2.com/blog-entry-500.html
http://blog-na-kimochi.at.webry.info/200606/article_21.html
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50605856.html
http://blog.getgoal-web.net/?eid=374283
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-225.html
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/blog-entry-333.html
http://soramamehagane.blog19.fc2.com/blog-entry-116.html
http://hanausa3.blog16.fc2.com/blog-entry-101.html
http://svarga.blog17.fc2.com/blog-entry-231.html
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-162.html
http://soushi99.blog49.fc2.com/blog-entry-63.html
http://yaplog.jp/mithico/archive/443
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=532163
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-229.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-247.html#trackback_top
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50555492.html
http://blog.livedoor.jp/kk0206_sinsoku/archives/50712122.html
http://blog.livedoor.jp/west_newbox/archives/50963144.html
http://yumeminreview.blog62.fc2.com/blog-entry-62.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-377.html
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/50669339.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-1047.html
http://godslove.blog48.fc2.com/blog-entry-35.html
「獣王星」のDVD化が決定!

7/28より続々リリース!

DVD発売を記念して番組ポスターに樹なつみ先生とサード役小栗旬のサインを入れて4名様にプレゼント!
はがきに住所・氏名・年齢・番組の感想をご記入の上ご応募ください。

〒106-8553
東京都港区六本木6-1-24アスミック・エース エンタテインメント
「獣王星 ポスタープレゼント係」

  6月23日必着。
  発表は発送をもってかえさせていただきます。
 

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣王星 #10 6/15

獣王星#10 「悪夢」ヘカテに移送されるため、軌道エレベーターにやってきたトオル君とティズタン+サァド。トオル君は愛しのカリムが死んだ後だってのにずいぶんと平静ですな。そんなに北欧神話でいきたいのか、十王星は。サァド君は軍を抜けてたんじゃなくてスパイだったの

獣王星第10話ですよ

週に1度のお楽しみ!仕事の後の獣王星感想コーナーですよ!(いつの間に)残すところあと2話となり、かなり急激な話の展開にアタフタしておりますよ。

獣王星 #10 「悪夢」

「美しい!感動的だ!」トールと対面したオーディンの言葉・・・あなたモーホーだったんですね(^_^;)←違っ!!しかし今回はまた内容が濃かったですねー。というか、ナゾナゾの

獣王星 第10話

「悪夢」一気に真実が明らかに!!獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール達ですが、オーディンとロキ博士によって、一気に真実が明らかになりました。まず、サード

獣王星 第10話「悪夢」

今回もまた凄い展開でした! 謎が一気に明らかにされた感じですねそしてサードの正体が明らかにっ!!いつもより遅くなりましたが、感想は続きからどうぞっ!!獣王星 VOL.1 初回限定版樹なつみ 錦織博 高山みなみ 角川エ

獣王星 「悪夢」

バルカン星系では、人類滅亡の危機で、首相のとった計画は・・・いうのが、今回の主題。少子化対策!?w そして、子供を作れとのメッセージ!?それにしても、オーディン首相閣下の荒っぽいやり方で・・・某少子化対策

獣王星 CHAPTER NO.10 [ 悪夢 ]

CHAPTER NO.10 [ 悪夢 ]

獣王星 #10悪夢

歴代の獣王はカプセルに入れられていたけど、主役のトールは絶対違う展開になると思っ

獣王星 #10

■CHAPTER NO.10 [ 悪夢 ] 第三十八代獣王としてダガー・パゴダへ迎え入れられたトール。いいしれない不安のなか宇宙港で待っていたのは宿敵オーディンと自分によく似たシグルドという軍人だった。― 公式HPより。今回も驚きの連続で、「え~!?」「へぇー」「ふ~ん・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク