Anime in my life 1号店 出産万歳!「神様家族」



出産万歳!「神様家族」

テンコちゃんは聖母さまです。

さすが天使です。処女出産しちゃいました。しかも生まれた子は娘。
でかしたテンコ!いっぽう一滴の精も魂も搾り出してない佐間太郎はキッス一回だけで妊娠するはず無いと認知を拒む人非人ぶり。お前はニニギの命(高天原から降臨して来た天照様の孫)か?

生まれた娘は「愛」ちゃん。テンコちゃんはおむつを捲って性別を確かめたのですが、佐間太郎は捨て子だ、実子じゃないと現実を認める勇気も責任も持ち合わせてないようでした。そんなつれないパパを懸命に慕う愛ちゃん。寝相の悪いテンコママを回避して父親とのスキンシップを重視。一つの褥に一夜を過ごします。今回の往生には五日間しか許されてないと自ら告白する蜉蝣のような生き様を定められた愛ちゃんは一夜にして乳児から幼児へとステップアップ。

ことここに及んでは佐間太郎もこの子がわが子である事を認めざるをえませんでした。彼女も女神候補ってことでしょうね。思わず竹宮恵子著「ブライトの憂鬱」を思い出しました。やはり一姫二太郎。初めての子は女の子が育て易いってのはその通りですね。

ママ4」以来、みらいちゃんに愛着が湧くのはアニメっこのDNAなんでしょう。只のラブコメから名作に決定です。

人気blogランキングへ

TB一覧
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-356.html
http://yukimisora.blog29.fc2.com/blog-entry-757.html#trackback
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-217.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-246.html
http://hsbs.seesaa.net/article/19698764.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/50496217.html

テーマ : 神様家族
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様家族 6話「テンコの赤ちゃん」感想

イキナリの受胎告知に、ビックリの佐間太郎。そりゃ驚きますな!この作品世界の中では、保健体育がないのかと(笑)テレまくってる、テンコは可愛いけど、この天然ぶりはキケンでありますな☆それにしても神山家は、さすが神様一家。パパ神様の部屋から天国まで直通!....

神様家族 第6話

「神様家族」うわわっ、ボクもびっくりだよ。テンコちゃんに赤ちゃんがデキちゃったの~?なんていうか、言葉が見つからないね。これはちょっと今回を見てみなくちゃ始まらないよ。ちょっとワクワクするかな。

神様家族 6話レビュー

やべぇ、今回やけに面白い。ママさん大活躍。チャイナ~裸エプロン~ミイラ化の連続変身が見事でした。ん~、確かに幻聴はお肌に悪そうだ。で、テンコちゃん男の敵かと思ったら、単なる勘違い。つか、知識レベルがまじ

神様家族 #6 「テンコの赤ちゃん」

「神山佐間太郎。高校一年生。 今日から父親になります。」やっぱりテンコの勘違いだったんですね(^_^;)(いや~、そこらへんは人間と一緒らしい!?) ↓ ↓

神様家族 第6話

なんだかね・・・ここまでラブコメだとどうも・・・げっぷが出ます。おなか・・・いっぱい。最初はこんな話しだと思わなかったんだ。何となく絵が好みっぽかったし・・・でもさ、こんな話なんだ・・・結局。元々ラ

ブライトの憂鬱について

ブライトの憂鬱『ブライトの憂鬱』は、竹宮惠子作の漫画作品。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
