Anime in my life 1号店 地獄少女のトリビア22



地獄少女のトリビア22

あいちゃんの怨みは晴れません

この秋に第二期が予定されている「地獄少女」
スタッフ・キャストも第一期と変更無い様で嬉しい限りです。
でも残念なのはもう一ちゃんとつぐみちゃんは出番がないのではという点ですね。一期で謎解きしちゃったから一部で要望の多かった二代目地獄少女襲名ということにはならなかったみたいです。

前シリーズはかなりアザトイ描写もあって色々物議やら風評が飛び交いました。このブログの「閻魔あいの地獄通信」では未だにレスが途切れる事無く累計千余のコメントがつく長寿ページになっています。

とかく少女はホラー・オカルトが大好きなものですが、それが怨念とか執念の方向に向かうと莫大なエネルギーを発生するのは何としたことでしょう。愛憎は紙一重といいますが、男性の場合はそれが権力志向へと現れ、女性の場合は特定人物へと集約されるのでしょうか。

「地獄少女シリーズ」としてこれから何期も経過していけばそんな人間模様がモザイクの中から滲み出てくるかと思います。

http://www.jigokushoujo.com/top.html

人気blogランキングへ

TB一覧
地獄少女第二期始動です!

各アニメ情報誌の他にも7/1日創刊の「オトナアニメ」でも特集記事になっています。

主演能登麻美子インタビューからわたなべ×大森会談まで、今まで聞けなかったお話を語ってくれています。

その中で気になるのは新キャラの

地獄幼女!!

びんちょうタンなみのミニきもの幼女はこうでなくっちゃ



ニュータイプ誌には洋装の設定も出てました。CVがだれになるのか楽しみです。(神田朱美だったりして)


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2期はこっちでも放送したらいいな。

1期は全然放送してくれませんでした。
2期に期待したいです。

>コミック版
2巻の限定版と同時に1巻の限定版も発売。
カバーに特殊加工してあるようですね。
それとなにやらお話の中に「わら人形」というアイテムが出てきてるんです。
ひょっとして、2期の地獄流しが変わることの布石なんでしょうか?

では

今年も麻美子はがんばるぞ

声優は売り出せるときに名前と顔とレコードを売るのが生命。

盛者必衰会者常離とはいうものの花の生命は短くて苦しきことのみ多かりき。というのが浮世の定めなのですから。

かつてのアイドル商売も今や様変わりで、歌だけではやっていけない歌手と声だけでは屋っていけない声優の仁義泣き闘いとなっています。

次に来るのはジャニーズ系声優の大型新人ではないでしょうか。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
