Anime in my life 1号店 青い鳥と郭公「WitchBlade ウィッチブレイド」

青い鳥と郭公「WitchBlade ウィッチブレイド」

梨穂子ちゃんの父さんって誰?

梨穂子ちゃんの父方は問題ないとしても母方は問題ありすぎだぉ。こりゃ本家「ウィッチブレイド」より暴力描写とお色気描写はクリアーできたとしても倫理問題でハードルが棒高跳び並みの高さになっちゃいますわ。

成りのデカイだけの義妹マリアちゃんよりお姉ちゃんの分だけ梨穂子ちゃんは聞き分けのいい子です。実の母殺しなんてテーマを語れるのは、そんな柵(しがらみ)に頓着しない日本アニメの真骨頂でしょう。

郭公(かっこう)は託卵の習性があり自分の卵を鶯(うぐいす)などの異種の巣に産み落とすことで有名です。郭公の卵を託された母鳥はその雛をわが子として育てる。郭公が自分の雛を育てる習性を持たない限りその循環が繰り返されるのは自然の理(ことわり)なのですね。

産みの母より育ての母。アヒルは白鳥になれないでしょうが幸せの青い鳥にはなれるかも知れません。

http://witchblade.jp/index.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1455.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-191.html
http://dangeralpha.blog71.fc2.com/blog-entry-89.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-673.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-236.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/07/post_86ee.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-286.html
http://hukahireke.seesaa.net/article/20817187.html
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/6a27c1ff69971b56779e40499585ba79
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-187.html
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-383.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50825414.html
http://sobuccoli.seesaa.net/article/20382676.html
http://lune.at.webry.info/200607/article_52.html
http://wotaoni.blog52.fc2.com/blog-entry-203.html
http://kishuublog.blog20.fc2.com/blog-entry-72.html
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-391.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-306.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50645206.html
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50655018.html
http://hukahireke.seesaa.net/article/21205148.html
http://wryyyyyyyy.blog31.fc2.com/blog-entry-277.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-468.html
特報!
セルDVDの特別映像で「ウィッチブレイド」本編を見たい方
無料配信で一話・二話を配信中!

http://witchblade.jp/special/index.html

「ウィッチブレイド本編」配信(パソコンテレビGYAO)
http://www.gyao.jp/

特番「Witch Blade解体新書」も配信中!!
http://character.biglobe.ne.jp/special/witchblade/

玲奈さんお肌の色が良くないよ

http://sobuccoli.seesaa.net/article/20745324.html

テーマ : witch blade/ウィッチブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチブレイド・第14話

「家」 ノーラの死、玲奈が梨穂子を保護したとの報告を受け取る古水。だが、「ネオジ

ウィッチブレイド#14「家」

某所のウィッチブレイドスレを見ていたら何か変だなと思い、そこでようやく自分の地域は放映が1週遅れていることを知りました。 当然ネタバレしちゃったわけですが、何も見なかったことにして感想を書きます。

ウィッチブレイド 第14話 家

正直に言って、このアニメかなり面白くなってきました。 ここまで見続けてきて大正解だったかもしれない。

ウィッチブレイド #14 「家」

「夕食の支度は母親の仕事。 子供は遊ぶものでしょ。」まぁ、それはごもっともなのですが…梨穂子のこと、玲奈自身のことも、検体対象として扱っているようでまったく母親としての愛情は見受けられませんね。。

ウィッチブレイド 第14話・「家」を見て

 今回は、玲奈と共に暮らすことになった梨穂子と、梨穂子をい失った雅音のお話。 …もうね、梨穂子の健気な笑顔が痛々しくって…人間的な感情が欠落している玲奈と必至にコミュニケーションを図ろうとする梨穂子は、つい雅音との生活と比べてしまう。 雅音が鷹山に言われ

ウィッチブレイド#15「絆」

局が混乱に陥っている中だろうに、父親の所有物であった別荘で雅音といる鷹山。シャツをはだけてます。全身から一戦交えた気配を漂わせています。 お前なんか、お前なんか和銅に瀬川を寝取られてしまえー。ウィッチ

ウィッチブレイド(14)

[TVアニメ ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第14話「家」]母・玲奈の変な母親振りが痛々しい。梨穂子が懸命に玲奈との関係を構築しようとしているのに、それを阻むのが玲奈の中にある”母親とはこうあるものだ”という知識だ

ウィッチブレイド #15 「絆」

クローンブレイド崩壊の謎が解ける!?どうやら母性本能や癒しなどが天敵のようで。(鷹山の別荘では・・・///▽/// ) ↓ ↓

ウィッチブレイド 第15話「絆」

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ雅音と鷹山、やっちゃったんだ…とか思っている間も無く、玲奈と梨穂子のマンションにまりあがやって来たのは怖かったですね。ドアに鍵がかかってるからってぶち壊しますかぁっ、普通っー???しか...

ウィッチブレイド 第15話 絆

あいやー、そうきちゃいましたか・・・。 ここへ来てほんとに怒涛の展開になってきました。

ウィッチブレイド 第15話「絆」

今回は各々の思惑が渦巻く、怒涛の展開となりました。先週の時点で、このままだとまりあと玲奈親子の関係がかなりヤバい事になりそうだな~・・・とは思っていたんですが、まさかこのような結末になってしまうとは。。。

ウィッチブレイド 14話レビュー

なるほど、マリアの存在をそう落としましたか。父方の遺伝子提供者ってのは、普通に考えれば古水なんだけど、それじゃ当たり前すぎるかなぁ。いや、でもファーザーだしなぁ。そこは捻らなくても良いところか。玲奈のリ

ウィッチブレイド 第十五話

 何世代にも渡り、同じ父親との交配を繰り返しているらしいネオジーン。玲奈が特別だ

witch blade/ウィッチブレイド 第15話感想

 ちょっと予想外な展開でしたね。第15話 「絆」 「姉妹」の実態を知った斗沢は、雅音に、梨穂子を連れ戻すよう告げる。「自分には資格がない」と断りつつも、梨穂子の身に迫る危険を察知すると、即座に飛び出して行

ウィッチブレイド【第15話】「絆」

母親を知ったまりあは研究所を抜け出し、玲奈の処にやってきた そこで玲奈と一緒に居る梨穂子の存在を知り、怒りがこみ上り梨穂子に襲い掛かる それを迎え撃つ玲奈、同時に崩壊の危機も迫っていた 呼応するようにエクスコンの動きも活発化する 一方雅音も梨穂子の危険を感じ

ウィッチブレイド 15話レビュー

思っていたより展開が速いですね。玲奈があっさりやられてしまいました。マリアとの対決でというのが印象的でした。後々意味を持たせるのかもしれません。玲奈に関しては、それ程引っ張るとも思っていなかったですけど、も

ウィッチブレイド 第14話

アニメ感想   ウィッチブレイド 第15話「絆」<あらすじ>ついに母親について知ったまりあ。監督役である西田が留守の隙を狙って、ナソエフの訓練施設から抜け出し、母親として遺伝子を持つ玲奈のもとへ向かう。一

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

TBありがとうございます。

スカパーに入ってないので
DVDで見てみようかなと思った矢先に
Gyaoでの放送。途中しか見れませんでしたが後はDVDと年内Gyao放送の楽しみ
に取っておきますw

それではこの辺で。

コメントありがとうございます、風魔武士さん

あと英語字幕や中国語字幕つくでよければYOU TUBEという手もありますが。全部見られるという保証が無いですからね。

それにしても畏るべし日本アニメ!
まさか原作者も此処までロリ賛美な物語になるとは想像もしなかったことでしょう。聡明な女の子といえば小賢しい子役だけを想定している彼らから見ればカルチャーショックに見舞われていることでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク