Anime in my life 1号店 起承「witch blade/ウィッチブレイド」結



起承「witch blade/ウィッチブレイド」結

本邦初の妊婦アクションヒロインになれますか?

憲法第9条というと

「九に曰く、信はこれ義の本なり。事ごとに信あるべし。それ善悪成敗はかならず信にあり。群臣とも信あるときは、何事かならざらん。群臣信なきときは、万事ことごとく敗れん。」(出典:十七条憲法)

という厩戸皇子(通称、聖徳太子)のアレですか。

「論語」に曰く
弟子:国を立派にするにはどうすればいいでしょう
孔子:軍事を充実し、経済を発展させ、民衆の信頼を得ることだ。
弟子:敢えて問いますが、この三者のうちで止むを得ず後回しにするとすればどれでしょう。
孔子:軍事力だな。
弟子:次に後にしていいのは
孔子:経済力だろう。少々貧しくても立派な国にはできる。しかし民衆の支持(信=信用・信頼)のない政府の国は立ち行かないよ。

日本人は直ぐ平気で「国は信用できない」と口にしますが、寡聞にして日本の裁判や警察が信用できないから亡命したという人間は特殊な例外を除いて聞いたことがありません。

これは不正や汚職がないという意味ではなく、誰もが通常の法律を遵守し、安穏に生活できているという意味です。自由と安全と水はタダであると思っている幸せな危機管理に安住している国民は将に「鼓腹撃壌」を地でいっていると断言できます。


http://www.witchblade.jp/special/index.html

http://www.witchblade.jp/index.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-721.html
http://wotaoni.blog52.fc2.com/blog-entry-242.html
http://koyo219.blog63.fc2.com/blog-entry-54.html
http://sleepydog.blog17.fc2.com/blog-entry-409.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/08/post_f1d5.htmlhttp://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-361.html
http://sobuccoli.seesaa.net/article/21888231.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-203.html
http://blog.goo.ne.jp/tosai415/e/fbbadd6958815ad585f5edaaf71a41d7
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50671284.html
http://hukahireke.seesaa.net/article/22246497.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-277.html
『ウィッチブレイド』を紹介するスペシャル番組をBIGLOBE限定配信!!

出演声優の方々に各キャラクターへの思いを語っていただくコーナー、監督の作品にこめる思いを語っていただくコーナーなどウィッチブレイドの世界を感じていただける特別映像をぜひご覧ください!そしてついに、ウィッチブレイドをさらに詳しく解体する30分バージョンも配信開始!お見逃し無く!

http://character.biglobe.ne.jp/special/witchblade/special.html

テーマ : witch blade/ウィッチブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチブレイド 第18話「転」

先週ラストに登場したネオジーンの女の子。いまだ名前も定かではありませんが、まりあに近しい存在である事だけは間違いないようです。ファイティングレッスンで、まりあの相手を務める彼女。実力ではてんでま

ウィッチブレイド 第18話「転」

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-公式サイトアニメ・パプリカ今回は、久々に刑事さん登場。すっかり名前を思い出せないほど久しいわけだけそ、今回もいらいろあった。まりあは完全に悟りを開いた。漠然としたままの母親に、○○ニー級にヤバかった古水の素顔...

ウィッチブレイド【第18話】「転」

連続怪奇殺人が起こり遺留品から導示重工が疑われ始め 何者かのリークにより現場の映像が公開された事で強制捜査にいたる そのことで鷹山は責任をとり導示を退職する 特殊機局はバイオ局が引継ぎ雅音も和銅の管理下となる・・・ 鷹山がハメられ辞任に追い込まれた今回 アル

ウィッチブレイド #18 「転」

自分の秘書を使いアルティメットブレイドを装着させた和銅・・・やはり貴方、やってくれましたね( ̄□ ̄;)!!(大暴れさせて、責任は鷹山に押し付けるなんて・・・) ↓ ↓

ウィッチブレイド・第18話

「転」 久々に起こったエクスコンの仕業のような事件。そこには、導示製の銃弾が。警

ウィッチブレイド(18)

[アニメ ウィッチブレイド -WITCHBLADE- 第18話「転」]体調悪くて凄く早く寝たらへんな時間に目が覚めてしまい、リアルタイムで見てしまいました。鷹山失脚!しましたね。権力闘争の結果は和銅の勝利に終わりまし

ウィッチブレイド 第18話 転

またもや物語は大きく動いていきます。 っていうか毎週毎週大きく動きすぎなんだよ!! 面白すぎなんだよ!! あいつむかつくーーー!まじむかつくーーー!!ムキーー!!

ウィッチブレイド#18「転」

き、来たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 鷹山が失脚し、和銅が台頭し、瀬川っちが何事もなかったように和銅につく日が! そう、これでこそ瀬川。どっちにつこうかウロウロするのではなく、澄ました顔で今日から和銅の秘書。

ウィッチブレイド 第18話

アニメ感想   ウィッチブレイド 第18話「転」<あらすじ>相次ぐ怪死事件。それは今までもあったことだった。でも、今度のは決定的に違った。 今まで皆無だった証拠が、現場に多数残されているのだ……そしてそ

コメントの投稿

非公開コメント

四番、ショート、聖徳太子ですね
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
