Anime in my life 1号店 ワンフェスはフィギュア!

ワンフェスはフィギュア!

左から二人目が有馬先生です。

今日はワンダーフェスティバル2006夏の開催日でした。
例年朝一で出かけるのですが昨日キャラホビでそれはやってしまったので体調を考え開場時間にビッグサイト到着しました。

先ずは企業ブロックでオフィシャルグッズの「ワンダちゃんLOVES♥エヴァンゲリオン」のセットフィギュアを購入して、一般ブロックへ。手近なところでとても出来のいいネコミミモードの葉月ドールを発見したので早速撮影。

ここでハプニングが。私の隣にいたお兄さんがディーラーに声をかけました。
>お世話になってます。ご挨拶したいのですが、私、原作者です。
というお言葉。
そうです。月詠」の原作者、有馬啓太郎さんだったのですね。

作者ご本人も認める出来の良さ。
残念ながら私には高嶺の花過ぎました。

有馬先生ゴメンナサイ。その代わり葉月のトレーディングフィギュア二種類も箱買いしているので、それで勘弁してください。

有馬先生はトップ写真の左から二人目の方です。

人気blogランキングへ

TB一覧
http://vokuru.blog60.fc2.com/blog-entry-104.html
http://tetrajun.blog46.fc2.com/blog-entry-206.html
http://mint2lemonade.blog40.fc2.com/blog-entry-218.html
http://m3ree.blog52.fc2.com/blog-entry-82.html
http://vip00.blog58.fc2.com/blog-entry-404.html
http://cyobin.blog10.fc2.com/blog-entry-448.html
http://koukokuno-ura.cocolog-nifty.com/miho/2006/08/post_8a89.html
http://koukokuno-ura.cocolog-nifty.com/miho/2006/08/2006_0832.html
http://figure.moemoe-jp.net/?eid=415936
ただ一体鎮座ましましたクルミ・ヌイちゃんです。

オフィシャルフィギュア以外で購入したのが、このクルミ・ヌイちゃんです。(うずめ屋¥3,000)
マイメロフィギュアでこれだけ入魂の作品は珍しいでしょう。私が撮影している間にも次々と売れていましたからこの時間まで残っていたのは奇跡です。

シーグルちゃんといい、クルミ・ヌイちゃんといい、私の応援するキャラはマイナーなだけに出逢えるのが難しいです。

以下はは目立ったフィギュアをリストアップしてみました。


舞乙Himeとボトムズの子ラボフィギュアです

(シーエムコーポレーションズ¥3,000)舞衣&アリカのラリーカーコレクション

大スケールの綾波フィギュア


ぷちパーティーは今年も賑やか


シムーンのアーエルとネルビルの絡みですね。


これは珍しいと声の上がった「すもも」ちゃんフィギュア


夏美ちゃんパワードスーツ。今年はケロロは下火でした。


なんつったて梨穂子ちゃんでしょう。

(とれぱんぐ¥7,000)天羽梨穂子ちゃん

そして雅音さんでしょう!

(とれぱんぐ¥12,000)天羽雅音さんウィッチブレイド装着バージョン


こちらは普段着バージョン。ヌードバージョンがなくって良かったね

(とれぱんぐ¥9,000)天羽雅音さん普段着バージョン


イベントのメインは「トップをねらえ!2」の完成記念と劇場版前祝でした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

自分はアニメフェスとかそういうの行ったことないんですよね~。リアルな話するとお金がないから。余裕ができたら絶対行ってみたいですね。

>(とれぱんぐ¥9,000)天羽雅音さん普段着バージョン
ちょwwwこれ普通に欲しいw

コメントありがとうございます。風魔手裏剣 さん

私も貧乏なことではひけをとらないです。ただ欲望と誘惑に忠実なだけで。

ガレキは飾る場所と時間がないので押入れの奥深く死蔵されています。もうこれは老後の楽しみというやつですね。

今の自分に似合いなのはガシャポンや雑誌の付録に付いている完成品着色済みの量産品のトレーディングフィギュアクラスのグレードで十分満足していますから。

イベントは眼の保養というやつですね。現時点での世界最高峰の芸術品を観賞出来るのですから。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク