Anime in my life 1号店 お祭り大好き「おとぎ銃士 赤ずきん」

お祭り大好き「おとぎ銃士 赤ずきん」

御兄さん要らない子ならグレちゃんを下さい。

リンゴちゃんがオークに襲われて幼児番組から卒業!なんてコトになったら一大事。少女の貞操を守るのは男の子の努めです。

改めて自分の非力と不甲斐無さを自覚したリンゴちゃんは虚仮の一念で一芸の魔法を極めようと猛特訓を開始しました。そうこうしている家にグレテルが草太くんとニアミス、というよりラブアタック。衆人環視のなかで争奪戦が始まります。

もう、このストーリー草太君くんの愛を奪い合うラブラブ修羅場劇でいいんじゃないですか。世界の危機がどうのなど、もうどうでもいいでしょう。

「おとぎ銃士赤ずきん」公式ホームページ
http://www.konami.jp/visual/akazukin/

人気blogランキングへ


TB一覧
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-519.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50709049.html#trackback
http://yaplog.jp/lucyman/archive/490
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/39839284.html
http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50694306.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/41189013.html
http://blog.livedoor.jp/mafin1/archives/50589659.html
http://jinguuji.seesaa.net/article/23496809.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-837.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-132.html
http://lune.at.webry.info/200609/article_22.html
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50717483.html
http://blog.livedoor.jp/graf_eisen/archives/50589853.html
http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/archives/50725353.html
http://app.blog.livedoor.jp/x2oa1/tb.cgi/50901531
http://blog.livedoor.jp/tamazo009/archives/50831064.html
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/50598948.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/50740533.html
http://dengekijap.blog47.fc2.com/blog-entry-388.html
http://shinshu.fm/MHz/33.63/archives/0000148268.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10016828946.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1018.html
http://tetora1226.blog67.fc2.com/blog-entry-142.html
http://krik.blog62.fc2.com/blog-entry-217.html
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-284.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-328.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ag47border/diary/200609090000/
http://blog.livedoor.jp/kabekabe123/archives/50703187.html
おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第1章

音楽:増田俊郎
GBCA-13 定価:3,059円 (税込)
発売2006年09月06日発売
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
販売元:キングレコード(株)

「おとぎ銃士 赤ずきん」のドラマ&サウンドトラックアルバム第1弾!
アニメでは描かれない赤ずきんたちの魅力たっぷりのドラマをアニメスタッフが書き下ろし!

テーマ : おとぎ銃士 赤ずきん 
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとぎ銃士赤ずきん 第11話 草太と恋する魔法使い

やべー、白雪さんマジ外道だ。ランダージョのひげを思いっきり引っ張ったあげくに氷漬けにしたり、りんごを一度ヨイショしておいてから湖にたたき落とすとか。りんごの方は虚無の魔法でも使ったら一発逆転だったのになぁ。今回はデレてしまっただけで終わった。ハー....

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話

「草太と恋する魔法使い」教訓。一朝一夕じゃ魔法は身に付かない!今回は、草太の足手まといになるまいと、りんごが魔法を身につけようとする話。冒頭、迷子になったところを助けてくれたハーメルンが、草太達の

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話 「草太と恋する魔法使い」

[[attached(2)]]一人はぐれてしまったりんごちゃんは魔物に襲われてしまいます。そこはハーメルンが助けてくれたので無事でしたが・・・ハーメルンと白雪に指摘され魔法が使えないりんごちゃんは自分は役に立てない存在だと思い始めてしまいます。[[attached(3)]]赤ずきんが

おとぎ銃士 赤ずきん/11話 草太と恋する魔法使い

ファンダヴェーレに土地勘が無く、戦闘にも参加できない、りんごの存在意義が問われる事になった11話。

おとぎ銃士赤ずきん 第11話 「草太と恋する魔法使い」

第11話 草太と恋する魔法使い

おとぎ銃士 赤ずきん 11話 を語る

『修羅場♪修羅場♪』・・・ヴァルは面白いオオカミだ。今回はりんごの回か~。まあ、ついてきてるだけってのはあるからなぁ。

おとぎ銃士赤ずきん 第11話「草太と恋する魔法使い」

迷子の迷子のりんごちん。そうさせないためにSMプレイを推奨する白雪に笑った(笑)そして「これ痛いぞ」と呟くいばらが最高ね。こういう時は犬、じゃなかった狼の出番だヴァル。と思ったら、「花のせいで鼻が利かない」とか駄洒落みたいな状態で役に立たな

「おとぎ銃士赤ずきん」#11 草太と恋する魔法使い

= 女の戦いって恐え~ byヴァル =ほんとだね((((;゜д ゜))ガクガクブルブル----りんご早速迷子ww みんなで探すのですが、||<#FFFFFF'style='font-size:12pt;color:#00EAEA' ``白雪姫「いばらのツルで縛り付けておけばよかったですわ」||'&#3

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第11話 「草太と恋する魔法使い」

おとぎ銃士赤ずきん第11話。今回は久々のグレーテル登場。このアニメは子供向けだけど、かなり面白い!ストーリー展開もかなり練られているのでは。毎週結構楽しみですwでは、本編へ。

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話

りんごちゃん、いつか必ず信じてるよ・・・。

おとぎ銃士 赤ずきん

第11話「草太と恋する魔法使い」 ちよっと寝ぼけてて途中からみたのですが、こりゃ面白いよっ!ブログの乾燥をやってる所が少ないのはなぜ?って感じです。 ところで「りんごちゃん」達の背会の人間でも練習すれば魔

おとぎ銃士赤ずきん 第11話「草太と恋する魔法使い」

グレーテル萌え~!りんご萌え~!でも今回のメインはヴァルに譲りたく ヴァルの女装は予想しておりませんでした。つーか誰か突っ込もうよ…。いや、姫役だからとかそういう問題以前のレベルだと思うよ。

おとぎ銃士 赤ずきん #11

第11話 「草太と恋する魔法使い」草太の為に何もしてやれないりんごこのままでは、自分はみんなの足手まといになってしまうそんなりんごが、少しでも役に立ちたいと、魔法を覚えようと奮闘する話かつて赤ずきんが学んでいた魔法学校に立ち寄った一行そこではこれ...

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話

魔法学校で劇に代役出演、グレーテルとランダージョも乱入でドタバタ楽しい話。そんな中りんごは草太のため魔法の特訓、でもどこぞのゼロの人よろしく失敗ばかり(笑)。予告のぶっ飛び含めてかなり楽しめましたが、それだけに作画崩れが痛いです。森の中でりんごが....

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話

りんごかわいいよりんご『草太と恋する魔法使い』「恋する魔法使い」というタイトルなので、そういう新キャラか何かが登場するのかと思ってたんですが、りんごと白雪のことを指して言ってるみたいですね。白雪

おとぎ銃士赤ずきん 第11話

久々にグレーテルの出番がありますよ!しかも演劇に混じって草太をさらおうとするためドレス姿に!ドレス時はヴェールで顔が見づらいのが難点だけどそれは正体隠してるわけだから仕方ない。まぁ結局正体はばれるんだけど。そして対決。ヴェールが取れて現れるツインテール..

ずっきゅ~ん☆

最初に業務報告。どうも昨日あたりからトラックバックが表示されていません。おかしいなと思ったら勝手にトラックバックが下書きに設定されていました。どうもご迷惑おかけしました。さて、タイトル通り例のアニメの話を少し。そう、「おとぎ銃士 赤ずきん」です。...

おとぎ銃士 赤ずきん

第11話「草太と恋する魔法使い」

おとぎ銃士 赤ずきん 9月009日付 第11回「草太と恋する魔法使い」

おとぎ銃士 赤ずきん 9月009日付 第11回「草太と恋する魔法使い」今回は、りんごが草太の足手まといにならないように魔法を勉強しようとする話だ。同盟の参加者が55名か。増加中だな。諸君、我らが「おとぎ銃士 赤ず

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話 「恋する魔法使い」

一作品に一人はツンデレが欲しいもの。ただ、いすぎるのは問題だけどね。どっかの作品みたいになっちゃうから…要はバランスですよ。

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話

     「草太と恋する魔法使い」  森の中で、草太たちとはぐれてしまったりんご。   おーそーわーれーるー!!  ハァハァ(;゚Д゚)ハァハァー! それを助けたのはハーメルンだったが・・・。(つまらん!) ハーメルンに「足手まとい」扱いさ....

おとぎ銃士 赤ずきん「草太と恋する魔法使い」感想

【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】ハーメルンとりんごのフラグ学園祭に行ってみようノリの良過ぎな三銃士達いばら姫とりんごの魔法講義ランダージョとグレーテル乱入!りんごのダイブと白雪姫のメガネの光り具合と草太は相変わらず変....

おとぎ銃士 赤ずきん 第11話 『草太と恋する魔法使い』

何か最近は赤ずきんの影が薄くなってきましたね。ファンダヴェーレにやってきてからこれというイベントないですし。脇キャラとしてでは、りんごや白雪には勝てないからな~そんなメインヒロイン頑張れと少しは思ったけど、個人的にはりんご祭りの方がいいやと思....

おとぎ銃士赤ずきん (#9/10/11)

#9:「魔法嫌いのハンス」 目的地も決まり、一歩一歩進み始めた赤ずきん一行。 その道中で一行はハンスという少年に出会う。まずはフェレナンド城の近くにある村へ連れて行って貰い、彼の家が営むレストランで腹ごしらえをすることに。 しかし、ファンダヴェーレのお金を

コメントの投稿

非公開コメント

今回のお話って・・・。

もう少し、お話をいじれば、いろんな伏線が生じたのかも。
例えば、りんごちゃんの魔術練習で、いばら姫が彼女の類稀なる才能を見抜いたり、最後の草太くんを助ける際に実際は、りんごちゃんの「力」であったことを白雪ちゃんがごまかしたモノローグがあれば、4人目の適格者としてりんごちゃんを活躍させることも出来るし、囚われのお姫様から最大の敵へとしても仕えたんですが・・・。
まあ、そこまでしなかったのはりんごちゃんが等身大の普通の女の子として、3銃士と付き合い、ことが終わった後、帰るべき場所(エルデ)にちゃんと草太くんと戻るための指針なんでしょうね。

でも、ラストはお調子者となって、湖に落ちるりんごちゃんより、魔法が使えて嬉々として、草太くんとお話するりんごちゃんを尻目に

白「チッ、敵に塩送りすぎたか・・・。」

とやさぐれる白雪ちゃんのほうが良かったかも?

では

はじめまして
ご意見ありがとう
ただいま検討中!

トラックバックどうもです!

>世界の危機がどうのなど、もうどうでもいいでしょう。
途中から見始めたのですが、そんな一大事なのですか。
でもりんごちんがメインであることに比べたら大したことじゃないですね。

私からもトラックバックさせていただきます。

ザフィーロ登場

狼王ジェドも出ていたような1話で話が終わるのはもったいないのでつづくことを期待している。

七人の賢者

TRPGで有名で頭脳、感情、精神、愛情、手先、演技、創造それぞれに優れているラプソーンを封じたと書いてある

二つの世界の物語

書いている人がいるらしい未完成だが

サラマンドラ

カテジナ(Vガンダムでファンに嫌われている人)はともかく)草太がドラゴンを好きなのはネバーエンディングストーリーで本の中の世界ファンタージェンで主人公と白い竜がともに悪と戦ったのが元ネタだと思う

脚本を書いているのは3人

広田さん、柿原さん、竹内さん、人によって動画とか作っている会社がちがいますこれはゲームマスターが3人いるということいぬかみでもそうなので監督が同じでちがう人がやれば印象がちがうあかずきんといぬかみの監督はちがうが

リリカルなのは、赤ずきん、いぬかみの関係

リリカルなのはを作った人たちは今なのはの監督セブンアークスゲストで水樹奈々さんいぬかみ(エルデの世界の戦い)とコナミ太田さん田村ゆかりさん釘宮さん檜山さん(ファンダヴェーレの戦い)にわかれている。

いぬかみの2話は見ないほうがいい

見ると夢で見る監督の評価が80ぐらいさがりますいぬかみにはなのはがでていたり7,8話に関係あるうさぎとかレイジングハートなど黒幕で悪い魔道師がでてきたがすこしはいろいろ世界がつながっているのか友々堂さんとこで紹介しているSTAIRSには八神はやてと名前はちがうが草太に似た少年がでている少年は赤い魔法少女にハチと言うあだ名で呼ばれている。

ヴァルハン

巨人族の話があるのでヴァルハンの一族は協力していたとか

キッズセット買いました(笑)。

プチバッグのピンク色の方をもらったんですが、ホントにプチバッグですねぇ(爆)。
絵柄もオリジナル版権イラストではではなく、一般公開されているイラストでした。
残念。
これがオリジナル絵柄だったら、あたしも含めた大きなお友達は、さぞ喜んだのにね。
もう少し、戦略を考えて欲しいゾ。

では

サラマンドラの話は村長が

草太達に話してくれるそうですあのタツノオトシゴみたいなのはどうなんでしょうね。

ジェドBL

ジェドの人ほ今日からマ王などBLで有名な人らしいですうちのメンバーの情報ですが小さい子供も見ているアニメにそんな設定をつかうとは俺はライカンの女の子が見たい

おかしな森のお菓子の家

おかしな森がヘンゼルとグレーテルの故郷らしい幼いころの記憶がヘンゼルにないことを知ったグレーテルはサンドリヨンに兄が記憶を操作されてあやつられているのではとうたがい裏切る可能性がある。とうとう仲間になるのならうれしいです。

トゥルーデの迷宮

ミヒャエル・エンデさんの作品に鏡の中の鏡ー迷宮と言う話がある草太達はトゥルーデにりんご以外異次元空間にとばされるらしいちなみにSTAIRSにもループする不思議な空間に閉じ込められるはsなしがあるはてしない物語などエンデさんの作品を参考にしているからだが

キッズセットはシリーズ化されるのでしょうか?

トレカはまだまだ出るみたいですが

ナイトメアリアン遊戯王カード

遊戯王の原作の8巻をみればわかる進化の繭とグレート・モス

エルフの国

いばら姫の故郷耳の女の子に期待

いたずら黒うさぎネバーエンディングスト-リー

田村ゆかりさんが少年が沼からひきあげようとファルコンなどと言ってましたなにかヒントがあるのでは迷宮とかも言ってたような

エルフの国の物語

四葉の園の話いばら姫に昔よく聞かせていたらしい王様たちが

草太と歌う小鳥灰のふる町

草太が話にでてきた歌う小鳥をおいかける灰のふる町で二つの世界の物語禁断の恋をして神の怒りをかった少女の話あづまゆきさんのSNOWPUREWHITEと言う角川コミックエースの本に似ている。

音楽かぼちゃはおんがくが好き

ブレーメン遊撃隊と赤ずきんたちの音楽対決
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク