Anime in my life 1号店 ルイズの使い魔「ゼロの使い魔」

ルイズの使い魔「ゼロの使い魔」

このコスチュームどういう意味が?

「私が軍を率います!」と凛々しく宣言して出陣するアンリエッタ王女
良かった。もし女王様が出陣となったら裸鎧を女王様が装着するところだったのですから。スタッフも空気と流れを読んでます。

サイトに未練たっぷりながらも死ぬなら王女様と一緒と覚悟を決めたルイズちゃん。王女さまに合わせてビスチェ姿にでもなるのかと思ったら普段着のままでした。死装束としては悔いが残りやしませんか?

一方三行半を叩きつけられたサイトくんは「紫電改のタカ」を意識したのでしょうか>文字が読めない
と、シラを切って壊滅状態のトリステイン軍の助っ人に登場です。

それにしても正規軍の頼りにならないことと言ったら、学生に手助けされる軍隊ってどうよ?いくら小国だからって主力がこれでは姫様の貞操も危ういものです。

物語は尺通りに素直に納まりましたが、納まらないのは一挙に英雄になった虚無双コンビの恋の行方です。サイトが使い魔でいる限り大貴族のお姫様との関係は主人としもべでしかないのですから。

これは何が何でも第二期で身分の壁を打破するサイトっていうものを見てみたくなりますよね。

公式サイト
http://www.zero-tsukaima.com/
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/zero-shokai/zero-index.htm

ヤマグチノボルHP
http://homepage3.nifty.com/hexagon2000/

兎塚エイジHP
http://www.geocities.jp/douraku_7/


人気blogランキングへ

TB一覧
http://dogoes.blog22.fc2.com/blog-entry-400.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1657.html
http://raitoningu.at.webry.info/200609/article_25.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50668865.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/41774309.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50560838.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-229.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/09/post_055a.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-578.html
http://saga12.blog65.fc2.com/blog-entry-112.html
http://www.todasoft.net/blog/archives/2006/09/_13_5.html
http://sinyakata.s7.xrea.com/cgi/diarypro/diary.cgi?no=1191
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/87183f33a0902907d87cb343870f4eff
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-329.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50728011.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/40437949.html
http://blog.livedoor.jp/kabekabe123/archives/50728435.html
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/archives/4220377.html
http://blog.goo.ne.jp/lukiarens/e/33f3511c5ba24d7a3a276c8cc83059e5
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-167.html
http://www.tibigame.net/anime/2006/09/_13_9.html
http://pinokoda.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_284d.html
http://pro-anchor.at.webry.info/200609/article_16.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/664f92ac0d283d40c41005ec4269bb81
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/09/post_f2dc.html
http://summergosummercome.blog59.fc2.com/blog-entry-77.html
http://blog.livedoor.jp/monsirochoucho/archives/50944716.html
http://telanim.blog58.fc2.com/blog-entry-77.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-123.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-485.html
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-570.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-337.html
http://penpen-shogi.moe-nifty.com/sasayaki/2006/09/post_6e67.html
http://unyadontei.exblog.jp/4212991
http://blog.kansai.com/aimugi/415
http://zdryeo.blog43.fc2.com/blog-entry-229.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10017466113.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/0487c26098d3da42642eec21fc4aa9d3
http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-86.html
http://blog.livedoor.jp/asu6/archives/50799665.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1085.html
http://shinshu.fm/MHz/33.63/archives/0000151063.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ta2ponta/diary/200609260000/
http://blog.livedoor.jp/ochimura/archives/50789484.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/50765349.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10017585904.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-399.html
http://clannad.exblog.jp/4355083/
http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-319.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-585.html#top
http://kumanyuuki.blog43.fc2.com/blog-entry-193.html#trackback
だから!ルイズちゃんより注目を集めてどうするの。


「東京ゲームショウ2006」で「ゼロ使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」のスペシャルトーク&ライブが催されました!

残念ながらヒロインの釘宮嬢はビデオでの出演のみ。
トークはサイト役日野聡、タバサ役猪口有佳、そしてゲームの主題歌を歌うICHIKOさんのライブという構成でした。


途中、参加者に「ゼロ使い魔」に関するクイズを出し正解者にサイン入りポスターをプレゼントするというコーナーがあったのですが、
>ルイズのフルネームは?とか
>魔法学校の名称は?とかはいいとして
>日野さんの今朝の朝食のメニューは?なんてのはクイズじゃ無いでしょうが!

テーマ : ゼロの使い魔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔最終話

サードキッスから始まる、ふたりの恋のヒストリ~

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。つよきすに続いてオープニン....

ゼロの使い魔 第13話・「虚無のルイズ」を見て&総括

 今回は、とうとう攻めてきたレコンキスタと才人の帰還のお話。 いやいや…感想から言うと、というかこれしか思い浮かんでこないのだが、駆け足だったなぁ…と。虚無の力の描写が今までに特に語られていなかったから(オレが覚えていないだけかも)、急にルイズがその使い

ゼロの使い魔 第13話(最終回)感想

「最」「終」「回!」

ゼロの使い魔 第13話

第13話「虚無のルイズ」 「上手くいけば、俺この世界から…」 「上手くいくことを...

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗)ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか?日食はあと3日後。つまり才人がこの世界から去るのもあと3日後とい

「ゼロの使い魔」#13(最終回) 虚無のルイズ

= 最終回にツンデレ来るか!? 来るか!? =・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目!----[[attached(1)]][[attached(2)]]ルイズが戦争のことを聞いた後、'''今度は才人から3日後に帰る''&#39

★ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 <最終回>

【公式】姉さん、最終回です!!ル

・ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想

サイトが帰れることを知ったルイズはサイトに話しかけるが、素直になれず喧嘩をしてしまう。そんな中、トリステインとアルビオンの戦争が始まり、兵の士気を上げようと、アンリエッタも戦場に出ることに。

ゼロの使い魔 13話

 さてさて、ゼロの使い魔アニメ版最終話。どんな結末を見せてくれるのだろうかとほんのり期待しながら見てみましたよ。 事前に他サイト様の感想を見て内容を知って「ああ、やっぱりか……」とか思ったなんてことはな

【ゼロの使い魔】 最終話 "虚無のルイズ"

?アバン ↓?ルイズ、レコン・キスタとの戦争に志願 ↓?才人、ゼロ戦で前線へ向かう ↓?才人vsワルド、タバサ・キュルケ・ギーシュvsフーケ ↓?エピローグ

ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」

 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは?

ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」あんたって犬はー!

全体に駆け足だったですけど、ルイズのツンデレぶりはやはり捨てがたいものがありましたねw 戦闘はまたあっけないというか、トリステインはアンリエッタが陣頭指揮とってるし(<ちゃんとした軍人はいな

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

初っぱなから才人がガキっぽいです。と言ってもツンデレは当事者にとっては見抜けないものかwこのOP前での釘宮の演技は本作品で一番声優らしい巧さを感じた。いつもとそれほど変わらない声でありながらわざとらしい声の

ゼロの使い魔・第13話

「虚無のルイズ」 レコンキスタの宣戦布告に衝撃を受けるルイズ。さらに、3日後、日

ゼロの使い魔/13話 虚無のルイズ

ゼロの使い魔も終わってしまいました。始める前は全く期待していなかったのですが、なかなかに面白かったです。

駄犬ラプソディ

ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」 夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕!

ゼロの使い魔「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔「虚無のルイズ」です。まぁ、なんですねぇ。今まで、ルイズばっかりキャプチャーしてきたので、最後にセーラー服ネタなくて残念ということで、シエスタさんをキャプチャーしてみました。いけませんか(汗)?あらすじ:アルビオンを落としたクロ...

ゼロの使い魔 第13話(最終回)

         「虚無のルイズ」 ちくしょう、やっぱりヘタレかヽ(´∀`)9 ギーシュ・ド・グラモン。その地位すらも自らの属性を暴露することにしか使わない。 しかし、求心力の差は歴然。その段階で

ゼロの使い魔 第十三話

 日食が三日後と知り、元の世界に帰れると喜ぶ才人。ルイズは才人の事を思い、戦争の

ゼロの使い魔 #13 [最終回] 「虚無のルイズ」

才人の帰還・・・レコンキスタとの戦争・・・ルイズにとって悲しいことは重なりますね。 ↓ ↓

ゼロの使い魔を観る(最終回)

「俺には、伝説も貴族も平民も関係ねえ!!」「コイツを守るだけが取り得の、なんにもねえ、ゼロの使い魔だ!!」今話では、ルイズ様は意外に活躍してません。最終回なのにw>ナニを言い出すw才人が日食の日に帰る事を知る→戦争が始まる→才人をクビにするw→姫さまの下

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想

 デレデレルイズ!! おそらくこの作品のテーマでもあろうツンデレが最後の方で垣間見えましたね!!しかし才人は本当に浮気ものですね!!結局ルイズとシエスタどっちをとるんでしょうかね? ギーシュのヘタレっぷり

ゼロの使い魔 感想

3ヶ月休んでいた間に始まったアニメはもう終わりです。何だかあっという間ですね。 最終話感想:駆け足ながらに綺麗に纏めたかなという感じです。虚無の魔法は何だか今ひとつだったけど、再契約のキスの後「犬」で

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回)

アンリエッタ姫様て,じつはすごいボディの持ち主なんですね.なるほど吉田さんに通じるものが.

ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」TVKで録画失敗したので、MXで視聴と。遂にゼロも最終回か。ゼロ戦が出てきた辺りから凄い面白くなってきたがな。相変わらず、ルイズはツンデレだな。たださ、引き止めないの

ゼロの使い魔 最終話「虚無のルイズ」

涙を流すルイズ!格好良い才人!そんなものは求めてない!! ストーリーは、正直なところそれほど重視してみていないわけで。ホラ、この作品のメインはルイズだし。ルイズが魅力的であればストーリーに疑問とか感じても無視するつもりだった。と云うのが私の視点....

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮....

ゼロの使い魔 第13話(終)

第13話『虚無のルイズ』 最近のアニメは最終回のOPに効果音が入るのが流行ってるのか? まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。 え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな? (どちらかと言うと、ふりだしED?) 最後の戦い、サ

ゼロの使い魔 第13話

魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが今! 天空を舞う! …行け才人! 20mm機関砲が火を噴くぜ!wゼロの使い魔最終回です。内容へどうぞ♪ 

ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

第13話 虚無のルイズ

ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。

ゼロの使い魔 最終話 『虚無のルイズ』

ゼロの使い魔も最終回になる今回日食の日も近づき、才人がどう決断を下すか・・・まぁ予想通りでしたがだけど王道展開もここまで来ると逆に居心地がいいかも圧倒的な戦力を保持する新国家レコンキスタの宣戦

ゼロの使い魔 #13

第13話 「虚無のルイズ」(最終回)世の中に「ツンデレ」アニメは数あれどこのアニメで、真のツンデレを見させてもらった気がする最後までルイズは、いいツンデレでした日食の日に敵が攻め込んでくるサイトがルイズを助けに行くのか、日本に帰るのか今回の見所...

ゼロの使い魔「虚無のルイズ」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】素直でない2人なの回想シーン乱舞なの戦争は続行中なのサイトは空を飛んじゃうの負け戦濃厚なの近代兵器で駆逐なの結局は魔法勝負なの虚無の魔法が炸裂なのキスが再来言い訳付きなの結局は犬が定位置なの...

【終】ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

結局、才人は元の世界に戻れなかったようですが…戻らない方が明らかに幸せだと思うね! ルイズなんかベタ惚れだし、シエスタフラグも未だ健在! これで戻る奴がいたらどうかしてるぜ!!

ゼロの使い魔

「虚無のルイズ」 う~ついにツンデレアニメも終ってしまいました、原作とは完全にパラレル的な世界と云ってよいんでしょうねっ、媒体が違うし尺の問題もあるのでアニメとしては成功したと思います、もっともハルヒ

ゼロの使い魔/第13話「虚無のルイズ」

日食の日、最後の戦い。才人の選ぶ道とは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ移転します

突然申し訳ありません
ブログ移転のためURL変更になります

サイト名:Revival from hell
管理人:何かの申し子
新URL:http://revivalfromhell.blog77.fc2.com/

相互リンク様はお手数ですがリンクの変更をお願いします


これからもよろしくお願いします
では失礼します

リンクアドレス変更

完了しました。

今後もご昵懇にお願いいたします。

ところで、アンリエッタ姫の従者になれば寝所を共にすることが出来るのでしょうか?出来れば彼女が産み落とした姫様の御守り役などを希望したいのですが。

お騒がせしました

大変申し訳ありません
FC2に移転しようとして、いろいろいじってみましたら
何やら使いづらいことが分かりました
そこで・・・
移転やめます!!
なんだよ~この野郎~な感じですみません
ブログ移転するって張り切って、相互リンク様と同盟会員様にリンク変更をお願いしましたが、今回やめることにしてしまいご迷惑をおかけしました
本当にすみません・・・もう一度私にチャンスを・・・

ってことで
URL:http://hell-spawn.jugem.jp/
同盟:http://hell-spawn.jugem.jp/?eid=28
に戻ります
前のブログ残してて良かったです

再度リンクの変更お願いします
失礼しました


>ところで、アンリエッタ姫の従者になれば寝所を共にすることが出来るのでしょうか?
>出来れば彼女が産み落とした姫様の御守り役などを希望したいのですが。
さすがにそれは微妙かと・・・
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク