Anime in my life 1号店 阿弥陀は無限「くじびきアンバランス」



阿弥陀は無限「くじびきアンバランス」

普通に破壊活動が認められてる

絶大な権力は絶大な幸運に支えられている。

というのも次期生徒会候補が失格したとき次の候補がということになるのでしょうが、そんな人材にお代わりが効くとも思えません。だったら最初から候補を3グループか4グループ決めておいてスペアが利くようにしておかないと資源の無駄遣いというものです。

アミダくじに名を冠する阿弥陀如来は別名無量寿とも無量光とも漢訳される仏様です。大日如来が太陽の象徴であり故に天照皇大神の化身とされているように日本では熊野権現および八幡様の垂迹(すいじゃく)であるとされています。一説にはゾロアスター教のアフラ・マヅダが始原ではないかとも言われていて、鎌倉の大仏様が有名です。奈良の大仏様は大日如来ですね。

さて、会長の本性は律っちゃんだとすると十年以上の時を経てツンデレになったというわけではなく、子供から大人へ蛹から蝶に変態したとみるべきでしょう。

何も言わなくても全てお見通しを、阿吽(あうん)の呼吸と言いますが、これもサンスクリット語(梵語)でAからZまでを意味する「万物の根源」と「一切が帰着する知徳」の象徴と謂われています。くじびきに勝ち続けるということはそういう神がかりの力が自ずと備わって無ければ無理でしょうね。

蓮子ちゃん相変わらずハイテンションですけど失神して前後不省になった時の無防備さときたら…。生身の人間には刺激が強すぎます。

公式ホームページ
http://www.kujian.info/index.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-446.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/25456922.html
http://blog.livedoor.jp/agnode/archives/50669867.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/42431081.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50749821.html
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-111.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-553.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-864.html
http://beautifuldreamer.at.webry.info/200610/article_44.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-837.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-668.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50571993.html
http://saga12.blog65.fc2.com/blog-entry-154.html
http://joch.blog55.fc2.com/blog-entry-320.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-481.html
どちらかというと癖っ毛だったんですよね

幼女の律っちゃんテラカワイイす。
げんしけん」ではいい大人がコスプレしてましたが小学生が演じても可愛いのではと思いマスタ。

同人誌&ドラマCDつき!

げんしけん」第9巻特装版予約受付中!

今回は同人誌に加え、オリジナルのドラマCDまで付属!
もちろんアニメと同様のキャストでお届け、荻上も登場。

げんしけん 第9巻 特装版
価格:1,490円(税込)
発行:2006年12月22日(金)予定

http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/genshiken9/

テーマ : くじびき♥アンバランス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くじびきアンバランス 第2話

     「やくそくをまもれないとだめだ。2点」 彼の説明は一切なしですか。それとも1期を見てたら分かる子なんですか、彼は。 今回から生徒会候補としての仕事が開始。購買部の手伝いと、学生寮のねず

くじびきアンバランス 第02話「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

脚本:浜崎達也 絵コンテ:望月智充 演出:根岸宏樹 作画監督:藤森雅也2話にしてパンチラカット大放出、どうも有難う御座います、って絵コンテは望月だったのか。どうりで、女性キャラの足カットや下からのアングルがあったわけだ。千尋の姉ちゃんは相変わらずエロい、

くじびきアンバランス 第2話 「やくそくまもれないとだめだ。2点」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

作画若干良くなった?そしてキャラデザにはもう慣れたかな(早っ)ってか前回よりも今回の方が面白かったです。まあ今回は前回と違って導入部分の説明とかがいらなくなった分、コメディー部分が増えたからでし

くじびきアンバランス【第2話】

先週、登場人物が多いのに同週の他作品に比べ最も個性をちゃんと見せてくれているので、その世界に引き込まれ度は1番です。

くじびきアンバランス 2くじ目

生徒会長の律子がドミノ部に爆弾で狙われるお話。明らかに現生徒会は人間離れしすぎているわけですが、凄いのは生徒会に限らないようで。スポーツも凄ければ爆弾製作もある意味では凄い、一体くじ引きにどうしてここまでの力があると言うのでしょうか。次期生徒会候....

くじびきアンバランス 第2話 「やくそくまもれないとだめだ。2点」

- くじびきアンバランス 第1話 「みんな、がっこうでおどろく。7点」 蓮子の猫ロボがビームだしたり,ロボが公共物を破壊したり,なかなか過激ですね!!とか思ってたら,爆弾まで出てしまいました.爆弾処理は,赤と青のいずれかの線を切断することで解除可能なよく知....

くじびきアンバランス(2)

[アニメ くじびきアンバランス 2くじ目 「やくそくをまもれないとだめだ。2点」]うーん。はちゃめちゃで楽しいことは楽しいんだけど、感想レビューは書き辛いですねぇ。なんたって、げんしけんメンバーが次回予告時

くじびきアンバランス 第2話

「やくそくをまもれないとだめだ。2点」 予備知識が一切無かったのでどういう物語なのかも理解できてなかったくじアンですが、何となく話の構図が判って来た第二話。 朝から忍たんと添い寝とは、千尋って一体どこが不運体質なのか小一時間問い詰めたいんですけど。幸せ

くじびき・アンバランス 第2話

『やくそくをまもれないとだめだ。2点』蓮子の“はえぎわ”が気になって気になってしょうがない(笑)。次回予告で言われたけど、本当に「くじびき」は関係無いよなぁ。まあ、そういう自虐系のネタはお約束でしょうけ

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第2話 「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

アニメ「くじびきアンバランス」オリジナルサウンドトラックかつて千尋と時乃の幼馴染であった律子・キューベル・ケッテンクラート。現生徒会会長である彼女と久しぶりの再会でしたが、笑みすら浮かべようとしません。そして、淡々と告げられた千尋達の初めての任務。そ....

くじびきアンバランス 第2話 『やくそくをまもれないとだめだ。2点●』

様子見のつもりで視聴した第2話。意外にも、かなり面白かったですvvまぁなにより小雪可愛いよ小雪vv引っ込み思案ゆえに千尋の後ろ!視聴者に見えない後ろ側では、千尋の制服の裾を掴んでいることを希望します

コメントの投稿

非公開コメント

律っちゃんをとるか時乃をとるか

幼なじみ2人が純朴かツンデレお嬢様で昔は屈託も無く付き合っていたけれど・・・。
時乃ちゃんは、常にそばにいてくれた女の子でチームメイト、律子ちゃんは何らかの事情で10年のブランクがあり、超えなければならない現生徒会長。
千尋くんは、果たして誰を選ぶんでしょうかね?

>くじとプレゼントとシュレンガーの猫(だっけ?)
どれも結果を見るまでは解らないし、結果がその後の未来に影響しちゃいます。
未来の良い方へ導くのが時乃ちゃんであり、試練を与えるのが律子ちゃんなんだろうな。

では
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
