何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

お腹のなる音は恥ずかしくない

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。

花も恥らう乙女が排泄以外の音で異性に体調を知られるのは誉められたことではありません。ましてアリスちんはお姫様。やんごとなきお家柄は武門の誉れは高くても、食わぬ高楊枝で歯間掃除を怠らないようにしなければ。

いや、そうじゃなくって。御付の当番兵は同性を(できれば幼女を)配備すべきです。急の体調の変化とかブラやパンツに綻びがあったりした時とか困るじゃないですか。野戦や野営で野糞野小便を強いられることもあるでしょう。気に入った美少年にバッタリ遭遇して思わず押し倒す場合が無いとも限りません。その場合、今の小隊構成では不都合窮まらないでしょうか。

案の定、今回意識を失うほど人事不省になってしまうといった指揮官として最悪の失態を演じています。これはイカンでしょう。士道不覚悟というか淑女失格であります。それに加え、ショタに手も無く大甘杉。お稚児さんを選ぶならもう少し品のある児を選り好みして欲しいものであります。

以上の反省を踏まえて、今後ともの粉骨砕身をお願い致しますね。

公式ホームページ
http://rikujyo3ka.com/index.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://den999.blog48.fc2.com/blog-entry-45.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50805438.html
http://flain.blog53.fc2.com/blog-entry-67.html
http://k8c.blog76.fc2.com/blog-entry-29.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-619.html
http://emilion.seesaa.net/article/25613950.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2659.html
http://amir-tmerun.cocolog-nifty.com/crub2omydk1/2006/10/post_117a_2.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-915.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-205.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50946371.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-450.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/10/post_4fde.html
http://joch.blog55.fc2.com/blog-entry-326.html
http://narumi71.blog6.fc2.com/blog-entry-11.html
http://lune.at.webry.info/200610/article_61.html
http://avalon1987.blog70.fc2.com/blog-entry-11.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50573433.html
http://sakura.chu.jp/blog2/2006/10/post_462.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-446.html
http://usapps.blog80.fc2.com/blog-entry-4.html
http://labc1736.blog52.fc2.com/blog-entry-55.html
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-245.html
http://unyadontei.exblog.jp/4367114
http://yaplog.jp/lucyman/archive/587
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-118.html
http://koali.blog43.fc2.com/blog-entry-778.html
http://blog.livedoor.jp/hachimitu_nene/archives/50519230.html
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/50763180.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50754703.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/2b33e45bfc55ffb7545f07ea440438ec
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/10/__9dbf.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/10/__9dbf.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50650646.html
http://hukahireke.seesaa.net/article/25631688.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200610190001/
http://blog.livedoor.jp/unsteady302/archives/50837784.html
http://karnegee-30.at.webry.info/200610/article_23.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200610180000/
http://sok.blog.shinobi.jp/Entry/143/
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50693550.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/50789610.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/50599079.html
http://k8c.blog76.fc2.com/blog-entry-29.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-371.html
http://tenchyo.seesaa.net/article/25663004.html
http://blog.nekoyama01.com/?eid=383708
http://neji-note.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_414c.html
http://neji-note.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_414c.html
http://blog.livedoor.jp/asu6/archives/50822273.html
http://blog.cosi-cosi.com/archives/50304384.html
http://blog.livedoor.jp/tamazo009/archives/50869115.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-559.html
http://digadiga.blog75.fc2.com/blog-entry-55.html
この時彼女はいくつなの

テーマ : パンプキン・シザーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい

パンプキン・シザーズ #3

アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ

柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」  我慢できずに原作1-5巻読了。いや~早く6巻が見たい。 で、ステッキンは処女か( ゚д゚)いや、根拠はオレルドのキスマークへの過剰反応だけですが、そうでな

[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第3話

アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第3話『其は尊きものなりて』です 【 あらすじ 】 五年前と今回の報酬、必ず軍に支払わせる! 我が屋敷を競りに賭けてもな!! 恵まれた貴族の立場に甘...

パンプキン・シザーズ・第3話

「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

今回も面白かった~!そろそろ原作の購入を考えてます。第3話あらすじ+感想いきます。飢えに苦しむ民を助ける立場である自分が、貴族として恵まれ毎日おいしい食べ物を食べていることに葛藤を抱き始めるア

パンプキン・シザーズ 第3話 【キャプ】

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」(★★★☆☆) 貴族が平民の生活の実情を知って悩

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

第3話 其は尊きものなりて

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話

「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ

Pumpkin Scissors 03話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 3 (3)のっけから路上でむくりと起き上がるオーランド伍長に驚かされる。アナタは宿無し文無しですかと問いたくなるが、実はこの辺りはあまり今回の大筋には関係が無かったりする(笑)ステッキンも同様、キスマーク見せられて赤く茹で上がるだけじゃなくて..

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」感想

前回のレビューの後、原作残り3冊を購入してすべて読了しました。いやこれ、原作も面白いわ。さて第3話、今回は少尉が主役です。とりあえずはじめに感じたのは作画レベルの低下…いくらなんでも作画崩壊と言う程崩れて

パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...

アニメ パンプキン シザーズ

「其は貴きものなりて」今回は貴族と平民との格差のお話。柔らかいベッドで朝を迎え。美味しい朝食を食べる彼女。父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。そ

パンプキン・シザーズに秋を観る。

パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と~っても悩めるお話。ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。

パンプキンシザースを観る

ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!!今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!!……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ!!なんですけどね

パンプキン・シザーズ3話

「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」

パンプキン・シザーズ 第3話「其れは尊きものなりて」

トンネル復旧のお話。村の人達、以前復旧作業したのに軍がお金支払ってくれなかったもんで、軍のこと信用してなかったんだけども、アリス隊長の頑張りで手伝うことになったぴょん。隊長は民のことを考えまくってるけど、今回はちょっと考えすぎちゃったみたいで。オーラン..

パンプキン・シザーズ 第3話

アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。

パンプキン・シザーズ 第三話

 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools番組とはほとんど関係ありま

Pumpkin Scissors 第3話

アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父

パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』

今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだったけど、

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...

パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想

【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】食事なんか喰わん!未払いなんてするか!空腹など認めん!1人だってやるわ!伍長だって言うよ!使えるものは使う!突貫だってするの!仲間は絶対来るの!ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。

パンプキン・シザーズ -Pumpkin Scissors- 第3話 『其は貴きものなりて』

パンプキンを見て思う。特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。これは贅沢な悩みだな(笑)そんな普通に無難に出来がいい今回です。アリスのふとももがコネーおのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...

パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想

アリス・L・マルヴィン少尉。画像はアリス・L・マルヴィン少尉だけっ。顔を赤くしてるアリスとかっ。と言うか、今回は少尉以外ほとんど出番がなかったしっ。それでわかったのは、このアニメは伍長の活躍が面

パンプキン・シザーズ 第三話「其は貴きものなりて」

三話目でもうアリスの姉二人が出てきたことに驚いた。黒髪のほうが長女のソリス金髪のほうが次女のエリスアリスはマルヴィン家の三女です。ちなみに私の好みは次女のエリスなのでそこんとこよろしく以下感想(キ

パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課

「其は貴きものなりて」 あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ!そして「かあいい」っす!でもねっ、ごめんなさい!「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想

内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ

パンプキン・シザーズ(Pumpkin Scissors)帝国陸軍情報部3課  Episode:03

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産)【其は貴きものなりて】アリスは自分に厳しいですね。とてもストイックだし...

いびきについて

いびきに関する情報ブログです。いびきで睡眠が満足にとれなかったりしませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク