Anime in my life 1号店 お誕生日おめでとう!「クロミちゃん」

お誕生日おめでとう!「クロミちゃん」

年に一度のクルミ・ヌイちゃんの怨み晴らします。

去年生クルミヌイに出会えなかった不運な皆様お待たせしました。

今年はめでたく彼女に逢えることが出来ましたでしょうか?

今日はクロミちゃんお誕生日記念ハロウィン特別公演「クルミヌイちゃん」再登場祝賀パーティーです。

年に一度だけど七夕じゃない。ベンベン。
美少女だけどツンデレでない。ベンベン。
それは何かと尋ねたら。
クルミヌイちゃん、クルミヌイちゃん。ベンベン。

毎度毎度大障害のマイメロに煮え湯を飲まされ続ける毎日の悲劇の主人公クロミちゃん。今日も「うさみみ仮面」に邪魔されてさんざんな一日になりそうな予感でした。

ところが今まで気にも留めなかった「うさみみ仮面」の不審な動きに気付いてしまったのです。もしかして、いやまさか、でもそんなことって…。

クロミちゃんは自分の想い人である柊恵一さまがマイメロの下僕である「うさみみ仮面」であるコトを信じたくありません。純正デレデレ少女のクロミちゃんの乙女心は千路に乱れます。

柊様の感触は人間に変身したクルミヌイの肌が覚えている。たとえ五感が失われようと心にしっかり刻んである。クロミちゃんは何とかしてもういちど美少女クルミ・ヌイに変身してみようと決意するのでした。

クロミちゃんがそう思った瞬間。なんという僥倖。なんという奇跡。
旧タイプのメロディーキーを携えたバクくんがマリーランド王宮から帰還。クロミ様の為なら身を粉にしても惜しくない、あんたは美少女サポーターの鑑だす。

去年の失敗に鑑み今回は極太蝋燭を用意して、オーバーナイトで夜明けの珈琲から朝寝朝酒朝湯が出来るくらいの気の配りよう。嵐が来ても悪魔がきても、千年万年百万年リボンで繋ごう一億年は安泰じゃないかと。

すっかり舞い上がって謎の美少女クルミ・ヌイに変身したクロミちゃんは「うさみみ仮面」に接触を試みるのですが、一緒にいるだけで夢見心地。これって柊恵一とデートした時と同じ状態だと自覚してないのが恋は盲目たる所以です。

恋する乙女は美しい。ただでさえ魅力的なクルミ・ヌイちゃんの華麗さに拍車を掛けて油を注ぐ火気厳禁モードに突入しちゃいます。少しでも火花が散れば大爆発間違いないのに恋心真空地帯の柊の内燃機関は微動だにする気配がないのですね。

そんなオトコがいるとすれば、それは地球上でもあのオトコだけだ。冷静に考えればそういう結論しか出てこないのですが、自分の魅力がどんなに破壊力を持っているか自覚の無いクロミちゃんてホントに可哀相。

そうこうしてる内に、クロミちゃんのささやかな幸福の芽を見付けては根こそぎ破壊に来る大魔神の襲来です。マイメロの怖さは意識しなくても人を奈落の底に突き落とす最善の行動を執れるってことですね。どんなに悪魔が知恵を絞ったところでここまで悲惨で残酷な陰謀は計画できないだろうってことをサラリとこなしてしまうのですから。

バクくんが泣いて懇願しているのに「気付かない振り」でクルミ・ヌイの生命の炎を一つづつ消して回る。冷酷非情極まりない仕打ちを笑顔と共に鼻歌混じりで平然と遂行する姿は将に死神の収穫祭です。

蝋燭が全て消えるとバクロミになってしまうと去年のことを記憶しているからこそのお礼参り。情け容赦ないなんてもんじゃありません。誰かマイメロに天罰を。そしてクロミちゃんに愛の手を。


アニメ公式HP
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://emyura.blog50.fc2.com/blog-entry-65.html
http://redmesh.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html
http://chavez.blog70.fc2.com/blog-entry-272.html
http://hayazakichikashi.blog51.fc2.com/blog-entry-151.html
http://penpen-shogi.moe-nifty.com/sasayaki/2006/10/post_035f.html
http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50748616.html
http://mastermind.blog6.fc2.com/blog-entry-1029.html
愛しのクルミ・ヌイちゃんの恋路を邪魔するのは誰?


毎週EDテーマが更新された10月。最後はクロミちゃんが歌う「♪ロミーの夢」で締めくくり。

11月からは新エンディングテーマ「手をつなごう【歌:まいめろでぃーずとマリーランドのなかまたち(マイメロディ・クロミ・ピアノちゃん・バク)】」が登場!

テーマ : お願いマイメロディ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! #31「もう一度踊れたらイイナ!」

クルミ・ヌイひさびさにキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!テンション上がりすぎて ちょっと泣けてきたwクルミ回に外れなし!!めちゃくちゃ面白かったですな!1期のクルミ回に比べるとロマンスな余韻がす

ジョバイロ

HDDから変な音がする。桁石です。 かなりPCヤヴァイです。冗談ヌキに。今んトコ何とか動いてるケド、そろそろ永い眠りにつくかも知れないね。とにかく空いてる時間をバックアップに費やしてるよ。長年の付き合いなもんでファイルやプログラムの置き場所も複雑になってるか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク