Anime in my life 1号店 地獄少女のトリビア30



地獄少女のトリビア30

地獄幼女にであいたい

人一人殺しても死刑になるとは限らない現代社会。

地獄通信にアクセスしてお手軽にこの世から退場してもらいたい人が大勢いるのはわかります。しかし、原則一人一殺ですので今回のように主犯共犯がいる場合、相手が輪姦犯だった場合など、一生に一回というのは慎重に考える必要があります。

「あのときに紐を解いておけば…」
先シリーズでも繰り返し悔やまれた言葉です。

人はプロ(先)メテウス(知恵)ではなくエピ(後)メテウス(知恵)なのですから、仕方の無いこと。というのは愚か者の弁解だ!と厳しく指摘したのは墨子(ぼくし)でした。

弟子の一人が「明日のことなど分かりっこない」と悲観論的弱音を吐きます。
墨子はこの態度に我慢できません。
「お前は親が危篤だと知らせが来た時、馬に乗っていくのか驢馬に乗っていくのか」
弟子は他ならぬ一生の大事ですから
「当然馬で帰ります」
と答えざるを得ません。
墨子はたたみかけます。
「なぜ馬を選ぶ」
弟子はこうなると誘導尋問に等しくなり
「馬の方が早く着くからです」と答えざるを得ません。
墨子は結論付けます。
「では、明日の事が分からないというのは事実ではないだろう。」
(お前は十分未来の予測をもって行動しているではないか、と。)

公式ホームページ
http://www.jigokushoujo.com/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://animeota.blog71.fc2.com/blog-entry-71.html
http://xxxxephyr.blog72.fc2.com/blog-entry-28.html
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-386.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/10/post_22fb.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1783.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-477.html
http://blog.livedoor.jp/poohreeter55/archives/50743180.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/50608139.html
http://blog.goo.ne.jp/aki019j5237/e/c94fa5f132448999f9a4f954ec5749f8
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-311.html
http://blog.livedoor.jp/kabekabe123/archives/50779736.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-449.html
http://lune.at.webry.info/200610/article_93.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ikukawa1986/42978072.html
http://blog.tiphere.com/?eid=554240
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200610290000/
http://den999.blog48.fc2.com/blog-entry-69.html
http://kingear.blog17.fc2.com/blog-entry-856.html
http://raitoningu.at.webry.info/200610/article_38.html
http://ameblo.jp/hannbaiki/entry-10019048978.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-1224.html
http://penpen-shogi.moe-nifty.com/sasayaki/2006/10/post_035f.html
http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50748616.html
http://blog.goo.ne.jp/aki019j5237/e/c94fa5f132448999f9a4f954ec5749f8
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-182.html
http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50449321.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2006/10/__918b.html
http://blog.goo.ne.jp/psyga_liberty/e/861d598f3188daf9fffc3b2e3d491065
http://gokuuyo.at.webry.info/200610/article_41.html
http://endless-space.jugem.jp/?eid=1211
http://le-mouvement-premier.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1a3f.html
http://summergosummercome.blog59.fc2.com/blog-entry-109.html
http://hirarinko.seesaa.net/article/26453701.html
http://judas.blog74.fc2.com/blog-entry-42.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-593.html
http://blog.livedoor.jp/tomitomiq/archives/50659160.html
http://blog.cosi-cosi.com/archives/50308923.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-204.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/43009657.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/26586157.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2006/10/post_a58e.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1517281
http://plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200610280006/
http://semakuteasai.blog49.fc2.com/blog-entry-187.html
http://semakuteasai.blog49.fc2.com/tb.php/187-e2b04352
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-1363.html
http://ameblo.jp/futureless/entry-10019054023.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10019147913.html
http://y-no-arashi.jugem.jp/?eid=240
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/50830003.html
http://zeronogotoku.blog.shinobi.jp/Entry/223/
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-1195.html
http://kstar.blog20.fc2.com/blog-entry-334.html
野郎の映像なんて載せたくないです

テーマ : 地獄少女 二籠
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第4話

『秘密』相変わらずのクオリティを維持するコントに加え(今回は難易度高めだったけどw)第1話からチョロチョロしてた地獄幼女の秘密が徐々に流出してきました。別にエロい意味はないですw へぇ~、きくりちゃんって言う

地獄少女 ニ籠・第4話

「秘密」 ラーメン屋で働く青年・八木沢。彼は、難病の妻がいた。そして、そんな彼は

地獄少女 二籠4話「秘密」

今回もドジッ娘あいちゃん、発動です。

地獄少女 二籠 第4話感想

 今週の輪入道は、細かい部分で面白かったなぁ。 光っていました。 今週は、サプライズゲストが登場ですよ!! キン肉マンの悪魔超人、ブラックホールが現れました!? あいタソ描いて、成功した試しが

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

いきなりあいの指チュパからスタートですよ!あいが裁縫してる時点で絶対指チュパするだろうなとは思ったけど(笑)今週は病気で入院中の女房の病気を倒すために必死に働く男の話。修一は妻に心配をかけさせないた

地獄少女 二籠 第四話 「秘密」 感想

藁人形の順番に法則性、なかったみたいですね。ついに、出てきましたよ。 地獄幼女。まあ、先週もちょっとだけでましたが。はっきり言って、恐いです!目が… アップにならないで欲しいです…

地獄少女 二籠 第4話

お嬢が何か縫い物をしてる。お嬢の周囲にビー玉が転がっていたので、それを入れる袋でも作っているのだろう・・・と予想がついた。今回はなんか・・・とんでもない話だった。っつ~か、一目連がホストぉぉぉぉぉ

地獄少女 二籠 第4話

「秘密」自業自得。一番の被害者は千波です。今回は、病気で入院中の奥さん、千波の医療費を稼ぐためにとうとうATM強奪&仲間割れ殺人までやらかした依頼者、修一が、自分にATM強奪&仲間割れ殺人をやらせた挙句、

地獄少女 二籠 第04話 秘密

「百人もくるわけないだろ」冷静な一目連のツッコミにワロタ。本格的に地獄幼女きくりが登場。宇宙人のような顔立ちで、人間ではない。依頼者の嫁の近くで暗躍しているようですが、何しているんでしょう。こやつがいなければ最悪の事態は避けられたような気はします....

地獄少女 二籠 第4話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第4話「秘密」 <あらすじ> 今回の依頼人は難病を抱えて入院中の妻を持つ中華料理店店員・八木沢修一(やぎさわ・しゅういち)。彼には他人には―――それこそ、妻である千波にすら―――言え

地獄少女 二籠 第四話

 妻の入院費を工面するため、借金を積み重ねていく矢木沢。しかし、それも限界に近づ

「地獄少女 二籠」#4 秘密

あいちゃんが血が出てる指を舐めたのはおそらくスタッフの趣味です(笑)というわけで4話(四話)(死話)です。4ということで怖そうですね^^;輪入道が食べに行ったラーメン屋、ラーメン食べるだけでスローってwwそしてそこで働いているのは今回のターゲット'&#3

地獄少女 二籠 第04話 「秘密」

そろそろ新展開突入かな?

地獄少女二篭 4話「秘密」感想

やる事なすこと裏目に出ての転落人生。オマケに自分が迷っていた間に最愛の奥さんは、命は取り留めたものの、すっかり・・・。自分の事が解らなくなった奥さんの看病がこれからずっと続くというのは、カナリきついですよの。一話冒頭で直前の会話を忘れたり、CTスキャン....

地獄少女 二籠 4話「秘密」

冒頭は、家で何かを作っている、あいちゃん。どうやら袋っぽいけど、ビー玉を入れるものみたい?さて――今回の依頼人は、八木沢修一(CV:遠近孝一)彼は病気で入院中の妻・千波(CV:大原さやか)のために、一生懸

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

一目連とホストクラブオーナー黒部のウホッなワンシーンさすがに無意味すぎて吹いたw

地獄少女 二籠 第4話

どうにもならない、どうしようもない。どんな瞬間、どんな事態に陥っても、欲のない人間はいない。

地獄少女 第4話 秘密

第4話 あいは顔面黒穴ブラックホールの中から登場だー!…今まであまり登場してこなかったきくりですが、性格は幼い感じで、最後あいの作った巾着袋を破ってしまいますが、あいは、きくりのことをじっと見つめてるのが印象に残りました。

地獄少女 二籠(4)

[アニメ 地獄少女 二籠 第四話 「秘密」]「お天道様は、ちゃーんと見てるって事だな」(ラーメン屋店主談)確かに恨むべき相手ではありました。でも、彼も恨まれるべき存在であったということ。ラストの救い

地獄少女 運命のいたずら…(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻……秘密……ラーメン屋で働く修一…真面目に働き仕事が終わると妻のお見舞い

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」

地獄少女 2007年カレンダー妻の入院費を払うため、懸命に働く修一。しかし、その医療費が嵩み修一は徐々に追い込まれていきます。「あの金さえ入っていれば!!」、そして修一はあるホストクラブのオーナーである翔貴に会う約束をするのでした・・・。

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

このとき解いときゃよかったものを

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

第4話 「秘密」  今回のサブタイの秘密は、あいと例の謎の女の子のことかな。何か縫い物としている、あいのシーンからスタート。やっぱり針で指を怪我します^^; 第2シリーズで毎回ドジっ娘ぷりを発揮しますね(笑)作っ

地獄少女・二籠 第04話「秘密」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:神保昌登 作画監督:飯塚晴子・野口和夫総作画監督:岡真里子新キャラの地獄幼女こと、きくりが登場、目がキモくて可愛くないです、声も何か変。ょぅι゙ょなのに萌えないなんて、萌えないょぅι゙ょは燃えないゴミに捨て

地獄少女二籠 第四話「秘密」

□第四話「秘密」ニ期目は、一期目と違って色々と変化つけてる?今回、地獄幼女大活躍な回ですよ。話のストーリーはどうでもいい?笑そういう訳にはいかないね。修一は女房の病気を治すために精一杯働いている

地獄少女 二籠 第四話「秘密」

今回の依頼人は、妻が重い病気で入院をして、その高額の医療費がふくらみ借金で苦しむ修一さんです。

地獄少女 二籠 第4話 「 秘密 」

第四話 「秘密」修一は女房の病気を治すために精一杯働いている。しかし医療費はふくらみ、徐々に修一を追い詰めていた。そんな修一がホストクラブを訪れる。その真意は…。脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:神保昌登 作画監督:野口和夫...

地獄少女 二籠 4話レビュー

事件がグレードアップしているのは判りました。判りましたけど、結局構成自体は前回とほとんど変っていません。新キャラを出すタイミングが早いので、今後少し動くのかもしれませんが、そろそろ飽きが出てきました。あ

地獄少女 二籠 第4話

サブタイトル「秘密」  ついにあの幼女がアイの前に現れる!

地獄少女的コント 二籠 vol.4/地獄少女二籠 第四話「秘密」感想

 もうすぐ10月も終わりですねー。 それと同時に出費が増える時期でもあります。 例えば11月4日に行われる東京六大学野球選抜vsヤクルトの試合とかもそう。 いくらシーズンオフだとはいえ、プロとアマがガチで試合を

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

■毎回のことながら一目連たちの潜入捜査が笑えます。 ラーメン屋の客として登場した輪入道、たかがラーメンをすするだけの映像をマトリックスのようなスロー映像にするなんて絶対に笑いを狙っているとしか思えません

地獄少女 二籠 4話

今回の地獄少女 二籠は、理由があるにせよ犯罪に手を染めた男の哀れな末路…救われない話です。そして地獄幼女の素顔も公開。依頼者・八木沢修一を遠近孝一さん、ターゲット・翔貴を野島裕史さんが演じました。

【地獄少女 二籠】 第4話 "秘密"

→嫁の入院費を稼ぐ男の復讐

地獄少女 二籠 第四話 「秘密」

 男の妻は難病で入院していた。 妻を少しでも楽な環境にしてやろうと、 男は借金をしてまで個室を選んだ。 最早サラ金からさえも借りられず、 友人知人から借りるのも限界だった男にも、 ただひとつだけ大金を要求できる当てがあった。 そうして男は....

地獄少女 二籠 第4話

[難病に倒れた妻のために、ラーメン屋で必死に働く修一。だが彼には、ホストの仲間と図って強盗殺人をやった過去があった。金策に窮した彼は、その仲間を尋ねるが・・・。]最初の出だしがややわかりにくい構成で、既に地獄少

地獄少女 二籠 第4話

「秘密」 俺のほうがよっぽど男前だな

地獄少女 二籠 「秘密」

さぁやの登場ですしかも今回はお淑やかなお姉さんです

[アニメ] 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」

地獄少女二籠第4話。相変わらず救われない話だなぁ。話が混沌としていて感想が書きにくい…(´・ω・)では、感想を。

コメントの投稿

非公開コメント

「人」の出来る未来予想って?

人の思い通りに未来が進まないのは、パンドラちゃんが開けてはいけないと神様にいわれていたのに、興味本位で開けて、恐ろしさのあまりあわてて閉めた箱に唯一「希望」が残っちゃったからです。
だから、「未来予想」は出来ても、「希望通り」の結果は得られません。
かの手塚御大が予想して描いた21世紀の輝かしいテクノロジーも未だ現実化しているものって、少ないですよね。

それはさておき、墨子さんは、弟子に対して未来は予測できるものだから悲観せずとも良いと上の立場から諭しているのですが、弟子が師の言っていることを理解出来なくてストレスが溜まると一種のパワハラとされちゃいます。
それが元で弟子が恨みを抱くとなると「地獄通信」の出番となっちゃうところなのですが・・・。
その頃にインターネットがなくてよかったね、墨子さん。

ただ、「地獄通信」には確実に2つの未来が確定します。
赤い糸を引くと、対象者が先に地獄に落ち、依頼者も死んだら地獄行きなんですから。

では

二千年前から愛してる

墨子の活躍した時代というのは支那が成立する以前の紀元前五世紀でして、あいちゃんの生誕より二千年も前のことです。

あいちゃんが山神様の生贄になるのを宿命だと諦めていたのに対し、墨子先生は運命論者を完全否定します。占い神懸りが万能の時代にです。

豊作凶作吉事凶事は人間の努力奮闘の結果であって、天然自然の結果ではないというのが彼の主義主張です。

また、我が身のごとく他人を尊重し各人の無差別最大利益を図るというのがスローガン(兼愛交利)でしたから私利私欲に走る弟子は即破門です。

謂うならば墨家は馬鹿正直の原理主義者集団ですから、世界平和の為なら平気で生命を投げ出す(文字通り)のが本望。ストレスが起こるとすれば自分が役立たずだと自覚したときでしょう。

TBありがとうございました。

Yさんわざわざど~も

アニメって本当に面白いですね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
