Anime in my life 1号店 敵は獅子の心中に「パンプキン・シザーズ」

敵は獅子の心中に「パンプキン・シザーズ」

ハロゥインはもうすぐだ

もうすぐクロミちゃんの誕生日。
じゃなくって、
ハロゥインでございます。しかしこれは日本には無かったお祭りということで、クリスマス以上に馴染みが無い。

クリスマス停戦というのは有名ですが、ハロウィン停戦とかあったんでしょうか?寡聞にして知りません。そんな小説なり逸話があればご一報を。

戦災復興というテーマなら「アフガン」とか「イラク」の方が現実的ですがイスラムのお祭りというのもキリスト教以上に不案内ですからアニメには登場してくれそうにありませんね。


公式ホームページ
http://rikujyo3ka.com/index.html

人気blogランキングへ

TB一覧
http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-249.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-634.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-634.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/10/post_2fae.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-467.html
http://pinokoda.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/pumpkin_scissor_d791.html
http://yaplog.jp/lucyman/archive/607
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/41532324.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-686.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2678.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-608.html
http://atoniwota.blog73.fc2.com/blog-entry-174.html#trackback
http://whenever.blog2.fc2.com/blog-entry-780.html#trackback
ゼロ距離攻撃で無作為殺戮ならお手の物

今週の話題はサンリオキャラの大物が演じた不可視の9番です。

テーマ : パンプキン・シザーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第4話

          「ヒビ割れた肖像」 締めのオーランドのセリフは切なさが炸裂しました。  子爵が持ってた戦車の技術水準が異常だったための原因究明に端を発する話。 女の名前しか覚える気がない

パンプキン・シザーズ 第04話 「ヒビ割れた肖像」

アニメ板の本スレが微妙に軍事板スレ的な状態になっている本作品。今期の一部凄い作品を除けば普通の作品として相変わらず高水準。今回は前回からしっかりリンクしている話であり、オーランドと一番深い関係にあると言え

パンプキン・シザーズ #4

前回ウォルキンス子爵から押収した戦車には、実用化されてないはずの装置が組み込まれていました。その謎を解くため、3課にコルトゥ博士から話を聞いてくる任務が与えられました。今...

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

今回は、オーランド伍長に対するマーチス准尉の不信感が一気に増大してしまうお話。オーランド伍長のあり得ない戦車攻略法を見て、“彼はいったい何者なんだ?!”と、語るウェブナー中尉。それを聞いたマーチス准

パンプキン・シザーズ・第4話

「ヒビ割れた肖像」 先の一件で押収したウォルキンス子爵の所有していた戦車。その戦

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」

パンプキン・シザーズ 第4話「ヒビ割れた肖像」マーチスの疑心。

Pumpkin Scissors 第4話

「ヒビ割れた肖像」 今回と次回はマーチス准尉にスポットを当てた話ですね。もっとも活躍するのは相変わらず伍長ですけど・・。何だか作画が普通に良いだけでもうどうでも良い気分になってしまいます。今期は結構酷

パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

[[attached(2)]]何やら怪しい女性が出来てきました。どこかの研究員の主任だと思われます。軍とも繋がりがあるようですね。「実験の続きをしましょうね、901の坊や・・・」これってオーランドのことなんでしょうかね?[[attached(3)]]ウォルキンス子爵が所有していた戦車の

(アニメ感想) Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

Pumpkin Scissors 3 (3)ウォルキンス伯爵が所有していた戦車。それは、研究段階にある高度な軍事技術が施されており、地方の一子爵が持てるような代物ではない事が判明します。陸軍情報部3課は、その戦車の入手先がどこであるかを調査するため戦車開発の偉人コルトゥ博士...

パンプキン・シザーズ Episode:04 『ヒビ割れた肖像』

今回のお話は、戦車&オーランド伍長の過去がちょっぴり☆あれですね、知るだけで危険な情報もあるってこと。オレルドは女の名前しか覚えられない頭だとイイと思いますw※ネタバレあり

パンプキン・シザーズ 第五話

 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク