Anime in my life 1号店 進化するからだ「乙女はお姉様に恋してる!」

進化するからだ「乙女はお姉様に恋してる!」

瑞穂ちゃん!あんたって人は。

水泳の授業になるまで生理休みが無かったってのも不自然じゃないですか?何とかトラウマを偽装する為の仮病だと嘘に嘘を重ねた瑞穂ちゃんですが、生理痛の痛みなんてのは言葉で説明されただけで分かるものでしょうか?女の子にキンタマ蹴られた痛みを説明する以上に、到底無理な話だと思うんですが。

それより重大なのはMEGAMI MAGAZINEのイラストは目の迷いでも妄想でも無かったってことです。下半身に男性の痕跡が残ってはいるものの、上半身は頭の中まで完全に女の子です。

ここで頭を過ぎるのが進化論』です。ダーウィンの「自然淘汰・適者生存説」ラマルクの「用不用説」等、真摯な宗教者から大反撃を食らってペテン師扱いです。

それというのも「獲得形質は遺伝しない」という科学的根拠を進化論では覆せないので「突然変異説」を援用して辻褄をあわせるしかないというご都合主義が進化論の本質だと断じられてきたからに他なりません。

それと瑞穂ちゃんのおっぱいと何の関係があるかというと。
私は新たなる進化の道筋を彼女の身体の変化から導き出すことができたからです。

男の子だった瑞穂ちゃんが女性ホルモンの投与もなくおっぱいを獲得したという事実に、私は仮説として

「願望は獲得形質を遺伝させる」

との結論にいたったのです。そうでなければキリンの首が長いのも、象の鼻が長いのも、人間の髪の毛が長いのも、突然変異では説明がつきません。

瑞穂ちゃんのお父様はお祖父さんが女の子を望んでいたことを敏感に感じ取り、又お母様も夫の遺志を酌んで男の子の外見を女性化するように願望したのでしょう。海豚や鯨やオットセイが海中生活に見合った身体に変化したのも同じ理屈で考えれば、ミッシングリンクなどというまだるっこしい理論を考えなくても済む筈です。一代にして進化の枝を伸ばすことが出来るのならば中間の変化過程など不要でしょう。

このアニメ宗教と科学の融合を可能にする奥の深い作品だったのですね。

アニメ公式ホームページ
http://www.starchild.co.jp/special/otome/

PCゲームホームページ
http://www.caramel-box.com/products/otoboku/

PS2ホームページ
http://www.alchemist-net.co.jp/products/otoboku/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://shigurekero.blog28.fc2.com/blog-entry-177.html
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/blog-entry-213.html
http://akaitaru.blog66.fc2.com/blog-entry-166.html
http://blog.livedoor.jp/mgnnew/archives/50285993.html
http://blog.livedoor.jp/mgnnew/archives/50285993.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-109.html
http://beautifuldreamer.at.webry.info/200611/article_27.html
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/ab9c6a5ed54634c7ee74d285c1ad2763
http://blog.livedoor.jp/mafin1/archives/50726405.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-651.html
http://blog.goo.ne.jp/wani_san/e/80137733a1c1397e8c6d15f41c3a5005
http://clannad.exblog.jp/4670207
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-345.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/a67695873f81b12f98d21b214d0fd99e
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-222.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-407.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-668.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/11/post_8ba0.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-43.html
http://sam-juninho.at.webry.info/200611/article_18.html
http://notokawaiiyonoto.at.webry.info/200611/article_24.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-984.html
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-520.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-389.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50587879.html
http://blog.livedoor.jp/ikusamiko40/archives/50756288.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1269.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-111.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/42174218.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-741.html
http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-213.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1847.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/9af160e6acf58844d0422f3531ae148a
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-379.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10019840714.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200611130000/
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-243.html
http://blog.livedoor.jp/triangle_sanctuary/archives/50803461.html
http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-654.html
http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-987.html


乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック
(2006/11/22)
TVサントラ、Aice5 他

商品詳細を見る
水着が駄目ならブルマも駄目なのですよ。

WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局

パーソナリティ: 松来未祐さん(十条紫苑役)、後藤邑子さん(高島一子役)

ラジオの内容は「学院」を見立てて様々な授業を行ないます!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_083.html

テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

第6話 「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」  暑い夏の到来、水泳の授業を受けれない瑞穂… それが、まりやと貴子の熱い戦いの始まりになります(笑)  季節は梅雨を飛んで夏に移行。幽霊の一子ちゃんにも慣れこのま

乙女はお姉さまに恋してる【第6話】

最近めっきり寒くなりましたが、おとぼくの季節は夏です、なので水着!サービス満載!!まりあと一子を観客とした、瑞穂の胸の谷間眩しい水着ショーが行われるが、さすがに、水泳授業で着るプリンセスラインと水抜け装備のあるスクール水着は駄目。ということで、仕方無くま

乙女はお姉さまに恋してる 第6話・「夏の日の狂想曲」を見て寸評

 うーむ…やはりここで一番の問題となるのが瑞穂のぼでぃだよな…いや、ファンタジーとして服の上なら誤魔化せるというのは納得しよう。また、水着になっても胸があるというのは特殊メイクを使えばなんとかなる類であると認めよう、とてつもなく高度な技術になるだろうけど

乙女はお姉さまに恋してる/6話 夏の日の狂想曲

原作通りならば、前回の話と共にプールイベントなのですが、アニメオリジナルのお話でここに持ってきましたか

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は待ちに待った瑞穂ちゃんの水泳のお話だったわけですが、女の子の日だから水泳の授業を見学、見学を重ねたために、

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

聖應女学院での生活にすっかり慣れた瑞穂。つまりもう女子更衣室で女子と一緒にいても全く動じない完全変態になってしまったということかッ!水着鑑賞会!水着鑑賞会!まさか男のビキニ鑑賞会をアニメで拝む日

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂騒曲」

やはり瑞穂人気が一番なわけですが、アニメ化で一番美味しいのはまりやでしょう。今回は水泳に出られなくて貴子に目をつけられた瑞穂の話……のはずがいつの間にかまりやと貴子が勝負し始める話になっています。後半初

乙女はお姉さまに恋してる・第6話

「夏の日の狂騒曲」 梅雨も明け、すっかり学園の生活に馴染んだ瑞穂。季節は夏。そし

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

水着だ!水着だ!ワッショイ!ワッショイ!

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」

[[attached(2)]]瑞穂による水着ショー^^って胸が本物に見えるのは気のせいですか(^^;瑞穂たちはプールの授業をどうしようかと思案中、そこでまりやが思いついたのは・・・[[attached(3)]]体育準備室を訪れる瑞穂。||<#FFFFFF' style='color:Blue' ``「

乙女はお姉さまに恋してる 第6話感想

 さぁ、やって参りました水着回!! リアルではもう寒い季節。でも関係無し! 最近のアニメでは必修科目となっている水着回デツ。 ……で、ついつい忘れがちになっちまうんだが……瑞穂って♂なんだよね……

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」季節は夏。水着姿をお披露目です。

乙女はお姉さまに恋してる 第6話

「夏の日の狂想曲」水着祭り!!今回は、瑞穂が水泳の授業に参加しないことに貴子が抗議中、まりやが横から口を挟んだ事が原因でいつの間にか貴子VSまりやの水泳バトルが開かれる事になってしまった話。部屋で水

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

いや~、いいよね、スク水って。水泳の授業があったあの頃、興味のなかった自分が怨めしい… クソッ! 頭おかしかったんじゃないか、俺!? あぁでも、仕方ないのかも。だって、三次元だしネ! 二次元には勝てないヨ!!

乙女はお姉さまに恋してる 第 6 話

        「夏の日の狂想曲」 おいおいおい、それが男って嘘だろΣ(゚Д゚:  信じたくない、認めたくない、気づきたくない。とはいえ、冒頭の水着シーンは瑞穂ちゃんがプールなし分の補完だったんで

宿命なのよ!!

季節は夏。プール、海の季節がやってきました。ミズホさんの部屋ではマリアさん、イチコちゃんと3人で水着を選んでいます。どの水着も似合いますねミズホさん。ぜひお持ち帰りを・・・。でも男の子なんだよなぁ...。いまさらですがミズホさんは男の子です。ボディ...

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

水着!水着!

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」

第6話 夏の日の狂想曲

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

「死ねゴルァァァァ!!!」人間もぐら叩きw(水中版)

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

肌寒くなってきた今週末ですけれど,劇中内の季節は夏.今週は来たぞ水着回━(°∀°)━!!

おとボク #06

タイトルは「夏の日の狂想曲」。今回は水着回なので画像多目で。

『乙女はお姉さまに恋している』 第6話 観ました

今回は、水着回。遊び水着ならばなんとでも誤魔化す方法(例えば「逮捕しちゃうぞ!」の葵さんなどのパレオで隠す)があるのですが、学校の授業をそう言った水着で受ける訳にはいかない…。果たしてどうやって解決かと思いきや…ツキモノと言うことで乗り切ることに。でも、

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

水着~♪水着~♪今回は後半オリジナルでしたね。その分少々失速。

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

水着~♪水着~♪今回は後半オリジナルでしたね。その分少々失速。

おとボク クロスワード

地球の皆、オラに電気を分けてくれっ!! いや、マジで電気代キツイんで…(切実そんなわけで、相変わらずダメ人間なケロでございます。昨日は結構カウンターが回ってましたねぇ。やはり皆、PS3の格好良さに

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」

こちらもサブタイは音楽で来ましたか。季節は梅雨明けの夏休み前の浮き立つ気分を描いているが、瑞穂の水着ネタとまりやと貴子の確執話を繋いだ構成。原作は知らないのだが、瑞穂が泳げない(水着はまずい)事のフォローを

乙女はお姉さまに恋してる 06話 「夏の日の狂想曲」

冒頭シーンでの瑞穂の水着ショーは、明らかに性別を考慮に入れると“不自然”なんだけど・・・ここは素直にイッツアファンタジー!ということで許してしまうことにするか。胸とか腰周りはどう見ても、どー見ても女のそれなんだけどなぁ・・・まあ瑞穂にいろいろツッコんでた

乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

殉職

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」

リアルでは段々寒くなっていますが、おとボクの季節は夏。夏特有の学校の授業と言えば、水泳。つまり水着。

乙女はお姉さまに恋してる第6話の感想-実は男は一人じゃない??

なぜか勢いで、斜め移動なところをつなげてしまったんだが、たまたま発見!いやじゃなくって、タマタマを発見!!!顔が見えなかった、右の2人。妙に股間がもっこりとしているとしているではないかwwwwwwwww左の女子と比較すると、明らかに大

乙女はお姉さまに恋してる/少年陰陽師/らぶドル/くじアン 第6話感想

2006年第3期乙女はお姉さまに恋してるhttp://www.starchild.co.jp/special/otome/今回は貴子とまりやが夏休み初日に水泳大会を二人で開催し、決死の戦いを行う。流石に、水泳は出られないか。まあ、分からない

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲(カプリッツィオ)」 感想

水泳の話きたーッ!わかってはいたんですが、水泳を休む理由とそれをやらせようとするまりやの顔がひどすぎ(*´∀`)水泳と言うことでエロっぽいシーンが多かったです。水泳の授業を休み続ける瑞穂に対して貴子が

乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#06

■乙女はお姉さまに恋してる#06「夏の日の狂想曲」美智子さんに続いて緋紗子先生までもなお話し。水泳授業エピソ-ド、一子が先週だったのでカットされたと思っていたけど。あぁカットされたのは緋沙子先生の方だったのね。絶対彼女エピソ-ドは無いと思っていたけど更に削

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 夏の日の狂想曲

宮小路 瑞穂次の体育なんですが、せっ、せっ…。厳島 貴子お姉さま、不思議です。どうしてお姉さまは何もかも分かって…スク水、ィヤ

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第6話 「夏の日の狂想曲」

乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=季節は夏!しかし、ここに来て恐れていた事態が訪れようとしていました。水泳の授業が始まったのです。男である瑞穂にとってこれは試練。そんな瑞穂にまりやはある提案を持ちかけますが・・・。

乙女はお姉さまに恋してる 第06話 「夏の日の狂想曲」

何か普通にエッチなアニメになっている気がする(;゜д゜)

乙女はお姉さまに恋してる 06話 「夏の日の狂想曲」  感想

初っ端から瑞穂の水着ショーなんだけど、これどういう構造になってんの?おかげで、瑞穂が男だってこと忘れてしまうではないか!で、プールの授業を生理という理由で乗り切ろうとする瑞穂。紫苑さ

乙女はお姉さまに恋してる 第6話 『夏の日の狂想曲』

まりや VS 貴子のプールバトル!貴子の水着(私服ver.)が自分のと似ていて複雑な気持ちになりました…(笑)なんか、今回はあまり書くことが無いです…;(作画がちょっと残念だったかなー)梅雨も明け、瑞穂も学園

4本足の鶏が博物館の展示に

ヨルダン川西海岸の都市へブロン近くの洞穴を会場に用い、ショッキングな身体的異常を持つ動物を展示する博物館にて今週、4本足の鶏という新しい展示が登場した。「ケイブ・オブ・ケイブス」博物館の創設者は、この信じがたい4本足の鶏はその異常のため既に死にかけていると

コメントの投稿

非公開コメント

瑞穂の胸はシリコン製のパッドを入れてカムフラージュいるだけです。

私は3話辺りから見始めたので、アニメでの初期設定がどうだったかは知りませんが、少なくとも原作ではそのような設定でした。

もしかしてアニメではその部分の詳細が語られていない?
だとすれば製作者側の大きなミスですね。

コメント感謝です、ブレインさん。

ゲームの設定もアニメの設定も同一だと認識しています。

それでも敢えて「見た目」に拘るのはアニメで青い髪や赤い眼で表現されていれば金髪碧眼が身近に居る民族にはそういう人間なんだと思われているのが事実だということです。

目が大きいだの鼻の穴が無いことは一応不問にされていますが、肌の色を始め眼の色髪の色も記号だとは思われていないのもまた現状です。

それというのも、一神教の基本は見たまま在ったままを信じるというのが奇跡を信じる第一歩だからです。

日本人は「言われた事が嘘だと分かるまで信じる」民族ですが、彼らは「言われた事が真実だと分かるまで信じない」民族でありますから、一旦おっぱいがあることを認めたならば、それはおっぱいであると信じるのです。

私もその意見には賛同します。
見た目瑞穂ちゃんにはおっぱいが在るのです。

是非とも「二権分立は人類の知恵」
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-603.html
をご覧になってみて下さい。

長々と言い訳しましたが、私は瑞穂ちゃんが男だと証明されるより幽霊からも女の子だと信じられる虚構を楽しみたいのです。

だって、その方が面白いではありませんか。

何だあれは・・・。

「二権分立は人類の知恵」、拝見させていただきました。

確かにあの記事はおかしいですね。
設定上は「シリコンパッドを外付けしている」となっているにもかかわらず、その設定と完全に矛盾しています。
だって、明らかに胸にありますよね!?

そういえば7話の冒頭で水着を試着
している時も、問題となっていたのは「下腹部の膨らみ」でしたよね。

なぜか「胸をあるように見せる」という事には話が行っていません。
これは制作者側のミスでしょう。

しかし、メガマガまであんな記事を書いていたとは・・残念です。

見た目瑞穂ちゃんにはおっぱいが在る・・・それはそうでしょう。
そう見えなければ、学校生活もまともに送れないはず。

>>私は瑞穂ちゃんが男だと証明されるより幽霊からも女の子だと信じられる虚構を楽しみたいのです。

その意志があるなら、細かい事は考えずに普通にアニメを楽しんでみてはどうでしょう?
「男子が女子校に転入する」「瑞穂の見た目は元々女性らしくみえる」
・・それを単純に「設定」として認識しなければ、視聴者側としてアニメ自体が成り立たなくなってしまいます。

今回の制作側のミスはかなり致命傷ですが、この世界観の中では「こんなのもありじゃない?」とある程度受け入れられるものです。

だからそこまで考えなくても、ただアニメとして「楽しめば」それでいいと私は思います。

それが駄目で、タブーで、何かしらの化学的・論理的裏付けがされていないと認められないアニメなんて、アニメじゃありません。
ありえないことでも許される、理解されるのがアニメの世界でしょう。

それが面白くて、楽しくて、人間はアニメを観るのではないでしょうか。

これは私の個人的な意見ですので、聞き流してもらっても構いません。
ただ、「私はこう考えている」と言うのは、解って欲しいです。

いえ、私は

一つの思想一つの価値観しか正当でないという普遍主義者ではありまへん。

むしろ諸説紛々、多士済々、議論百出、多岐亡羊の状態をこそ理想とする者です。

ただアニメの観方というものに神学的倫理観が入ってくると思考が硬直して脳梗塞を起こしてしまう事こそ恐れなければならないでしょう。

神学論は絶対的正義を掲げる者同士の殴り合い罵り合いに陥り決して和気藹々にはなりませんから、不毛の極みというものです。

それよりはボケとツッコミで互いの矛盾点を擽り合い味わい尽くして人生を愉快に過ごす方がずっと有意義で実りがあると思うのでございます。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク