Anime in my life 1号店 ロリはゴスロリに非ず「セイント・オクトーバー」

ロリはゴスロリに非ず「セイント・オクトーバー」

見上げてごらん夜の空を

折角のU局放映利点を全く活かしていません。
チャンスはいくらでもあったのに、制作スタッフにやる気がない。というより色気がない。

まさかこの番組で少女の客層を開拓しようと本気で考えているのでしょうか?そうとだとしたらとんだ見込み違いボタンの掛け違いパンツの穿き違いです。

ゴスロリファッションを標榜しているならテレ東コードでもオッケーなズローススタイルを採用するもミニスカに似合うスキャンティースタイルに改定するもするも自由自在なのに、中身の表示を放棄するなど言語道断の所業です。

コナミレーティングだと「スカイガールズ」がR15で、それ以下は一視同仁一網打尽一律合同だとでも主張したいのでしょうか?それじゃあPPGZにも負けるのは一目瞭然準備万端公明正大だと思います。

思い直すなら今の内です。次回からは前非を悔い悪事を懺悔してスカートの中身を情報公開することを希望いたします。それこそが世の為人の為オタクの為でしょう。

公式ホームページ
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/
http://www.i-revo.jp/gosurori/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://3hashik.blog83.fc2.com/blog-entry-46.html
http://key623.blog2.fc2.com/blog-entry-3525.html#trackback
http://sisisin.blog85.fc2.com/blog-entry-24.html
http://regbeast.blog28.fc2.com/blog-entry-93.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-1619.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-851.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50836350.html
http://www.tibigame.net/anime/2007/01/saint_october_01.html#trackbacks
http://maharia.blog.ocn.ne.jp/chunou/2007/01/saint_october_1_6e34.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-306.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/31116308.html
http://emilion.seesaa.net/article/31081577.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-456.html
http://quarm.blog31.fc2.com/blog-entry-420.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1510.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ta2ponta/diary/200701090000/
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-200.html
http://blog.kansai.com/aimugi/493
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-232.html
http://picblog.watercastle.jp/?eid=444014
http://blog.nekoyama01.com/?eid=441684
http://telanim.blog58.fc2.com/blog-entry-160.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-94.html
http://blog.livedoor.jp/mafin1/archives/50819729.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50876229.html
http://kuronosieru.blog54.fc2.com/blog-entry-681.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/50866377.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200701060003/
http://negi-jkjk.blog.ocn.ne.jp/beal/2007/01/post_8c56.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/01/saint_october__c8c8.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-970.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-368.html
http://unyadontei.exblog.jp/4886679
http://takamori.blog43.fc2.com/blog-entry-260.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-393.html
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/50838050.html
http://hoshinoruri.blog28.fc2.com/blog-entry-383.html
http://watkou.blog77.fc2.com/blog-entry-188.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/461eace56a2997f023a069c001d1fb30
http://blog.livedoor.jp/angeler_code/archives/892235.html
http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50613743.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/43907907.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/01/post_9282.html

もう少しだったのにね。この根性無し!

見えそうで見えないというのは精神衛生上不健康不健全不満憤懣です。
子役やカメラマンだけの役得というのは即刻排除するが吉。当意即妙の判断が必要でしょう。

こ奴だけが良い思いをしてるなんて!少しはお裾分けをしなさい。


テーマ : セイントオクトーバー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 感想

新アニメ Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 簡易感想です。※あくまで「簡易」さてこのアニメ、いきなりレズってる所から始まりました(違三十六計さんじゅ

新年新番組 セイントオクトーバー1話「ロリ誕生!少女がゴスロリに!」

探偵アクションものなのかな~?と視聴してみました、 セイントオクトーバー。 探偵

セイントオクトーバー/1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

今期始まったアニメの感想第1弾が「セイントオクトーバー」です。

Saint October セイントオクトバー 。。。。 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに! 。。。。 大人キャラの変身コスチュームが 微妙に 笑えて 変

ゴスロリに変身した 小十乃。この変身って 剣は自動的に なくなっても 衣装は 着たままなんでしょうか(笑)深夜帯アニメで ふりがな 入りですか(笑)何と 親切な。本当は 夕方の お子様タイムを狙っていたんですかぁ?しっかし 1月スタートは 見事にロリキャラ....

セイントオクトーバー 第1話

公式サイト:http://www.konami.jp/visual/saintoctober/ゴスロリ少女探偵団のお話のようで、雰囲気はなかなかいい感じ。ゴスロリだからタイトルがロリで開始でロリを強調、何もそこまでしなくても(笑)。逆に見にくくなるような気がしないでもないですね。キャ...

SaintOctober 第1話

[アルカナシティでおこる連続少年誘拐事件。その現場に居合わせた、少女探偵・葉山小十乃は、誘拐犯「魔術師エルロック」と出会うが、逃げられてしまう。仲間である白藤菜月と調査の途中、謎の少年ユアンと出会うが、どうやら誘

Saint October(セイントオクトーバー) 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

あざとすぎるサブタイトルを見てマイナスイメージを抱きつつ見始めてしまいましたが、意外や堅実な作り。 まず世界設定が非常に解りやすく、尚かつキャラクターの性格付けがはっきりしており、1話目にしてこれだけのキャラを出しても全く混乱しません。 そして欲張る事

「Saint October」ファーストインプレッション

さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。そんな中始まった番組に対し私の受けた印象をそのまま書いていくこの企画、第1弾は「Saint October」です。前知識は皆無、まっさらな状態で視聴には臨みました。初回のサブタイ「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに....

Saint October 第一話

 いかにもコナミっぽい印象。  歌詞をメインに据えたOPは、前に何かであった気も

セイントオクトーバー 01月05日付 第1回「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

セイントオクトーバー 01月05日付 第1回「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」ロリな辺りは気に入った。主人公の小十乃の声が少々、あれだがな。叫び声の辺りとかは特にね。ただ、日常パートというか落ち着いた時の声は気に入

セイントオクトーバー第1話

(新)セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」コナミのオリジナルアニメ。コナミといえば「極上生徒会」を思い出します。あれは結構面白かったので今回も期待。かなりこのサブタイトルで話題騒

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

これはJOJO第3部というコトでよろしいですか?(ォ ・・・ってタロットしかかぶってないやんw とまあ、そんな事は置いといて、私が見る新年新番組1号さんです。ま

Saint October 第1話

『ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!』うーん、嫌いじゃないんだけどなぁ……。狙いがわかりません。どうも作風的には低年齢層向けに作られているようにも見えるんですが、連載が『月刊コミックブレイド』だし、設定も

(新)セイントオクトーバー #1

最近、アニメに力を入れているコナミの新作。直訳すると、聖なる10月?オープニング曲に合わせて歌詞が出るのは斬新! 今までに見たことありません。

セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

07年度新規アニメ第一弾ですね。タイトルにかなり惹かれてしまい、生で見てしまいましたw[[attached(2)]]OPは結構好み。歌詞の出し方は結構斬新かもw[[attached(3)]]第1話の主要キャラ。初っ端から作画がちとヤバめなのは・・・。ツインに弱いので菜月ちゃんが気になりま

セイントオクトーバー

「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」  はて?これは美少女ものなんですか?それとも探偵もの?「セイント」と云うと「セイントテール」を思いだしてしまうのですが・・・、キャラはまぁまぁかあいいかな?!シナリ

セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

コナミのアニメですか?「ときメモ」を除くと、コナミアニメは当たりが大きいから期待です。

新春新作ウニメを観る(セイントオクトーバー)

新春新作ウニメラッシュ!!現状だと本数が少ない気がするけど気にしないッ!!wwwいつものように、事前の調査は、ほとんどしていません!!タイトルしか分からない作品を、片っ端から観ていきます!!面白い作品があるとイイなッ!!wセイントオクトーバーを観るヒロイ

セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 新番組第3弾。他番組と被ってますが楽しめる内容を期待します。

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 感想

新年明けましておめでとうございます。と言うわけで、新番組の感想を(*´ー`)アニメの放送時間だけをチェックして内容を全く知らない状態で見始めたわけですが。一作目は魔法少女モノでした。とりあえず

コメントの投稿

非公開コメント

心で

トラックバックありがとうございます
このブログとこちらにいただいたコメントを
拝見させていただき、
維摩(yuima)さんの
ロリキャラに対する熱い思いが
「言葉」ではなく「心」で理解できました。
次回の感想も楽しみにしてます。

それはそれは過分な御言葉

自分ではロリキャラ激ラブを微塵も隠す気はないのですが、周囲の親類縁者の世間体というのもありますのでアカラサマに妖しい行動はとらないようにしています。

しかし、忍ぶれど色に出にけり我が恋は物や想ううと人の問うまで。(平兼盛)

私の場合はロリを想うと人の問うまで。といったところです。今後ともご昵懇に。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク