Anime in my life 1号店 おデコつながり?エミリーはツルペタ

おデコつながり?エミリーはツルペタ

下着とか裸の設定は存在しない(はず)です。

おデコとエプロンドレス大好き人間には堪えられないアニメです。自分の産んだ子を他人に渡すくらいなら自分で食べてしまうくらいの母猫のような愛欲を持った少女エミリー

烈しいです。ょうじょでこれくらいの我を持つ彼女の貞操観は推して知るべしでしょう。彼女が肌を許すのは極めて限られた人種の特権となるはずです。

エミリー・バードスター

11歳の割りに凹凸はおでこだけ。幼い頃母を亡くしたため、父親と二人で暮らしていたおでこ娘。そのおでこを愛した父も失ってしまう。母方の親戚に引き取られ、ニュームーン農場で新しい生活を始めることになった彼女は、さまざまな人と出会い、おでこと共に大きく成長していく。想像力がおでこの様に豊かでおしゃべり。おでこは広いが人生経験は狭くて一途、思い込み絶大。

公式ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/anime/emily/
http://www.tms-e.com/tv_movie/emily/index.html
人気blogランキングへ

TB一覧
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-2962.html
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20070428/p1
http://nanfangxunfeng.at.webry.info/200704/article_17.html
http://piggy.cocolog-nifty.com/idly/2007/05/post_e6b8.html
http://umekaz.com/archives/200705/05-1451.html
http://blogs.dion.ne.jp/hanaangya/archives/5550007.html
http://blogs.dion.ne.jp/hanaangya/archives/5550007.html?reload=2007-05-12T09:35:16
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2265.html
http://emilion.seesaa.net/article/38095281.html
http://blog.goo.ne.jp/kazy_hedgehog/e/08ffa379225c8c886274a198d15732bc
http://blog.livedoor.jp/unsteady302/archives/50974276.html
http://lune.at.webry.info/200704/article_23.html
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-1671.html
http://rainey-toon.jugem.jp/?eid=333
http://rainey-toon.jugem.jp/?eid=333
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1002.html
風の少女エミリー 2008年カレンダー風の少女エミリー 2008年カレンダー
(2007/10/08)
不明

商品詳細を見る
エミリーちゃんは育たないで欲しいな



【キャスト】
エミリー・バード・スター:川上とも子(むちぷりからツルペタへ)
イルゼ・バーンリ:小島幸子
テディ・ケント:宮田幸季
ペリ-・ミラー:岡村明美
エリザベス・マレー:藤田淑子
ジミー・マレー:納谷六朗
ローラ・マレー:池田昌子
風のおばさん(あんまりだ!):篠原恵美

これも名作劇場扱いすると無批判になってしまいます。
アン・シャーリーを赤毛から黒毛にしただけのマイナーチェンジだと思ったらエミリーちゃんに失礼でしょう。がんばれ!とも蔵。色モノの女神は決して君を見捨てはしないぞ。

ガラかめのマヤちゃんが演技したらこうなるんじゃないか?ぐらいの気持ちで観ているのがいいポジションじゃないかと思います。ストレートに感情移入しちゃうとイタイ子扱いされそうですから。

テーマ : 美少女番組速報
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の少女エミリー #1

春からの期待の新作、「風の少女エミリー」がようやくスタートしました!L.M.モンゴメリーの原作なので、美しい風景描写や自然の描かれ方がどうなるか気になりましたが、それらが本格的に描かれるのはニュームーンでの

風の少女エミリー 第1話「風の少女」

お父さんの不敵な笑み、どこかで見たなぁ、と思ったらアミバ様だったよ。 というネタは置いといて、展開が早いですねえ。 何クールあるのかは解りませんが、エミリーの妄想癖やアミバ様お父さんとの交流を2~3話はかけてくれませんと、引き取られる件に説得力が無くな

風の少女エミリー  -ぷちファーストインプレッション- No.6

『仮面ライダー電王』(←久しぶりに楽しめるライダー)を横目に観ながら進行させる「2007年4月期 新作アニメ」の"ぷちファーストインプレッション"。  第6弾は『風の少女エミリー (第1話 風の少女)』です。放送前の期待=視聴後の印象=Emily of New Moon (Ch

贋物の星空

{/hiyo_uru/}夜空には満天の星。静かな水鏡にも星々は輝く。場面一転、都会のビルの上を軽々と飛び、逃げる男。怖くないのかしら?拳銃を構えた警官に呼び止められ、ゆっくり振り向く男の眼は、赤く、光る・・(ギアスの力か?って違います☆*新番組*『DARKER TH

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク