Anime in my life 1号店 Another Mewmew「美少女番組速報」

Another Mewmew「美少女番組速報」

イチゴのコスプレ?

KCなかよしコミックス「東京ミュウミュウ」の第一巻カバーイラストに不思議なカットが載っていました。

全身真っ黒のミュウいちご。これではイリオモテヤマネコではなく黒豹ではないのか?それとも猫化した時のイメージコスプレか?といろいろ想いを巡らしたのですが、第四巻を購入して漸く疑問が氷解しました。

征海未亜先生は1999年「ふゆやすみランド」誌に「TOKYO黒猫娘」というプレMEWMEW作品を発表していたのでした。この時点でアニメ化は決定していたらしく、企画書「正義戦隊バイオリップ(仮)」が固まっていく過程でのパイロット版だったようです。

アニメ公式ホームページ
http://pierrot.jp/title/mewmew/index.html

征海未亜ホームページ
http://ikumimia.chu.jp/


人気blogランキングへ

TB一覧
http://mai89614.seesaa.net/article/49027978.html#trackback
戦隊モノの前にピンで活躍!はヒロインの条件。

TOKYO黒猫娘」のヒロインは安曇緋姫(あずみ ひめ)ちゃん。年齢不詳。
でも、マシャはちゃんとマシャとして登場していました。宇宙警察官として。


アニメでもこの位気前良く脱いでくれてたら…

そして、変身ヒロインといえばお約束のヌード。
言っておきますが、この変身場面の擬音は

アアアアアアァァァ
なんでしょうが、半濁点の◎が○になっちゃってるので、素直に読むととってもエロイ擬音になっちゃいますね。

テーマ : 美少女番組速報
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネコ耳少女の「耳」はいくつ?

マンガやアニメでの「ネコ娘」って、人間体のときと獣人体のときは大きく「耳」の位置が違うため、時々作画ミスで耳が4つになっちゃう場合もあるんですよね。
特にモミアゲのあるキャラだと不自然さが目立ちます。
最も「はいぱーぽりす」のナツキちゃんみたく開き直って耳が「4つある」と言う設定もアリなのかも(笑)。
あとは、ドラミちゃん、本家「ネコ娘」及びアスカみたく、リボンや髪留めをネコ耳に見立てるとかね。

では

日本娘は早熟なのよ

MEWMEW POWERでのいちごの設定年齢は16歳。

日本女性ならたとえ小学3年生でも「本気のキス」はアリなんですけど、15歳以下は子供の領域という明確な境界線のある社会ではそんな情緒もヘッタクレもありません。

耳や尻尾があろうが無かろうが、乳や生理があろうが無かろうが、そんな事情は斟酌してくれないのが世界標準。

だからこそ少女漫画は世界に誇るべき偉大な文化遺産なのです。

さて、猫耳獣耳ずきには見逃せない雑誌が先日発売されました。
季刊エス7月号です。

特集は「ちびねこ」大島弓子を始め、エロ可愛い獣耳キャラのイラスト大集合ですので、立ち読みできればお勧めです。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク