Anime in my life 1号店 もっとぐちゅ子を!「ぽてまよ」

もっとぐちゅ子を!「ぽてまよ」

いつも野宿で平気なの/

ぽてまよの生態はよ~くわかってきましたが、ぐちゅ子のそれは不明のままですね。果たして言葉をしゃべれるかどうかも怪しい。

豚や牛は食用の定番だから許してくれるとしても、羊や鳩や雀等になると微妙です。

どうか海洋生物には手を出しませんよう。


アニメ公式ホームページ
http://www.potemayo.com/index.html
http://www.mxtv.co.jp/potemayo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://anime555a.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/blog-entry-907.html
http://kidar.blog110.fc2.com/blog-entry-532.html
http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-1146.html
http://nyanchiiwv.blog65.fc2.com/blog-entry-739.html
http://inthemood25.blog82.fc2.com/blog-entry-816.html
http://fumi774.blog86.fc2.com/blog-entry-399.html
http://chatstyle.blog94.fc2.com/blog-entry-16.html
http://neverknowsbest.blog104.fc2.com/blog-entry-121.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10040650114.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50906692.html
http://emilion.seesaa.net/article/48905455.html
http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-93.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51141093.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=362
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/07/post_d2b7.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50248794.html
http://marybell102.blog80.fc2.com/blog-entry-220.html
http://blog.livedoor.jp/naname45/archives/51002604.html
http://mist1970.jugem.jp/?eid=134
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-218.html
http://takuwy.blog71.fc2.com/blog-entry-205.html
あらゆるものを垂れ流すダダ漏れ生物

ぽてまよだったらすっぽんぽんでも大丈夫なんですね。

このアニメの偉大なところは、主人公が女性キャラであるのに、オールぬうどからぼて腹、ゲロ吐きにお漏らしとスカトロ、変態プレイ何でも来い!の粘り腰キャラを創設したってことでしょう。

普通こういうキャラは程度の低いもんだと卑しめられるのですが、そんなことお構い無しに十分可愛いし、しかもオバカで憎めない。

純真さの勝利というものです。

テーマ : ぽてまよ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ぽてまよ]#03

■ぽてまよ #03 ぽて5『聖夜の奇跡』/ぽて6『それは大晦日突然に』 ぽてまよに背景ほどの興味もないみかんヴィジョンに乾杯。っつかおっさん。っつかおやじ。ねねも「バカ犬」って、どんだけw

ぽてまよ

もう冬だwぐちゅはツンwひぐらし、スクイズ並の血wカロリーメイトwゲロ吐いたほのぼのしてる割にはネタが黒いw先生wそして共食いwマリアさんに見えてきたw川澄&釘宮ペアい

ぽてまよ 第3話

原作は、日常描写系の4コマ漫画です。比較的よく似た「らき☆すた」や「あずまんが大王」が、多様なキャラクターの個性を魅力としているのに対し、こちらは非人間のキャラクター「ぽてまよ」を中心に、シュールなギャグを

ぽてまよ 第3話 「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」

冬雪ぐちゅ子ぐちゅ子の服あったかそうですね。

ぽてまよ 第3話、風のスティグマ 第15話、AA

ぽてまよ 第3話ぐちゅ玉をあんなに作ってたのは、ぐちゅ子を家の近くの木に呼び寄せるためだったのか。いつも通りにぐちゅ子には少しわけて終わりだと思ってたんだが・・・。しかし、相変わらず京とぐちゅ子の話はなごむ

ぽてまよ 第3話

ぽて5 聖夜の奇跡今日は素直のクラスではクリスマス会。みかんはいつものことながら妄想癖の強いこと(^_^;)今回は登校中の信号待ちの時に、男性に新製品のチョコレートバーをもらっていたぽてまよ(´▽`;A体育館が寒いのと早くクリスマス会をやりたいので、終業式が早く

ぽてまよ 第3回「聖夜の奇跡」「それは大晦日 突然に」

ぽてまよ公式ホームページで、無駄毛より冬毛は!?いやぁ…グチュ子ならやるとは思ったんだけど、雪は切れなかったか;切ろうとするとフワァ~と避けられてるのが悔しいのねvそれの巻き添えが例えあったとしても、可愛さは正義!何をやっても許される―…と言うよりは....

ぽてまよ 第3回「聖夜の奇跡」「それは大晦日突然に」

もしかして今期1番面白いかもしれないなぁ・・・wこのシュールでマッタリとした、それでいて少し毒のある雰囲気がたまらなく癖になりそうですよwこのアニメは可愛いキャラクターも1つの売り。まぁそのキャラクターの可愛さとボケた時のギャップが面白いんだ....

ぽてまよ 第03話 「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」

見ず嫌いとでもいいますか、なんとなく見る気が起こらなかったので適当にスルーしていたアニメですが、ニコニコで1,2話をみて一気にはまりました。毎回感想書くとは限りませんが、まぁ気が向いたときにというこ

+ぽてまよ【3】+

ぽて5「聖夜の奇跡」 ちょwww無道くんの惨殺ww ってことで今回はクリスマスパーティ話。ぐちゅ子ちゃんにお住まいが出来ましたwwドSなお友達が素敵ですwぐちゅ子ちゃんガンバレ!   ぽて6「それは大晦日突然に」 ん?拉致監禁??

ぽてまよ ぽて5・「聖夜の奇跡」/ぽて6「それは大晦日突然に」を見て寸評

 ぎゃはは、今回も楽しかった!キャラの可愛さとか性格とかを楽しむのももちろんだけど、絶妙なシュール感に隠され、ともすれば埋もれてしまいがちになるハートフルな描写も忘れてはいけないのだな。 しかし一番楽しいのはぽてまよの扱いだなwゲ○ロったり首捻って動かな

ぽてまよ 第03話

Aパート。ぐちゅ子かわええ。ぐちゅ子も是非教室内でワイワイやってほしい。みかんの脇の下は危ない・・・ちぃ覚えた。

ぽてまよ第3話「聖夜の奇跡/それは大晦日突然に」

今回はクリスマス会に、森山親父登場、みかんの脳内ワールド全開と面白さがヒートアップしております^^癒されるし、爆笑するしで、コレ見てるとホントにストレス発散出来ちゃいますね。作画も全然崩れずいい感じ

ぽてまよ 第03話 「聖夜の奇跡」 「それは大晦日 突然に」

ぽてまよ  予測評価:2.5  [ほのぼのギャグ]  東京MXテレビ : 07/06 25:30  チバテレビ : 07/07 25:35~  テレビ神奈川 : 07/07 26:30~  テレビ埼玉 : 07/09 26:00~  サンテレビ : 07/10 26:10~  KBS京都 : 07/10 25:30~  メ~...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク