Anime in my life 1号店 パンツが嫌いなオタクはいません。「俗・さよなら絶望先生」

パンツが嫌いなオタクはいません。「俗・さよなら絶望先生」

ギャグマンガでエロスを追求してはいけません。

英語だと他動詞「私は…に絶望させられた。」日本語では自動詞「…に絶望した」

心理的な衝撃が前者と後者では格段に違ってしまいます。

全てに絶望した者の縋るものとして「造物主」がある前者に対して、後者は現世から「自らを片付ける」しかないので自殺してしまうという図式が成立してしまいます。

孔子の弟子で後継者筆頭に目されていた顔回(がんかい)という秀才が居ました。
彼は常に孔子と共に行動していましたが或る時、敵対者に強襲され命からがら逃げ延びたことがありました。

孔子は「顔回はきっと殺されたに違いあるまい」と、すっかり落胆していたところ、ひょっこりと顔回と巡り合うことが出来ました。

孔子の喜ぶまいことか。

孔子「わしはてっきりお前が殺されてしまったものと覚悟していたぞ…」

顔回は高弟の模範解答の返事をしたものです。

顔回「先生が生きておられますれば何で私が死ぬことがありましょうや」

孔子と顔回は師匠と弟子を超えた全幅の信頼を感じていたのでしょう。親が生きているうちは子が先立つのは不孝の極みというのが「礼」の根本信条でしたから、それを師弟関係にも求められたのです。

こんな優等生の顔回も寿命には克てず病気で孔子より先に死んでしまいます。

孔子は絶望の淵に叩き込まれます。
「天はわしを滅ぼした…。わしは運命に見放されたのだ!」

とは言いつつもしっかりその後天寿を真っ当して畳の上(?)で死んだのですから彼も食えない親父です。


公式ホームページ
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

人気blogランキングへ


TB一覧
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1657.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-497.html
http://guerresainte.blog110.fc2.com/blog-entry-1412.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1762.html
http://anime2006.jugem.jp/?eid=1025
http://blog.goo.ne.jp/since2005my_secret_garden/e/a67664796178add3068a32f156862487
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2008/01/post_d7b4.html
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/blog-entry-1056.html
http://zatopecc.blog58.fc2.com/blog-entry-351.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-1334.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50942146.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/41c49cffd6c92a36ee86ed6f1be71b4c
http://blog.livedoor.jp/machiru547/archives/50455947.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-928.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-716.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1533.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51205637.html
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51205637
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=714228
http://plaza.rakuten.co.jp/oprosedustdoor6/diary/200801200001/
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-492.html
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/blog-entry-542.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/999/
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-148.html




俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(2008/03/26)
神谷浩史、野中藍 他

商品詳細を見る
腐女子の部屋にしては整理が行き届いていますこと。



ギャグマンガですけど頭身はそんなにデフォルメされていませんね。




パンチラはあっても乳首は無いのが少年漫画のデフォですから。




お兄ちゃん達に血の繋がらない妹だったらとは思ってもらえないでしょね





とおに親父などは鼻にもひっかけてもらえない存在でしょうし



プラモは兎も角フィギュアは女性向けとは言い難い。むしろドールの方がのめり込めるのでは?

人は十人十色ですから何とも言えませんが。



パンツを隠しても顔を隠さなければ




魔法少女本人よりもBFが重要なんでしょ



男子はパンチラ。女子は諸肌脱ぎ(筋肉あり)が三時のお八つ



パソコンにまでは頓着しませんね 



男性に比べ女性はおままごとが好きなのです



ギャグでもデザイン感覚が大切なのは漫画家なら当然




パンツフェチは下着蒐集家と一線を画さなければなりません。




小学三年生でさえ担任とのマジラブを求めているんですもの。高校生が平静でいられるわけ有りません。




児童ポルノというと幼女だけが対象と思い込むのは早とちりです。




マンガメディアの優越性は制作速度のズバ抜けたスピードにあるでしょう。




隠すから卑猥になるんです。開けっぴろげでいきましょう。




几帳面人間はちゃらんぽらん人間と恋愛が成り立つのでしょうか?




美少女のパンチラは義務でしょう。




ネタを思いつくのがタイヘンだ。




井上喜久子。17歳で-す。おいおい。




呼びたかったから「お姉ちゃん」を指名したのかな?




矢島晶子の使い方といい実にツボです。




分かり易さが命です。



線一本にも意味がある。そんな世界です。




こだわってこだわり抜くのです。



ストップモーションがかえって時間の連続性を強調します。




望だけが恋愛対象じゃこうなってしまいますよね。



男子生徒は全く無視です。




包帯に萌えるというのも屈折してます。



このネタのどれ位を日本在住人以外の人が理解してくれるんでしょう。




生まれ落ちたときからこの名で呼ばれるのは抵抗があります。




パンツで始まりパンツで終わる。お役目ご苦労でした。

テーマ : 俗・さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俗・さよなら絶望先生 第3話

井上喜久子、17歳(と9619日)です! おいおい!!(笑) そんなゲストはズルいと思う(^^; 今回はそれだけで感想飛びました(笑) 2...

(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第3話 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 夏コミに向けて同人誌の完成を急ぐ藤吉晴美。しかし、ここにきて彼女は衝撃の事実を知ることになる・・・。

アニメ「俗・さよなら絶望先生」第3話。

第3話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」     「義務と兵隊」     「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」 ...

俗・さよなら絶望先生 第3話

今回はカップリングと義務とさらっと発言の話。 三本立ては、これからも毎回そうなるんですかね。 Aパートは裏で流れているラジオが気になって仕方がないんですが(笑)。 10分弱の長い間お疲れ様ですという感じ、これはもっとしっかり聴いてみたいもの。 本編も...

俗・さよなら絶望先生 第03話 感想

 俗・さよなら絶望先生  第02話 『十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反...

※このブログも義務化しつつあります―俗・さよなら絶望先生 第3話

俗・さよなら絶望先生 第3話 OPついに完成? と言えるかは謎ですね。いや、むしろまだでしょうw 前半は動かないな…なんて思ってたら、...

おくさまは女子高生

{/hiyo_oro/}ニコニコ動画の再生、コメント、マイリストの数が凄いデス! 削除されたりしないのカナ~? 『俗・さよなら絶望先生』  第3話 十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない? 初っ端から、 メガネルルーシュとメガネスザクの絡み{/heratss_blue/}{/hera...

俗・さよなら絶望先生 第三話

・十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?  このためだけにお姉ちゃんを呼んだ

俗・さよなら絶望先生 #3 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」

草○「やあ。」 立○「何だよ。へんたい!」 草立だヤッッホーイ  ↓  ↓

俗・さよなら絶望先生 第3話 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない? 他2本」

○第2話スタッフ 脚本 小黒祐一郎 構成 東富耶子 絵コンテ・演出 鎌田祐輔 今回もまた飛ばしてきたなシャフト^^; 2期になって...

俗・さよなら絶望先生 第3話

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ OP映像もできていよいよ絶望先生本領発揮? NON STOP ネタアニメの第3話、今回も自重しませんw *今回に限り、私自身の腐臭が若干漂っています。 極力本編内のネタに絞り、自重しています。 ネタさえも許せない方はお引き...

俗・さよなら絶望先生3話

「私がいないと、この人ダメだからwww」

俗・さよなら絶望先生 第3話 「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」

即売会に向けて同人誌制作にいそしむ藤吉晴美。 当然中身はBL。 が、途中で服がどうなっているのか分からなくなり、 設定資料を探し始める。

俗・さよなら絶望先生 第3話

俗・さよなら絶望先生 第3話 『十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?』 相変わらずAパートは暴走気味で意味不明。メイン映像は、同...

俗・さよなら絶望先生第3話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」の感想

Aパート:第八集第七十四話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」 Bパート:第八集第七十一話「義務と兵隊」 Cパート:第九集第九十話「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」 今回のAパートはラジオからの音声のみになっている第3話の感想です。

俗・さよなら絶望先生第3話「十\\七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」

アニメさよなら絶望先生感想です。 発言者:→宵里、→春女です。 「絶望

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶望先生は単行本も全部持ってます。面白いですよね。
絶望した!藤吉晴美の色気に絶望した!

絶望した!優秀な弟子が先に死んで絶望した!

眼科医さんのお話がここに登場するのは2回目ですね(笑)。
ガンダム無双的な状況から、折角助かった命なのに病には勝てなかったんでしょうね。

また、日本の幕末でも、近藤勇子さん率いる「新選組」が池田屋に突入したときに、吉田松陰門下の優秀な弟子たちが亡くなったそうです。
それで、明治維新が数年遅れたとも。
もし、吉田松陰が存命であったなら、タイトルのような言葉を言ったのかもしれませんね(笑)。

もっとも、ガンダム無双な状況は「新選組」の方だったようで、土方歳江しゃまの援軍が来るまでに、勇子さんの虎鉄はボロボロになるは、永倉新ちゃんは、親指の付け根を切られるは、沖田そ~じは、血吐いて勝手に倒れて、藤堂へ~ちゃんは額を切られてます。

閑話休題

>腐女子ネタ
○○ガン、ギアス、プリ5ですね(笑)。
晴海ちゃんが描いているのは、夏コミ用の原稿なんでしょうか。
それにしても、パソコンはネットに繋がっているようですが、メールは携帯を使うのね。
また、町内会のお知らせの4コマも描いていることが発覚。
さすがにヤサイ物では無さそうですが・・・。

では

消臭力さんへ

犯罪者が愛読者にならないよう祈りましょう。

猟奇事件をおかした凶人のせいで自由奔放な芸術が弾圧されては堪りませんものね。

そうりゅうあすかさんへ

関東は雪の日でした。
雨にも負けず、雪にも負けず。オタクは天変地異が起ころうと、天災人災が起ころうと、変わらぬ毎日を送る生命力の強い人種であろうと思います。

今朝起きてみたらブログの表示が異常をきたしていたので一日中気が気でなく、漸く我が家に戻って更新をすることができました。


オタクの道は修羅の道。安穏と出来る刻は一刻も見当たりません。七難八苦が常態であると心得ねばならないものなのですね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク