Anime in my life 1号店 手芸と魔法はお姫様の特技「しゅごキャラ!」

手芸と魔法はお姫様の特技「しゅごキャラ!」

「落窪姫」ってご存知ですか?

平安王朝文学に「落窪物語」という日本版シンデレラストーリーがあります。成立したのはグリムより古いですから、こちらの方が継子苛めの元祖でしょう。

継子の落窪はお義姉さんやお義母さんの衣裳を仕立てて一生を終えるところでした。
「あの子には子の仕事で十分。お嫁になんか行かせるもんですか」というのが継母の心積もりでした。

それでも様は自分は粗末なみなりでも一所懸命仕立て仕事をしている毎日です。生母の代からお使えしている唯一人の召使(女房)が不憫に思って、自分の恋人に相談します。

「私にはお前さんみたいな素敵な恋人ができたのに私のご主人の様の可哀そうな事、見てられないのよ。何とかならないかしら」

相談された恋人は自分の乳兄弟の大臣家の若様がまだ独身でふらふらしているので心配していましたから渡りに船と若様を落窪と見合わせます。

二人は三日の夜の契りをして(当時はそれで恋人関係が成立した)晴れて恋仲になるのですが、それからが波乱万丈、痛快愉快なのです。

それほどに機織や裁縫仕事は大和撫子の必須条件だったというお話。
徒(あだ)や疎かにしてはいけませんよ。




公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1784.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/80906393.html
http://blog.livedoor.jp/starlightmemories/archives/64806687.html
http://pub.ne.jp/izayoi69/?entry_id=1173607
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/e7878ae4adec36f697ae1a9c3a04f89d
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-71.html
http://guerresainte.blog110.fc2.com/blog-entry-1464.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/01/16_e8ea.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-2877.html
http://georg.paslog.jp/article/812701.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/0744fada64c900edb1130e9b8fa32e23
http://sanaedukidenpa.blog104.fc2.com/blog-entry-200.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/80906393.html
http://blog.livedoor.jp/starlightmemories/archives/64806687.html
http://pub.ne.jp/izayoi69/?entry_id=1173607
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/e7878ae4adec36f697ae1a9c3a04f89d
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/68d9b2b0a3d794a9c54efadb7f63391e
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200801280000/
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/01/6_f3bf.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-403.html
http://yuima.exblog.jp/8230044/



しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
今週も美少女が不作です。後ろ姿ぐらいにしか可愛い子がいません。


(ヒソヒソ)獣姦だ(ヒソヒソ)獣姦だ




当然歌唄も穿いてません




なのに、平気で飛び降りちゃう。女の子って大胆です

「たいたんです」と入力したら「抱いたんです」と変換しちゃいました。主人の癖を知っているのかウインドゥ。




今回の当たりは後ろの少女。ツインテールが可愛い!!



モジモジする亜夢ちゃん、萌え!オシッコ我慢しているみたいで興奮しちゃいます。 




過ちを改らたむるに憚ることなかれ!



ややちゃんは顔でさえこんなに自由に変化するのだから他のところもフレキシブルでしょうね。



亜夢ちゃんの大の字寝そべり(ハァハァ)倒れ込んでの太股裏(ハァハァ)

こんな色っぽい動画を週末に見せつけられたら、日本のロリコンはどうなってしまうんだ?




このジタバタと悶えるのも愛おしいです。




「ひみつノート」には女の子のヒミツがいっぱいナノ。



和裁洋裁なんでもござれ。お料理と違って中華は無いのよ。



だから!!モブシーンにもっと美少女を!!!



亜夢ちゃん鳴かないで!どんなに無様でも美少女は一生懸命が美しいのだから。



みゆきちは天才よ!



ショタにも手を出すアブナイ教師。お前らがロリコンの真の敵なのだ!!



もはや二階堂の日は数えられた。(意訳:最期は近い)




絶対領域黙示録。少女はロリコンを解放する。




魔法を使えるのは美少女だからよ。間違えないで!




少女の敵は静に牙を研いでいる。猫撫で声には要注意。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第16話 ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!

しゅごキャラ! アミュレットフローカード VOL. 2関連商品 しゅごキャラ アミュレットフローカード しゅごキャラ アミュレットフローカード スターターセット しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー しゅごキャラ ハンプティロッ

しゅごキャラ! 第16話

あむ「背景キャラに心配されるようじゃ、主役失格だわ…」 空海「それ、俺の事かっ、俺の事かっ!?」 唯世「何故、二度言う…」 なでしこ「ブ...

しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

今回は゛夢゛のお話。段々成長しつつあるあむちゃん。 キャラなりはアミュレット…クリックでわかります(笑)

『しゅごキャラ!』第16の回想

しゅごキャラ!『ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!』個人的な感想等

しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

さぁ、魔法の時間です! 話題の魔術師ゼロ、催眠術で歌唄を蝶に…それ催眠術じゃない。 ゼロのマジックはCGを使うインチキ。 がっかりだ...

しゅごキャラ! 第16話

話題の魔術師ゼロの最近のマジックはインチキだったというお話。 テレビ的には実にありそうな話ですが、本人としてはやはりやりきれないのでしょうねぇ。 テレビなんて所詮はそんなものなのです。 いきなりテレビでゼロの魔術だとかなんだとか、またテレビ内の変なキ...

■しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

 CGで合成したマジックもどきって、演じる方は凄く虚しい気持ちになっちゃいそう。  それが本物のマジシャンだったら、尚更です。  歌唄ががっかりするのも、当然だ

しゅごキャラ! 第16話

[テレビで人気の少年マジシャン、ゼロ。ところがそのマジックはCG合成によるインチキだった。競演していたほしな歌唄は「がっかりだわ」とい...

しゅごキャラ! 第16話 「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

 青い子、青い子!久しぶりにアミュレットスペードでほっとしました。ピンクの子ばかりじゃ飽きますからね。  あむは、いつものように興味なさそうにしていますが、だんだんと真剣にTVに釘付けになっていきます。ミーハーなのはバレバレなのに頑張ってキャラ作りしてい...

しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

今週はバタフライが流れませんでした。 不愉快を通り越して悲しいです。 嗚呼、タカラトミーさまはお歌の大事さを分かっておられると思ってたのに。 同社提供番組の「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」(全91話中、挿入歌は延べ240曲以上)や「きらりんレボリューショ...

しゅごキャラ!第16話 ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!

熱心にテレビの手品ショーを観る日奈森姉妹。 いや、    「バッカじゃん、こんなのインチキに決まってんじゃん」 日奈森さんは意地っ張りが治らないな。それにひきかえ、   歌唄お姉さんは歌も歌わず、バラエティ番組もこなします。 お姉さん、催眠術にかかった様...

しゅごキャラ! 第16話「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

変身シーン短縮ってあり? しゅごキャラ! 1 (通常版)(2008/02/20)伊藤かな恵、豊崎愛生 他商品詳細を見る 最近人気の子供マジシャン・ゼロ。そ...

しゅごキャラ!#16.

歌唄さんが登場しますが、どうやら今回もオリジナルらしい。でも、本筋への導入として

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク