スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉じ籠もりには宴会が特効薬「しゅごキャラ!」

亜夢ちゃんの両親は現在も熱愛中!

引き籠りは家出の一形態だと亜夢ちんのパパは主張します。男女比1:3なので日奈森家は圧倒的に女性優位。唯一の男権を主張できる場はトイレのみかも知れません。

さて、話は変わって三週前から紹介している「落窪」です。
ぐずぐずしていては今晩にもは狒々爺のお嫁にされてしまいます。そこで知恵者の女房は納戸の外からに入れ知恵します。

(女房)「様。幸いこの納戸、扉は一つしかございません。内側から何かつっかいになる物を引き戸の開く方に置いて今夜の夜這いを食い止めてください。私も外側から楔を打ち込んでおきますから。大臣家の若様が来られるまで篭城しててくださいな。」
(落窪)「分かりました。でも、若様が来られてもお義母様方が赦してくれなければ、いづれは時間の問題ですわ」

さて、その夜薬師の狒々爺、昼間の件にも懲りず「今宵にはわしの嫁♪」と、うきうき気分で夜這いにとりかかります。

ところが納戸の扉は押そうが引こうがビクとも動かない。外そうとしても楔でガッチリ打ちつけられているので無理。ちょうど季節は真冬のことで、納戸の付近は一番冷え込む場所にある。
夜這いに来たので防寒具を用意している筈も無い爺。遂には寒さの余り腹を壊して風雲ならぬ不ウン急を告げてきた。

狒々爺さん精一杯我慢をしたが辛抱堪らず、その夜は自室に逃げ帰った。
生きた心地のしなかったも胸を撫で下ろすのでした。


(落窪)「今夜はなんとか助かったけれど、私はこれからどうなるんでしょう。若様観音様どうか落窪をお助けください」
心細さに止め処なく落ち込む落窪姫でした。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-886.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-113.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/a576f82eec13da2e88f796e4e7823bf3
http://animedrill.blog118.fc2.com/blog-entry-59.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1864.html
http://blog.livedoor.jp/starlightmemories/archives/64826223.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=942
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/ee8c085b3d26660769df74577101e69f
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-999.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51230003.html
http://www.tibigame.net/anime/2008/02/_19_1.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200802180003/
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200802180000/
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/02/9_4d48.html
http://pub.ne.jp/izayoi69/?entry_id=1216757
http://animebiyori.seesaa.net/article/84437943.html
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/dbed8d4e75484b66ca43efb40d7cdadd
http://yasu92349.at.webry.info/200802/article_14.html




しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカーしゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
こんな可愛い盛りの娘が二人もいたら愛情の尽きる筈が無い。

パパとママが娘ラブなのは分かるけど、双方の祖父ちゃん祖母ちゃんはどうなのよ?孫娘の可愛くないはずが無いので、べったべたの激甘祖父母になってるんじゃないかと思うのですが。



パパのお仕事は野鳥のカメラマン

どれみちゃんのお父さんもフィッシング雑誌のライターだったにゃあ。雑誌編集って普通家庭として無難なのか。



普段はべたべたの熱愛夫婦だけに犬も食わない夫婦喧嘩の後はパパが家庭内引き籠り。
(パパ)「いいんだ!家出してやるんだから!」
ママの手練の技であっさり落城。

亭主を自由にコントロールできてこそ賢い主婦であり、主婦の知恵袋なのですよ。




ところが、それもつかの間。再び齟齬が起こっちゃう。男女の仲は難しい。  

大変!!雑誌に挟んでおいた夫婦の記念の写真が本ごとバザーに出品されちゃった!。

喧嘩なんてしてる場合じゃない。
大急ぎで回収しないと。


でも、凄い人出のバザー会場どうしたものかと思案してたら、なでしこ達も出店していました。



ここは女の子の友情で女の子の大切なモノを取り返しに行くのダ。




ややちゃんの縫い包みより、もっとファンシーなヨルくん参上!




亜夢たちの様子を伺うヨルくん。

この子が要らぬコトする度に亜夢ちんのイクト可愛い病は亢進していくのです。


兎に角「野鳥好きの眼鏡の男の子」を捜し出さなきゃ



モブシーンに美少女が居なかったのは、佐藤くんの可愛さを際立たせる為か?



(夢)何なの?これが嵌まったら抜け出せない萌え萌え時空なの?!



(夢)鈴木くんその雑誌を…。と、思ったら又ヨルなの?!

(夢)ヨル、その本返しなさい!お母さんの言うことが聞けないの!
(ヨ)まだお母さんじゃないニャ
(夢)その内なるんだから~!!



もしおパパさんの雑誌が「野鳥」じゃなくって、「野郎」だったり「幼女」だったりしたらタイヘンでした。





(夢)もう反抗期なのかしら?お母さんってこんなにタイヘンなの?




(な)私たちもキャラチェンジよ!(や)了解ですぜ、親分!

全然役に立ってないし。


(夢)ヨル!見付けたわよ。

(夢)きゃーち!!あれぇ?!


(夢)私のせいで形見の写真が。(ス)亜夢ちゃん!死んでないでしょ。

(ス)ここはスゥにお任せよ。


(ス)修繕営繕繕い物だめだめなモノでも忽ち直しちゃう。便利でしょ。



(夢)この能力は都合良過ぎるので、女ノビタになってしまいそう。

これで、益々ミドリのコの変身出番が少なく成っちゃいそうです。




というわけで亜夢ちゃんの活躍で夫婦は元の鞘に。でもそんなことしなくっても。

このカップルに付ける薬はありません。


もう!止めてって、位の仲良し振り。

そんじゃ亜実ちゃんがパパの休息場所をジャックしちゃおうっと。

(夢)だったら私はお風呂場を…。ぱ‥パパと一緒に入ったりしないんだから。(ツンデレ語)

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!第19話 パパとママの思い出!

今日は両親が揃って出かけたので、居間のテレビで視聴。 いつもは自室のテレビでヘッドフォンを使って視聴してるので スピーカー鳴らしたのは初めてです。 ただ、居間のテレビはブラウン管(勿論アナログ)。 画面の粒粒が気になって仕方ない。 しかし、その後ごたごたが...

しゅごキャラ(19話)

パパとママの思い出!(しゅごキャラ/♯19) また休日。 スノボーやら何やらで全然学校に行ってませんね。 今回はパパ+ママが主役。 あのぅ、...

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

あむ本人だけでなく家族も誤解されたイメージが(^^; その実は、野鳥撮影家と主婦向け雑誌の編集さんなんだけど(笑) いつもハイテンシ...

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

先日発表されたタカラトミー様の決算報告は上々の内容でした。 日奈森さんも頑張った。 この調子で来期に向けて邁進して欲しいものです。 ・しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 このアニメにおいて、もっとも感情移入できる人。   クール&スパイシーな...

しゅごキャラ! 第19話

婆や 「この人形には、     若かりし頃に恋仲になった人への     主に重い『思い』が 憑いております…」 あむ「こわっ!!」 し...

しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」

喧嘩するほど仲がいい?

『しゅごキャラ!』第19の回想

しゅごキャラ!『パパとママの思い出!』個人的な感想等

しゅごキャラ! #19

しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)(2007/11/20)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第19話

しゅごキャラ! 第19話

あむの両親が昔の大切な写真を無くしてしまって喧嘩するというお話。 パパは家出=トイレに引きこもることらしいです(笑)。 パパのあんなに真剣な表情は初めて見た気がしますねー。 あむの両親は相変わらずで、娘達を溺愛してたり自分達自身凄く仲良しだったり。 ...

しゅごキャラ! 第19話 パパとママの思い出!

あむのお父さんは有名カメラマン、お母さんは雑誌ライター。 という事で、クラスメイト達から羨望の眼差しで見られているあむ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。