Anime in my life 1号店 馬には乗ってみよ、人には添ってみよ。「しゅごキャラ!」

馬には乗ってみよ、人には添ってみよ。「しゅごキャラ!」

(歌)私はチャンと穿いてます。

ツンデレは似たもの同士。歌唄も亜夢ちゃんも愛する本命の前では正直にしていたいのが女心。でも、ついついツッパリっ子モードから脱却できないでヘマをこくのです。

容姿から人は先入観を持ち勝ちですが、相性というのは肌を寄せ合ってみないことには分からないものです。

これは理屈ではない人間の本能というものだから、理性でコントロールできるものではありません。そんなもので分別がつくのなら誰も恋愛はしないし、離婚が起ころう訳もないのです。


さて、落窪に去られてからというもの実家の中納言家は火が消えたような有様になります。一番の自慢婿である「蔵人の少将」を繋ぎ止めていたのは、失踪した落窪の上手な仕立て衣裳と女房の行き届いた接待術だったのです。

妻である三のは取り立てた床上手と言うわけでもなし、家事にはとんと疎い十人並みのだったものですから、徐々に夫婦仲が冷えていきます。

そんな折、何もかもが上手くいかなくなって腐っていた継母の元に朗報が飛び込みます。

大臣家の若様が四のを嫁に迎えたいと言う打診があったのです。
これは千載一遇のチャンス!と継母は大張り切りで数えで十四、満で十三になったばかりの末娘に磨きをかけます。大臣家の若様「近衛の少将」は蔵人くんと張り合う出世頭の筆頭。いえ、クロードくんが前頭なら若様は横綱に手がかかった大関ぐらいの大物候補なのです。

当時のシキタリに沿って先ず若様からの懸想文が届きます。四のは気が乗らない様子で継母や取り巻きの女房に促され型どおりの返事を書いて、双方納得の上での夜這いが成立します。

初めて通って初夜を迎え、後朝(きぬぎぬ)の別れの後「裏を返す」二夜目があり、三夜目が所顕わしという披露宴になって結婚をお披露目するというのがオーソドックスな段取りです。

中納言家ではクロードくん他の公達を大勢招いて盛大な宴会を催し、自慢の婿と娘の晴れ姿を天下に知らせようとしました。

継母も手塩に育てた末娘の一世一代の婚礼で幸福の絶頂。
(継母)「ささ、婿様、宴の用意も整いましたわ。どうか皆様にご挨拶を」
と、娘の寝屋に籠もる花婿を誘ったまでは良かったのですが。

現れ出でたのは公家の中でも爪弾き、味噌っ糟で、木偶扱いの兵部少輔(ひょうぶしょうすけ)通称「面白の駒」という男だったのです。

宴席の公家達は余りのコトに一瞬唖然。その後に大爆笑です。
かの「面白の駒」と渾名がついた所以(ゆえん)は、彼の人相が馬そっくりの面長で色白であったことから公家社会の笑いものになっていたのですから。

(中納言)「な、なんということ!!うちの娘の婿は近衛少将殿の筈。何ゆえ、御主の様なはぐれ者が姫の寝屋からいざり出てこねばならぬ!!」

面罵されて「面白の駒」君はしどろもどろ、原作では弁明を立て板に水で滔々と述べたことになっているのですが、どう考えても彼のキャラクターではありません。

私はロリコン。幼女の味方ですので、ここはひとつ四の姫の株をあげるために、オリジナルの言い訳を考えて見ました。それは次週のお楽しみに。

いやあ、今週で片付くと思っていたしゅごキャラ誘拐話。まさか、こんなにひきまくるとは。



公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1939.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/3225830e3831f8adbb1d47ece787f885
http://lessiy.jugem.jp/?eid=965
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-139.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/a92376648c39c11bd1bca7d9f3eb5c93
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/22a656bc73331dd24c74d422fc37d051
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-936.html
http://sanaedukidenpa.blog104.fc2.com/blog-entry-241.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1648.html
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/03/22_1c2d.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200803100003/

http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51247864.html
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200803100000/
http://yasu92349.at.webry.info/200803/article_7.html
http://georg.paslog.jp/article/840891.html



別冊アニカンR003 魔法少女リリカルなのは大特集 しゅごキャラ スケッチブック ほか別冊アニカンR003 魔法少女リリカルなのは大特集 しゅごキャラ スケッチブック ほか
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る
娘が攫われたというのに、今ひとつ切迫感に欠ける亜夢ちんです。

あんたには我が子をかどわかされた母親としての自覚があるのか?



誰が企画したのこんな盛り上がらない番組。

これがホントの霊感商法というやつか?


ブラは兎も角パンツは穿いてないと困ります。

当然中学生ともなれば生え揃っているでしょうから。



歌唄も仕事は選べよ。

霊感先生はオトコを選んでますから。



亜夢ちゃんのような小娘は私の敵じゃないわ。

マネージャーが完全に弱みを握っているのね。




だから眼の仇にする必要がないのでしょう。





良い子はマネをしないように。




亜夢ちゃんの身体の中には別の卵が詰まってる筈。



最後に脱ぐのはトップスターに決まってます。




卵が一個のイクト。二個の歌唄。三個の亜夢ちん。



卵を産卵中じゃありませんねん。



スカートの下には当然パンツも穿いてます。常識でしょう。



おっぱい増量?上げ底?寄せて抓んで詰め込んで。



おっぱいがあっても変身出来るって証明します。



プリンセスにも弱いけど、悪魔っ子にもメロメロなんです。




ステージ衣裳じゃコスプレと変わんない?!

違うのはスカートの中味よ!



さぁ!やぁってお仕舞い!!

亜夢ちゃん。またもやピ=ンチ!!



そこに登場するは、二人の共通好物。

馬に人参、猫に小判。
(夢)私だってしたかったのに!!!
丸分かりです。



(二)ならば!これまで。最後っ屁!!

(夢)お前はねずみ男か~!!!


(夢)あんたなんて、タマ‥が無い癖に!!

(二)ずきっ!!!


今、気になることを言ったな!!(夢)何よ。「げんしけん」ごっこ?? 

(二)何ですか?このネクタイは。ボクを捨てて‥、ボクから離れられるとでも。
(夢)ち…ちがうんだ、コレは…。って、私はヘタレおたくか!!!

(ラン)亜夢ちゃん!遊んでる間にスゥちゃん獲り損ねた!
(スゥ)あらあらですぅ~。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第22話 『しゅごキャラ救出大作戦!』

見なきゃ後悔、しゅごキャラクライマックス! というわけで予定外のレビュー再び。 『Abstract』 二階堂にまんまと奪われてしまった日奈森さんのしゅごキャラたちを奪還するために、奔走するガーディアンたち。しゅごキャラの何となくレーダーで探しに出かけるも...

しゅごキャラ! 第22話 「しゅごキャラ救出大作戦!」

ねぇねぇ、いつまでもスランプとか言って逃げてるんじゃ 駄目じゃないの?そろそろ何がしか書かなくちゃ(にっこり)。    「いつまでもうじうじしてちゃ、キャラ愛が廃るじゃん!」    「私は今、ブロークンハートなの! でもそろそろ   不味いから書きます...

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

夢より出世を目指す大人達。

しゅごキャラ! 第22話

冴木のぶ子「味噌ピーナッツが好物の、只の主婦なのよォーっ!!」 マネージャー・プロデューサー「味噌ピーって、通だね、あんた…(汗」 し...

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

CM:  「きらりんレボリューション スプレーア~ト♪」   「しゅごキャラ!」でもお馴染みのCMが、「きらレボ」枠では専用バージョンで放送されてた。 そうすると、「ポケモン」や「ドラえもん」枠ではそのバージョンが存在するんでしょうか。 日奈森さんも専用バー

しゅごキャラ!(22話)

しゅごキャラ 救出大作戦!(しゅごキャラ!/♯22) あら、冴木のぶ子サンってばニセ占い師だったんだ~。 でもしゅごキャラが見えるって事は才...

しゅごキャラ! 第22話

二階堂に奪われたあむのしゅごキャラ達を探すというお話。 まさかあのインチキ占い師冴木のぶ子が直接関わってくるとは思わなかったんですが(笑)。 歌唄も予想外のキャラを披露してくれてとにかく楽しかったです。 頼りになるガーディアン達はしゅごキャラ達と一緒...

しゅごキャラ! 第22話 しゅごキャラ救出大作戦!

 ほしな歌唄がいっぱい出てきましたね。いつも一言二言なのに、今回はキャラなりまで披露します。アミュレットハートよりもルナティックチャームの方がずっと格好いいのですけど・・・。  あむの相談を受けてガーディアン総出で二階堂を探すことに。しゅごキャラ同士は...

しゅごキャラ!#22.

あむちゃんのしゅごキャラ奪回作戦。その2です。まだ終わらない;。実は二階堂君の「

しゅごキャラ! 第22話 しゅごキャラ救出大作戦!

二階堂にしゅごキャラを奪われたあむ、取り合えず敵の居場所を探す事に。

しゅごキャラ! 第22話「しゅごキャラ救出大作戦!」

イクトに甘える歌唄が可愛い(´д`*) しゅごキャラ! 1 (通常版)(2008/02/20)伊藤かな恵、豊崎愛生 他商品詳細を見る 二階堂に誘拐されたあむのし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク