Anime in my life 1号店 一人でできるもん。「紅(くれない)」

一人でできるもん。「紅(くれない)」

ショタ少年と幼女のカップルは日本の伝統です。

ゆずゆ(「愛してるぜベイベ 」)以来の幼女キャラメインです。しっかりしていても子供は子供。とっても素直でまっ正直、善い事も悪い事もそのまんま受け取ってしまう。紫ちゃんはオタクに一人養女にしたい女の子です。

ストーリーの制約上、安穏な日々も長くは続かず、何れは事件と危機に巻き込まれる事となりそうですが、出来ることなら人目に晒されることなく仲良し生活を続けてもらいたいものです。

彼女に過酷な運命から逃れさせるには災いの元凶と対決させるしか方策が無いわけですが、今の状態では何にせよ幼すぎます。日々成長するのが子供の長所。
ロリコンとしては願ってはならない事なんでしょうが、成長していく彼女を熱い視線で見守っていきたいと思わせてくれる。紫ちゃんはそんな存在感のあるキャラクターです。


公式ホームページ
http://www.samidareso.com/


WEBラジオ
http://lantis-net.com/kurenai/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-189.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-342.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1219.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200804040002/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1007
http://kiyotaka1494.blog36.fc2.com/blog-entry-306.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-246.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200804040003/
http://aruniramu.blog37.fc2.com/blog-entry-97.html
http://staffsyuugou.blog95.fc2.com/blog-entry-46.html
http://kitakawaseirin.blog64.fc2.com/blog-entry-674.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200804040001/
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50999342.html
http://suiheiliebe.blog52.fc2.com/blog-entry-493.html
http://lingko27.blog49.fc2.com/blog-entry-291.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-753.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2029.html
http://blog.goo.ne.jp/kazy_hedgehog/e/ccecd10ff2590006a4a0233273fb1e3b
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51268664.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2029.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/32087365.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-980.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1446.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51390206.html
http://takakeru.blog22.fc2.com/blog-entry-103.html
http://kazekura.seesaa.net/article/92288587.html
http://d.hatena.ne.jp/nasebanaruyo/20080403/1207242916
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-7.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-3952.html
http://blog.livedoor.jp/animeoyazi/archives/926627.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-374.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-372.html
http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/51877069.html
http://suisai-nantoka.seesaa.net/article/92437770.html
http://hakuinonakami.blog110.fc2.com/blog-entry-52.html
http://uraotaku.blog119.fc2.com/blog-entry-381.html
http://timeflirs.20.dtiblog.com/blog-entry-94.html



紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/12)
片山 憲太郎

商品詳細を見る
これはあざとい。分かってやっているトコが憎い。

柔らかい唇。柔らかいホッペ。繊細な指先。華奢な喉。整った歯並び。
どれをとっても育ちのいいお嬢様。しかも日本人形と見紛うみどりの黒髪。
こんなお姫様が一般社会に飛び出したらすぐに目に付いてしまうでしょう。


7歳で着付けが出来る育ちのよさ。梨園か天皇家じゃないとこうはいきません。

あいちゃん(「地獄少女」)と市松人形繋がりでイメージが重なってしまいます。片や鄙びた農家の娘。とっても身分違いなきがしますが、大和撫子の伝統は身分の違いなど問題にしません。


まるで嫁いだ姉さんか、兄貴の後家に厄介娘を押し付けられる弟の図です。

普通だったら幼女誘拐で疑われます。真九郎の人徳か、いかにもの生活態度か。


幼女のストリップ!!!これrだけでロリコンは狂喜乱舞。

和服がいかに優美で典雅な着物であるか、世界に知らしめる義務があります。
日常生活に和洋折衷はもう一度普及される必要があるのではないでしょうか。


添寝のお誘いきました。でも、普段は一人で寝ている紫ちゃんは添寝の心地よさを知らない態です。

何とまあ、愛らしいこと。日本人の幼児が可愛いのは外国の幼児に比べ凶暴性が抑制されていること。長じるに及んで天使と野獣ほどの差が生じてくるのです。



幼児を一人で放置するのは犯罪ですが、日本の伝統としてはよくあること。それでも野獣化しないのは天神地祇のご加護があるからでしょう。

日本で誘拐が簡単に発生するのは誘拐を想定した教育など行ってないから。
飛行機に乗ったとき救命胴衣の着け方を真剣に聞いていないのと同じ理由です。

テーマ :
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅 1話 感想

こういうのは嫌いではありません。 むしろ、好きな方かも。 自分的にはこれは化けるのではないかと思っています。 ヒロインは紫という7歳...

「紅kure-nai」第1話

第一話「極夜」平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。ある日彼は、同じ揉め事処理屋として憧れの存在である柔沢紅香から、謎の少女・九鳳院紫の護衛を依頼される。紅香に認められたい思いと、少女の悲しげな表...

紅 kure-nai 第1話「極夜」

少女と少年。

紅 kure-nai 第1話 「極夜」 感想

好みが分かれるテイストですね。僕はいまいちピンとこないかな・・・ 紅 kure-nai 第1話 「極夜」 のレビューです。 劇画っぽい絵柄ですが...

[アニメ]「紅」kure-nai 第1話「極夜」

ジャンプスクエアの漫画は何話か読んだことがあるけど原作小説は未読。山本ヤマトの絵は好きだったのになぁ。公式HPのキャラ紹介の各キャラの一行目が何気にツボ。適当とか助平とかひでぇな。 で、感想。 まずOPの方向性が想像の斜め上すぎてて驚いた。何かもっとシリアスな

紅 #1

揉め事処理屋の少年・紅真九郎は、先輩の柔沢紅香から頼まれて大財閥の御令嬢・九鳳院紫を預かることになりました。しかし、真九郎が学校に行っている間に紫が行方不明になってしまい...

紅 第1話「極夜」

紅 kure-nai 正直、初見では、九鳳院蓮丈の言っている事が頭に入らず、ほぼgive !状態だった本作。 何気に学園シーンが出てきて凄く嬉しかったのは何故っ??? もちろん、原作未読、情報も収集せずに視聴したため、どの程度まで把握できるか自身がありません。 そも...

紅 (第1話 極夜)  -First Impression-

「紅」 kure-nai ドラマCD Love Jump (OPテーマ/栗林みな実) 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 ―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫) 『紅』は、片山憲太郎(著)/山本ヤマト(イラスト)の所謂ライトノベルを原作に

紅 第1話 「極夜」

紅 第1話「極夜」 [あらすじ] 平凡な高校生活を送りながら、あらゆる揉め事を解決する裏稼業・揉め事処理屋を営んでいる紅真九郎。 あ...

紅 kurenai 第1話 極夜

たまんなすぎたんで感想書きます。 紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2005/12)片山 憲太郎商品詳細を見る 同名ライトノベルのアニメ化です。 ...

紅 #01

第1話「極夜」 OPとEDがすごくポップな感じで好みでした。 まぁ、内容とはかなり違う雰囲気ですがw 本編は……1話見ただけでは詳細がわからないなぁ。 1話で視聴者を掴むタイプじゃない。 全体的に暗い雰囲気。 作画が石井久美なので、スタイリッシュな印象。 紫...

紅 第一話「極夜」 感想。

いろいろ予定が崩れまくって早ければ朝書こうと思ってたのにもう九時だよ…… ※ネタバレ注意 さて、原作が神な紅もとうとう始まりまし...

紅 (第1話)

{{{第一話「極夜」}}} {{{ 高校生傍ら、揉め事処理屋を営む主人公、紅真九郎。 ある日、真九郎は恩人であり目標である揉め事処理屋、柔沢紅香から、一人の少女を護ってくれるように頼まれる。 その日から、九鳳院紫との奇妙な共同生活が始まる・・・ }}}...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク