Anime in my life 1号店 亜夢するよりも産むが易し「しゅごキャラ!」

亜夢するよりも産むが易し「しゅごキャラ!」

初産でもこれほど動揺しなかったのに

亜夢ちゃんは今回の出産に関して「身に覚えが」あったのでしょうか?三人を出産した時よりも狼狽(うろたえ)ています。

家族が増えてもお祝いをしてもらえないしゅごキャラ哀れ。せめてお姉さんやお母さんから祝福してもらえないなんて、「落窪物語」みたいです。

一方の落窪の方は順調に二人目を授かり育児に養生に大忙し。夫の少将は中将に昇進して身分は中納言と同等になります。なにせ大臣家の跡取り息子、末は大将か大臣かと前途洋洋。飛ぶ鳥を落とし花も恥じらう伊達男と都の内に外にと鳴り響く名声です。

財力にモノを言わせて新居に傅(かしず)く使用人を高給で引き抜き駆り集め、門前市を生し、訪問者や御用聞きが惹きもきらず押すな押すなのてんやわんやになっています。

一人忙しく八面六臂の敏腕を振るう女房は、抜かり無く中納言家からも小奇麗な童女や使用人を釣り上げています。おかげで只でさえ勢いの無くなった中納言家は益々斜陽に拍車がかかり、雇用ブラックリストのナンバーワンとなってしまう有様です。

せめて家屋敷を抵当に入れて資金不足を改善しようとするのですが、元来中納言家の敷地は落窪の母親から引き継いだモノ。その権利書は落窪が母の形見と共にしっかり握っていたので、法律的には中納言家は居候に過ぎないと言うことに漸く気付くと言う有様なのです。

それでも継母は居直って、「落窪は行方不明になったのだから、実際に居住している私共が正当な地主なのよ。」と、リフォームで心機一転を企てます。

迷惑千万なのは中納言の領地の納税者です。欲張り継母の息子たちに骨の髄まで搾り取られたその上に、増改築の費用まで捻出させられるのですから。

そんな評判は直ぐに中央にも聞こえてきます。そしてそれは暫く抑えていた大臣家の若殿の復讐心の火に油を注ぐ結果となるのでした。



公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://tenkona.blog110.fc2.com/blog-entry-145.html
http://izumis1.blog24.fc2.com/blog-entry-296.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1035
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-182.html
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1004.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51275800.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2063.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/d1ce472e68a29ad425c17145f65a29e4
http://georg.paslog.jp/article/863313.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3135.html
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/04/2_c958.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-436.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1101.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/93218883.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/6d97a092845ffabd806e3358d7fa1e90
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200804120002/
http://sanaedukidenpa.blog104.fc2.com/blog-entry-278.html
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200804160000/
http://la-bella-stella.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5716.html
http://rulamoon-grass.at.webry.info/200804/article_35.html



300ピース しゅごキャラ! 300-L187300ピース しゅごキャラ! 300-L187
()
不明

商品詳細を見る
春爛漫。朧に霞む花景色。

遂に産み落とされたつ目の卵子。これが二つやら三つだったら訝(いぶか)るのも無理はありませんが、トランプマークの欠番だったダイヤなのですから当然のけっかでしょう。


亜実ちゃんは幼稚園デビューなのかな?

亜夢ちゃんにとってはマリッジブルーではなく産後の肥立ちが良くありません。


最高潮に達したときは盛り下がるとき

歌唄の孤独な闘いが続きます。
彼女には芸能界でのお友達は「必要ない」の一言で切り捨てられているんでしょうね。


イルとエルが悪魔と天使の格好をしているのは悪魔っ子好きの私に対する挑戦か?

キャラなりしてもらえないのに消滅もせずこの子は頑張れるのでしょう。


エルのキャラ成りが見られるのは何時の日か?

いじられキャラは構ってもらえないと消えてしまうのかも知れません。


普通五年→六年は持ち上がりじゃなかったですか?

新しいクラスの面々は何故かセリフ付きキャラばかり。


転校生は教室に入ってくるまで誰にも目撃されない法則が

そこへ降って湧いたような美少女降臨!


男子で唯世よりいい男は存在しないのですね

少女漫画で「主人公より可愛いキャラ」の性格は極悪と相場が決まっています。



嬉しいことにこの子も胸はペッタンコ

下から2コマ目「キュウ ウンコ」と読めてしまいます。



亜夢ちゃんもそろそろ大人の階段に足を掛けてもいいのでは

それにしても六年生なのだから性徴の個人差があって当然。男子が莫迦なのは分かりますけど、女子は亜夢ちん以外に熟れた子はいなかったのか?


このクラスには早熟カップルはいないと見ました

まるでジャッキー・チェンの映画のような単純化された対立構図です。
「狭き門」を追求するマニアックな趣味の子は一人もいないのか?



そんな持ち運び方をして割れでもしたら

ふつう産み落とした卵子が暖ったかかったら、自分の身体で温めてやろうという発想になると思うのですが。亜夢ちゃん育児放棄ですか?



毎度のことですが誰の×卵子なんでしょう?野良卵子?

×卵子狩りにも今ひとつ気が乗りません。
新OPとEDの出来に違和感をおぼえているのでしょうか?


純愛なんです…か?

ストーカーの後釜もできたことだし。



かつての両手両足に花の時代は戻ってこない。
錆付いたか?かつてのモテ亜夢は錆付いてしまったのか?!
悔し涙キラリ!



追い討ちをかける止めの一言二言三言。

ホーロドニースメルチよりも凍りついた亜夢ちん。再起不能。



まだ助かったのはクラス内おっぱい品評会じゃ無かったことだけ。

実はリマちゃん着痩せするけどおっぱいだけは小学生の標準体だなんて設定が??
どんどん考えはダークゾーンに。


子供がグレてから初めて気付く自分の過ち。

このままだと末っ子だけ悪魔っ子に育ってしまう。亜夢ちゃんピーンチ!!!

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第27話

しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」 『新学期となり、新六年生になるあむ。 そんな日の朝、あむのベッドの上にダイヤ模様のた...

しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」

オープニングが新しくなりました。   見れば見るほど、結木さんが何でガーディアンにいるのか謎です。 絵的にも物凄い違和感。 そんな彼女を心の底から応援したい。 ■しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」 いきなりお姉さん。   久々のお歌。素晴らし...

しゅごキャラ! 第27話 「四つ目のしゅごたま!」

 新OPに新ED、新キャラに新展開。新しいことずくめですね。注目の新キャラですが、エルがちょっとかわいそうな子で気の毒でした。真城りまはなんというか・・・かわいくない・・・。最後にちらっと出てきた三条ゆかり顔の男の子は・・・また眼鏡か! 今回のキャラなりは...

しゅごキャラ! 第27話

あむに4つ目のしゅごたまが生まれるというお話。 あむ自身も6年に進級して心機一転ですが、慣れないことはしない方がいいというものなんでしょうか。 相手が悪かったでしょうが空回り、普段しないことだけに辛そうですねぇ。 3クール目突入で、OP&EDが共に変...

しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」

空回りな笑顔。

しゅごキャラ!(27話)

四つ目のしゅごたま!(しゅごキャラ!/♯27) 春だし(?)、新し物づくめ。 まずは新クラス。 あむと唯世が同じクラスに。 最近唯世の存在が薄...

しゅごキャラ! #27

久々に感想書くので イラストつけまして・・・ しゅごキャラ! 第27話

しゅごキャラ! 第27話 「四つ目のしゅごたま!」

今週から新学期。気持ちを新たにスタート… 「なでしこがいてくれたら……駄目駄目!いつまでもなでしこの事で 落ち込んでちゃ!!」 新たな出逢いもあるだろうし、気を取り直さなくちゃ!    今週から、新OP、EDだし! てか、ネタバレしてるぞ      「ひっひ

しゅごキャラ 27話 【四つ目のしゅごたま!】 ちょこっと感想

6年生の初登校日、あむちゃんは四つ目のしゅごたまを発見!! ハート[E:hear

しゅごキャラ! 第27話 四つ目のしゅごたま!

ぐっすり眠っていたあむが目を覚ますと、ラン達とソックリの新しいたまごが!あむの4つ目のしゅごたまのようです。

しゅごキャラ! 第27話 四つ目のしゅごたま

[目がさめてみるとあむの寝台に金色のたまごが。4つ目のたまごだと思い、あむはかばんに入れて登校する。今日から新学年、6年生。唯世と...

しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」

新学年になりました! しゅごキャラ! アミュレットBOX 1(2008/03/19)加藤奈々絵、豊崎愛生 他商品詳細を見る 6年生になる日の朝、目覚めたらいつ...

しゅごキャラ! 第27話「四つ目のしゅごたま!」

「一体どんな子が生まれてくるのかな?」 あむちゃんに新しいしゅごキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 久々のしゅごキャラ!感想です...

しゅごキャラ!#27.

なんか色々とせわしいです。どうやらガーディアンのクイーンズチェア候補の真城りまさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク