Anime in my life 1号店 捨てる娘あれば拾う娘あり「しゅごキャラ!」

捨てる娘あれば拾う娘あり「しゅごキャラ!」

ジョーカー以前に母親失格です。

新ジャックから一方的に「失格」の烙印を押され、新クィーンからはジョーカーを脅かすクラウンを見せ付けられて意気消沈の亜夢ちゃん。

五月になる前に四月病になって落ち込む日々が続きます。

深刻な亜夢ちゃんに比べ落窪物語の復讐劇は何とも古代らしく優雅なものです。

中納言家はクロード君にも去られ、押しかけ亭主の駒くんを煙たがり、昨年までのゲンを直そうと正月の過ぎた縁日に清水寺へ泊り込みの参拝をしようと計画を練りました。

ところが天の配剤かこうなる運命か狭い京都の狭い貴族社会では、催事はかち合うものです。
参道の坂道を中納言家の牛車がのろのろと登って渋滞を作っているところに、大臣家の若夫婦(落窪中将)の行列が追いすがって来たのです。

(中将)「なんだか前の方が渋滞してるなぁ。何処のドライバーなんだか注意してやれよ」
と、先触れの従者に命じたところ「中納言家の車です」という返事。
(中将)「なんと!参拝前にご利益があるとは。ここで仕返ししなくちゃ夫が廃るぜ!」
とばかりに家来に命じて中納言家の牛車を無理矢理道端に避けさせ、追い越して行きます。

車輪を片方溝に落としてエンストした中納言家の牛車に「様見たことか!」と悪態を浴びせ澄まし顔で去っていく中将は愉快爽快ですが心優しい落窪は気の毒でなりません。
(落窪)「あんなになさらなくても、いいじゃありませんか。人に恨まれるのが厭なのは私が良く知っていますのに。」
(中将)「いいんだよ。いずれ僕らの方から事実を告げる日が来たら笑い話で済ませるようにしてやるから。」と、どこまでも悪びれないお坊ちゃんです。

(継母)「畜生!どこのどいつだい。四のの婚儀といい、三のの離婚といい、何かにつけて難癖をつける大臣家の中将って奴は!ろくな死に方をしないよ。月夜の晩だけじゃないからね!!」
負けず嫌いの継母は、まだ落窪に通っていた男がその本人だとは気付いてないのでした。

何とか苦労惨憺の末宿坊に着いて見ると、予約していた部屋がまたもや中将夫婦に乗っ取られています。部屋係の小坊主が予約の客と勘違いして入れてしまい。元々の中将の予約部屋も他の客の相部屋として満室になってしまっていたのでした。

(継母)「どうしてくれるのよ。お寺の不手際でしょ。宿の手配をして頂戴!」
継母必死の抗議も、空しく宿無しの一行は寒空に狭い車の中で一夜を過ごすしかないのでした。

可哀そうではありますが、なんとも京都的な意地悪です。この程度のパワーハラスメントなら現代でも日常茶飯事。訴訟に持ち込むにも足らない三面記事ネタです。





公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-190.html
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200804220000/
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/04/28_56c2.html
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/1be82d0377165205faef25e6496a7218
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51280729.html
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1018.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/2e7054b809f6b786904f5a4ad02f1ae9
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2091.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200804190003/
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/c14c47b868e70c51dc609ffb68a99484
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1111.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1055
http://yasu92349.at.webry.info/200804/article_17.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/94023164.html
http://la-bella-stella.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_c0b4_1.html



ギフトセットクリアケースタイプ しゅごキャラ!ギフトセットクリアケースタイプ しゅごキャラ!
(2008/03/03)
不明

商品詳細を見る
この大事なときにノリツッコミやっている場合ですか。

飛び出すな!亜夢は急には止まれない!




拾ったしゅごキャラは女の子





生みの母は呵責に苦しみます。


新学期はガーディアンの信任から



新メンバーに慣れるまでが一苦労



女扱いの上手さは血筋?

唯世の家庭環境が明かされてないところがネックです。



イクトは同級生にめぼしいオンナがいなのか。




ふんぞり返るより猫背がお似合い。




元気いいのはいいけれど

看病する人選が間違ってるのでは?



歌唄は少しでも×卵子を獲得しようと

作戦変更です。



shugosnap28-12.jpg




shugosnap28-13.jpg




shugosnap28-14.jpg




shugosnap28-15.jpg




shugosnap28-16.jpg




shugosnap28-17.jpg



shugosnap28-18.jpg




shugosnap28-19.jpg




shugosnap28-20.jpg

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第28話

あむ「…人間失格…?」 海里「太宰治ですか、渋いボケですね(嘲笑」 りま「もう帰っていい?」 唯世「大丈夫なのだろうか、今期のガーディア...

しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

しゅごキャラ!の第28話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第28話 ジョーカー失格?新ガーディアン登場!『新学期、私もとうとう六年生。しかも四つ目のしゅごたまが生まれちゃった。春だから、新しい始まりだからキャラじゃないのに無理して一生懸命頑張...

しゅごキャラ! 第28話 『ジョーカー失格?新ガーディアン登場!』

前回、4つ目のたまごを出産、そしてまさかの×たま化という屈辱を受けた日奈森さん。黄昏の日奈森さんの運命やいかに。 『Abstract』 まさかの×たま化に大慌ての日奈森さん。早速追撃を試みますが、ここに至ってキャラ選択ミス。緑の子では追いつけない。大慌て

しゅごキャラ! 第28話 「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

嗚呼、テンションが上がらない…鬱だ。。 なでしこ様を早く 先週、ダイヤのしゅごたまに×が付いてしまった日奈森さん。 偶然とはいえ、新しいしゅごキャラを入手。それも、歌唄お姉さんの ところから家出して来た子です。    エルさん 学校では、新ガーディアン

しゅごキャラ! #28

しゅごキャラ! 第28話 リストラれる~!!

しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

ぎすぎすな新ガーディアン。

しゅごキャラ!(28話)

ジョーカー失格? 新ガーディアン登場!(しゅごキャラ!/♯28) 新Jチェアが登場。 三条海里……先週、「良い子とは言い難そう」と書きましたが...

しゅごキャラ! 第28話 ジョーカー失格?新ガーディアン登場!

×がついてしまった、しゅごたまを追うあむ。

しゅごキャラ! 第28話「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」

新オープニングのこの歌詞にムズムズします。    『も→いちど ココロをアンロック!!』 二段変身的な意味でも、一度閉じた心をもう一度開いてみる、という意味でも熱いです。 その他の歌詞も、本編をトレースしてて素敵。 意外とやるな「しゅごキャラ!」。 ■し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク