Anime in my life 1号店 穿いてないにも磨きがかかってきました!「しゅごキャラ!」

穿いてないにも磨きがかかってきました!「しゅごキャラ!」

十二にして心は死灰、体は枯木になりました。

おっぱいが膨らむ前に老化されては人生の楽しみが消え失せてしまいます。
人生五十年から百年に倍増しているのですから、現在の十二歳は太古の六歳。七五三の真っ只中だと思ってもいいでしょう。

ということは太古の十七八は現在の三十三四歳。落窪姫も子作りの最盛期です。
夫の中将は中納言に昇進。同時に衛門督(えもんのかみ)を兼ねるというトントン拍子の出世です。

石山寺観音、清水寺参詣、と当時のイベントを垣間見て来ましたが年中恒例行事というと「加茂の祭り」に止めを刺します。別名「祭り」です。

この年も一家総出で良い席を陣取ろうというのは古今同じの場所取り模様です。
当然権勢を誇る大臣家は一等席を占領悠々と殿様参観を決め込みます。

ところが大勢の行列を作って練り歩いて行くと予定地の側にこじんまりとした女車が止めてあります。

「何だ、他にも場所があるのにわざわざ我が家が陣取った側に車を止めなくてもいいだろう」
不快に思った落窪姫の旦那は女房の夫である主任ガードマンに注意を促します。

あに図らんや、その車は中納言家の継母一行の車でした。
「今を時めく大臣家の中納言様のお出ましなのだぞ。もそっと横に寄ったらどうだ!」
左大臣家の先触れが中納言家の家来に威丈高に臨みます。
ところが継母の方も負けていません。
「何を理屈の通らないことを言ってるんだい。縄張りより外に止めているのに。いちゃもん付けるのも程々におしよ。まして、同じ中納言の身分でどっちが偉いもあるもんかね。」

こんな小癪なことを言われては復讐の鬼と化した衛門督は放っておくわけがありません。
とうとう両者の間は口喧嘩から実力行使に移ります。

間の悪いことにその騒動の真ん中に薬師の狒々爺がいたから堪りません。
女房の夫から「あいつがそうです」と告げられた衛門督。
「やっちまえ!!」とアイコンタクトでブロックサインを送ります。

可哀そうに狒々爺は行き掛けの駄賃に袋殴り。車に引き摺られて人事不省で虫の息です。
この様子を見て震え上がった継母は尻に帆掛けて逃げ支度をしますが時既に遅く、幌を止めていた綱を寸断され、勢い余って地べたに転がり落とされてしまいます。

衆人環視の中でのこの狼藉三昧。貴人が一般庶民に姿を見せるなど、海水浴場で水着が流される場合の比では無い程の屈辱なんです。トイレを盗撮されネットで目線なし実名で公開されたも同然の恥辱を味あわされたと同じと思ってください。

継母は泣く泣く夫の中納言に事の顛末を訴えますが、中納言としても相手が悪いと尻込みする一方です。

それでも世間の口に戸は立てられません。余りの惨い仕打ちに父大臣の耳にも事件の噂が聞こえてきます。息子が何かと中納言家を目の仇にするのは全方位仲良し交際を旨とする大臣家としては都合が悪いのです。

「太郎よ、どうした。日頃は人当たりのいいお前が、わざわざ敵を作る振る舞いをするなど、とても信じられんぞ。」と、やんわり問い詰めます。
衛門督は何処吹く風。
「いや、ほんの行き違いですよ。いやだなぁお父さん。僕がそんな酷いことするわけないじゃないですか。あの中納言さんには何の遺恨もありませんてば」
「そうかそうならいいんだ。」と、何処までも身内には甘い貴族社会です。

言ったその裏で舌を出す衛門督。妻の復讐もいよいよ最終段階と練りに練った計画を女房夫婦と打ち合わせに余念がありません。落窪姫はというと二人息子の子育てや夫の母や乳母、小姑達との交際で得意の針仕事に大童。旦那が浮気の気配も無いので幸せの絶好調です。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

人気blogランキングへ

TB一覧
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1050.html
http://japanimation2008.blog45.fc2.com/blog-entry-115.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-210.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2144.html
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2144-c08c717f
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1094
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/f899efdbddd02b2b0ae3446cbb750ef3
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200805030001/
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/ba8283d0474227217f3e2b04b37bf8d4
http://animebiyori.seesaa.net/article/95624462.html
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/b18b17dc5337b65bba30a03d6e95b970
http://kussakonchi.blog28.fc2.com/blog-entry-127.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51291593.html



しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 4 (4) (講談社コミックスなかよし)
(2007/07/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
亜夢ちゃんも六年生になりました

本当ならお胸もお尻ももう少し成長してもという年頃ですが。
少女漫画の主人公キャラが巨乳であっては多くの微乳読者からの反感を買ってしまうので、何かしらのハンディを背負わされるのが少年漫画にも共通の十字架です。


汗を否定するの者は涙を呑む

お子様には汗塗れ汁塗れのエロさが分からんのですよ。


普通球技大会は日曜日にやって

月曜日代休というのが無理のないスケジュールだと思うのですが。



学校行事に私物を持ち込んではいかんだろう

日本にはこんな金持ちはいませんから。


亜夢ちゃん」あんたってオンナは

手近にいいオトコが居れば誰でもいいのか?!


漫画家は欲望の固まりだ

と一条ゆかり御大の仰るとおり、女が欲望を失ったら×卵子抱いて地獄逝きです。



人類は球技に燃える

生き物なんです。  


小学生に筋肉は要りません

小学生までは身体なんか鍛えなくていいんです。



体育着でのキャラなり

細かいところまで手を抜かないのが東映魂。どこかのきっちょの様に使いまわしでも手を抜いたりしません。



肝心のカットに限ってテロップが!

地震とアニメは相性が良すぎるのです。


隠すから恥ずかしいのだよね

亜夢ちゃんみたいに穿いてなくたって堂々としていれば平気。



パンツが無くっても大丈夫

そう確信したりまちゃんでした。これで穿いてない同盟結成か?



歌唄のマネージャーが海里の姉?

本当は歳の離れた弟ではなく息子だったって超設定がありそうで。その方が楽しいです。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第30話

しゅごキャラ! 第30話「月組vs星組! チアガール大活躍!」 『新ガーディアンメンバーで×たま狩りの作戦を実行するが、 どうしても あむ と...

しゅごキャラ! 第30話 「月組vs星組!チアガール大活躍!」

 あむも長いスランプから抜け出せたということなんでしょうかね。久々のオープンハートは派手でした。りまがちょっとあむのことを認め始めているのがかわいいですね。今回のキャラなりはまたラン。変身シーンが長すぎなのは尺が余ったのでしょうか?  ガーディアンはす...

しゅごキャラ! 第30話

球技大会中に×たまがあらわれあむが追いかけまわるというお話。 ランとキャラなりしてのチアガール姿は、あれで本当に誤魔化せてるんでしょうか(笑)。 やる気なしモードながら事情は知ってる二階堂先生が何気に面白かったです。 ×たまの中にも厄介な相手はいるよ...

しゅごキャラ! 第30話 月組vs星組!チアガール大活躍!

×たまを追いかけるあむ。

しゅごキャラ! 第30話「月組vs星組!チアガール大活躍!」

一生懸命になれること。

しゅごキャラ! 第30話 「星組vs月組!チアガール大活躍!」

「しゅごキャラ!」も、気が付けばもう第30話。 その間、日奈森さんは立派に成長…してないあたりがヒロインの証。 お色気だけは成長してるけどな!      専売特許だった×たま狩りでも、真城さんに先を越され 真城さん:「汗だらだらで”オープン・ヘソ”だか何だ

しゅごキャラ! 第30話 『星組vs月組!チアガール大活躍!』

ネガティブハートにロックオン!でおなじみの日奈森あむさん。 彼女の信条は『×は全部取ってやる!』 ついつい我々大人もこころに×をつけがちです。 私たちも日奈森さんを見習ってこころのたまごから×を取らないと。 きらり先輩に負けてなるものか! 『Abstract...

しゅごキャラ! 第30話「星組VS月組!チアガール大活躍!」

しゅごキャラ!の第30話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第30話 星組VS月組!チアガール大活躍!新ガーディアンメンバーで×たま狩りの作戦を実行し、校舎の屋上に追い込んでりまが足止めをしている間にあむがオープンハートで×たまをこころのたまごに...

しゅごキャラ 第30話

第30話 最近あむちゃんかわいそすぎるよぉ!ナデシコの偉大さを改めて(ry リマかわいいのに今の所いやな子だな。ちょっと?かなり?...

しゅごキャラ! #30 月組vs星組!チアガール大活躍! 感想文

りまたん。 あいかわらず、マイペースというか、自分勝手というか。 作戦とか無視して、×たま、すぐに壊しちゃうしぃ~ 性格悪すぎるなぁ~...

しゅごキャラ!(30話)

星組VS月組! チアガール大活躍!(しゅごキャラ!/♯30) 亜夢がものすごく大人になりました。 前向きになったし。 流石「主人公」ですな。 今...

しゅごキャラ! 第30話 「月組vs星組!チアガール大活躍!」

りまは、作戦を無視して×たま狩りでも勝手に×たまを破壊。 相変わらずの自分流。 りまと上手くいかずに凹むあむ。 狩りで走って体調もぼろ...

しゅごキャラ! 第30話「星組VS月組!チアガール大活躍!」

【来週だってAチェア】   結木さん:  「来週はみんなが待ちに待ったややのお家初公開!」 やったー! みんなも知りたい私も知りたい、輝くAチェアの私生活が赤裸々に! でも来週はお出かけする予定なのでリアルタイムで見られません。これだからAチェアは…。 ■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク