

知識より実践「紅(くれない)」

kurenaicap5-6.jpg

同い年の子供とは遊んだことの無いちゃん。もっと唯我独尊を貫くかと思ったら、歳の割には結構年下の子に気を使ってます。

もっと乱暴でもっと我田引水のジャイアニズムの権化の餓鬼が世間には横行しているのです。
何のかんの言っても、ちゃんはいいとこの子ですから、熱中することはあっても横取りしたり弱いもの気持ちを踏み躙ったりという、えげつない真似ができない子なのですね。

ただ、お姉さんとして振舞うということがどういうことなのか分からないだけ。一人っ子の箱入り娘だったのですから。

今回は一方的に被害を受けたちぃちゃんも、決してちゃんを嫌うことなくお友達でいてくれると思います。子供はそういう利害関係は直感的に悟りますからね。ただ、ちゃんには一生「破壊大王」の称号が冠せられることでしょう。


公式ホームページ
http://www.samidareso.com/


WEBラジオ
http://lantis-net.com/kurenai/

FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-392.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-425.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-1015.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1090
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2137.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-562.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200805020003/
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50568453.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://kazekura.seesaa.net/article/95552101.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/05/5_b29b.html
http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/51904085.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/55074843.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1215.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-56.html



紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2006/07)
片山 憲太郎

商品詳細を見る
相変わらずの色っぽいお着替えです。

真九郎、たまには下着も買い換えてくれないかな。ちゃんは育ち盛りなんだし。



真九郎は無免

原付も取れる年頃に達してない真九郎。その前にちゃんに自転車を教えなさい。




繋いだその手を放さないで

女の子とお手手繋いで野道を歩きたいものです。



真九郎の周りは女の子だらけ

ちぃちゃん。5歳。人見知り。
でも、そこは子供。順応が早い。ちゃんがお行儀のいい子だと分かれば直ぐに仲良し。



いかにも女の子同士

男の子とはお利口度が違います。



DSのご冥福を祈ります。

ちゃんは一人でしか遊んだことなかったのでしょうね。同じ年頃のファーストコンタクトがちぃちゃんで本当に幸せでした。頭の悪い男の子だったりしたら最悪ですから。



お料理は得意でも

工作は不得意のちゃん。スゥみたいに「お直しならお任せ!」とはいかないみたいです。




もうぅ、可愛いなぁ。

尻餅搗かせたら世界一上手ですよ。ちゃん。




仕方が無い。召使を呼びに行くか。

広い屋敷には慣れているので迷子になる心配など微塵もしないのでした。




子供と猫は寝るのが商売

ほんとにお行儀のいい寝相だこと。



抱っこより負んぶ

どんだけ重いっていうの。紫ちゃんは中味が充実してるからでしょ。



スーパーにコンビニ

お金の使い方もこれで憶えていくんですね。



kurenaicap5-14.jpg





kurenaicap5-15.jpg






kurenaicap5-16.jpg




kurenaicap5-17.jpg




kurenaicap5-18.jpg





kurenaicap5-19.jpg





kurenaicap5-20.jpg



テーマ :
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅 第5話「望み」

特訓

紅kure-nai 第5話 「望み」

戦闘もケンカシーンもなく、ある日曜のヒトコマ。こんな日があってもいい。 しかし紫は隣人やらTVやらのお陰でムダ知識と語彙が増えて行くなぁ~。

紅 kure-nai 第5話「望み」

本当の強さ。

紅・第5話

「望み」 日曜日、夕乃の家の道場へと行くことになった真九郎と、それについて行く紫。道中の楽しげな雰囲気、そして、九鳳院家の雰囲気に...

紅 -kurenai- 第5話「望み」 感想

紅 -kurenai- 第5話「望み」 感想 爺「たまには俺と・・・してみんか?(組み手を)」 真九郎「まだ自分の実力では畏れ多いです(勘弁してく...

紅 kure-nai 第5話「望み」

『日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をして...

紅 第5話

次の日曜日に、夕乃の家に行くことになった真九郎と紫。 ちょっとなまった体を鍛えに行きたい・・・と思った真九郎だが、紫は外の景色を見て...

紅 -kurenai- 第5話 「望み」

日曜日は家族いっしょだから楽しい♪ 仕事で不覚を取った真九朗は崩月家に向かい夕乃に稽古をしてもらうことに。 紫も連れていくけど九鳳院...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
