

蜜を求めて花から花へ「しゅごキャラ!」

蜜はこっちか、猫も杓子も蛍も呼ぶぞ

お着替え亜夢ちゃんはちゃんと下着もコーディネイトして欲しいのに着せ替え人形と同じで下着は一種類。しかも身体にへばり着いていたりする。そんなことじゃあお風呂にも入れません。

よと育てられ。」とはよく聞く慣用句ですが、も芋も蜂も蟻も、昆類は隈なく嫌い!!というお母さん方が増えています。これも酪農牧畜を生業とする家庭が身近にいない都市化の大弊害でしょう。

日本人はや植木ばかりに血道を上げて来たのではありません。百獣百鳥百百草は言うに及ばず、雑草や野辺の小生きとし生ける物、人が丹精込めたもの、自然現象から音曲画工彫刻を偏頗(へんぱ=片寄る)なく愛で親しんできたのではなかったのですか?

小奇麗なモノ衛生的なモノばかりを好み、不衛生だ不恰好だと天然の自性を無視した生き方を強行するのは「美し」「清し」「善ろし」といった良序良俗を歪めた歪な価値観だと思います。

千年以上も前にそんな考えを持ったお様がいました。

王朝文学の珠玉短編集「堤中納言物語」の1編愛ずる君」の主人公です。


このお様は大納言家の一人娘で愛読書は「荘子」
人(貴族)が嫌う芋やら毛やら百足やら蝸牛(かたつむり)、蛞蝓(なめくじ)、螻蛄(おけら)などを幼い頃から好んで飼育蒐集しているのでした。

遊び友達も年頃の女の子達や女童(下女)ではなく、元気のいい小童(こわっぱ)や餓鬼大将。家の中で閉じ籠もっているのが大嫌いで、庭や敷地を駆けずり回っては泥だらけ、汗まみれになって大声ではしゃぎ回るという破天荒な性格でした。

お世話係の女房や侍従たちは、やんごとない身分の深層のお様が何とも嘆かわしいと気を揉むのですが、両親は娘のしたい様にさせる教育方針で、「とりかえばや」の様に男装をしたいなどと言い出さないだけまだマシだと、諦めている風情でした。

それでは、前回までの「落窪物語」の紹介がひと段落着いたので、今回からは「堤中納言物語」のエピソードを述べてみることにいたしましょうか。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2225.html
http://kiesari.blog43.fc2.com/blog-entry-15.html
http://walkingeconomy.blog91.fc2.com/blog-entry-287.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1149
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200805240001/
http://kussakonchi.blog28.fc2.com/blog-entry-149.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/b0bd41063ebb54e52ffb4cea76e80e8a
http://georg.paslog.jp/article/888512.html
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_4ee5.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1211620961/
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3271.html
http://wotakuyarou.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1101.html
http://youtubemoanime.blog28.fc2.com/blog-entry-1919.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/97916697.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-236.html




しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)
(2007/03/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
×卵子を求めて学園を探索

和気藹々のガーディアン。
でも、一方イースター社の方はと言うと。


大人の世界は陰険です。

さすがにセクハラは駄目ですけどパワハラは日常茶飯事で。



どう見ても姉弟じゃありません

母子家庭の典型です。しかも母の下着から生理用品までお世話してるのはいいんちょの役目。彼の父親は今何処に?

いいんちょが人恋しさに姉さん肌の亜夢ちゃんにフラグを立てるのも当然といえば当然なのでした。


色気づくお年頃

亜夢ちゃんの着せ替えショーの始まり始まり。(パチパチパチ)


亜夢ちゃんのファッションはスレンダーな雰囲気がいっぱい。

お年のせいで体中にむくみがきている御姉さま方には嫉妬と羨望の取り扱い危険品です。
スパッツ穿かなきゃミニが穿けないオバサンには別次元の世界です。



ファッションショー初夏の巻き

これは「盛夏の巻き」が楽しみです。そろそろお胸も膨らみが出てくるお年頃でしょうし。



同い年の男の子が

気になる年頃は中高生であって、小学校の小便垂れ小僧などは対象外だと思うのですが、世界征服をを目指す王たるもの手近の小娘一人を征服できぬようでは前途真っ暗ということで、小手調べの段階なのでしょうね。


亜夢レーダーにピンと来た。

唯世が亜夢ちゃんにアタックを掛けるとすぐさま駆けつけるイクト。弟の獲物をかっさらうんじゃない、自分の持ち物を取り返すのだ。



そこに割り込む鳶が一羽

ちゃんと買い物リストをチェック。これが女心収攬の極意であります。



しゅごキャラの主食は

人の想い人の夢。そんな雲霞で十分かといえば時には嫉妬や懊悩なども隠し味で欲しがるようです。



気配りが仇に。

大変だ!危ない場所にシミが出来ちゃう。ボクの早漏疑惑が広まったりしたら一大事!でもバニラなら分かるけど、お前の体液はチョコ味だとでもいうのか!?


いいんちょのお相手を探し回るエル

彼は未だ10歳なのに年増を選んで何とする。ここは幼稚園児か乳母車に乗った子を捜しなさいよ。

そして鬼の居ぬ間に洗濯板を誘惑するイクト。奇妙なプレイをまた教え込みます。



両手が塞がっていてもまだ色んなところで「銜える」ことが可能です。

亜夢ちゃんは3P遊びが出来るので大喜び。



これは大胆な体位です。

よっぽど強健じゃないと身体を傷めてしまいます。健康と将来の家族の為に過激なセックスは慎みましょう。




何と言う破廉恥な!!!

亜夢ちゃんは慎み深い子だとタカを括っていたのに、目の前で痴態プレイです。こんな侮辱を男として黙っていられるでしょうか。(反語)



今はヘナチョコで小さいけど

(唯)絶対!大きくなって亜夢ちゃんを満足させられる王様になるんだからね!
(イ)バカヤロウ!お上品なお前より、ワイルドな俺なんだよ!!
(夢)私のために争わないで~!(反語)


(エル)ここは私の出番なんです

(夢)味見だけなら許すから、一口づつ順番に。ねっ。


(ミキ・スゥ)亜夢ちゃん。最低だー!

「二兎追うものは一兎も得ず」「虻蜂取らず」「九仞の功を一簣に虧く」

(夢)「骨折り損の草臥れ儲け」だわ。
(ラン)亜夢ちゃん、「驕る平家は久しからず」だね。
(夢)体育会系の貴女までそんな格言を知っているっていうのに~~。


(いいんちょ)残り物には福ですよ!

漁夫の利とはこのことか?
「女性が買い物に迷っていたら、買わなかった方をプレゼントしたら絶対好感度が上がる」の法則。

「捨てる神あれば拾う神あり。」「渡る世間に鬼は無し。」
そんな幸せな格言が残る日本って不思議。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない」

しゅごキャラ!の第33話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第33話 好きにならずにいられないりまの協力と海里の活躍により、×たま狩りの成果はどんどんと上がっていく。家庭ではだらしなく、酔っぱらって帰ってきたゆかりに料理、洗濯、テレビの録画な...

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」

恋のフラグが立ちまくり?

しゅごキャラ! #33 好きにならずにいられない! 感想文

あむちゃんは、オレの嫁。 あぁ、もうね、ホント、好きにならずにいられませんよ。 あむちゃん可愛いよ、あむちゃん。 アミュレットエンジ...

しゅごキャラ! 第33話 「好きにならずにいられない!」

今週はもう、日奈森あむの悪女ぶりしか頭に残りませんでした。 小学生のうちからこんなに男を弄ぶなんて、将来が心配です。      年下男・三条くんにちょっかい出してみる 男の子というのは、年上女性に滅法弱い時期があるんです。 日奈森さん、それを承知の上での

しゅごキャラ! 第33話 「好きにならずにいられない!」

 エルがこっそり大活躍なお話でした。マイペースで空気読めない子ですけど意外と鋭いところもありますね。今回のキャラなりは青い子とエルです。アミュレットエンジェルが可愛すぎですね。  りまを上手くてなずけたなあというのが最初の感想です。ちゃんと壊さずに×た...

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」感想

 あむ、海里にまで好かれてフラグ立てまくりでしたね。[E:heart04]  ×

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」 感想

フラグの嵐!な第33話「好きにならずにいられない!」の感想

しゅごキャラ! 第33話 「好きにならずにいられない!」

ソフトクリームを持ったままキャラなりww やっぱりソフトクリームは必須アイテムだったりするのかな? あむ達の弱点を探っている海里だ...

しゅごキャラ! 第33話 「好きにならずにいられない!」

恋のフラグはお任せ(ぇ)  アミュレットエンジェル(勝ってに)降臨!(笑) しゅごキャラからキャラなり発動ってどこまでマイペースなの...

しゅごキャラ! 第33話 好きにならずにいられない!

唯世・りま・あむの連携で、無事×たまを浄化。

しゅごキャラ! 第33話

しゅごキャラ! 第33話「好きにならずにいられない!」 『協力的になった りま と 海里の立案した効率的な作戦により、 以前と比べ、×たま...

しゅごキャラ!(33話)

好きにならずにいられない!(しゅごキャラ!/♯33) 海里可愛~い!! やっぱり、この子可愛いよ。 メガネを外して「見えない」って言ってる...

しゅごキャラ! 第33話

あむが唯世と一緒に買い物に行くのを海里が尾行するというお話。 あちらこちらで恋のフラグが立ちまくりみたいです(笑)。 とりあえず、エルからのまさかの強制キャラなりには爆笑させていただきました。 いきなり対×たま戦の真っ最中は、変身シーンなしでミキとキ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TBありがとうございました^^

やっぱりまだ弾かれてしまいます(^^;

昨日ぐらいからごく一部のFC2ブログへTBが返せるようになったので、近いうちにTBが返せるようになるかもしれません。

毎度ご苦労様です

イオンさんのブログ「だるだる日記 ver.2 」は、特別スタイルがユニークですからね。汎用性が低いのではないでしょうか。

個性を採るか一般性を採るか、折り合いが難しいところです。スタイルは平易に主張は過激にが理想でしょうけど、往々にしてスタイルは過激に主張は凡庸になってしまうのが日本人の癖というものです。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
