Anime in my life 1号店 祭るを以って神在ますが如く「仮面のメイドガイ(痴情派)+(AT-X)」

祭るを以って神在ますが如く「仮面のメイドガイ(痴情派)+(AT-X)」

不死身のキャラクター

『危うく死ぬところだっ』というネタが通じるギャグ世界では、何度致命傷を喰らおうが、必ず復活できるというお約束が有効です。

神頼みという言葉にも宗教観によって、意味が」違ってきます。
よく直訳で「神のみぞ知る」とか「全てはアッラーの思し召し」とかが常套句になっていますが、「為せば成る」の精神が活きている日本では、意志の弱い人間か無気力人間の逃げ口上の様に思われて毛嫌いされます。

では、あんなに熱心に神社仏閣に詣でるのは何のためだと日本人を問い詰めると、単に心理的な保険の為だという小莫迦にしたような返答しか帰ってこないので、議論は徹底的なすれ違いに終わってしまいます。

これは日本人を偶像崇拝者だと批難するくらい無意味な問答なのです。日本人は偶像を崇拝しているのではなくギリシャ哲学で謂うところの『イデア』を崇拝しているのだと思えば理解が近いのではないでしょうか。

二次元にしろ三次元にしろ表層に現れたそのものを愛玩愛撫するのではなく、その彼方にある理想・理念に傾倒しているのだと言えるのではないでしょうか。



公式ホームページ
http://www.maidguy.com/


WEBラジオ
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_131.html



FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://dogabu.blog110.fc2.com/blog-entry-2476.html
http://batorano.blog42.fc2.com/blog-entry-580.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-290.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-424.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1038.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-729.html
http://utty0.blog.so-net.ne.jp/2008-06-08
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1188
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1214/
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-854.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-1827.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/15797268.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51035748.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2008/06/post_fb43.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-370.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2284.html
http://spiralfreedom.blog39.fc2.com/blog-entry-635.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-572.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-95.html
http://lastheven.jugem.jp/?eid=1264
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1112.html
http://blogs.dion.ne.jp/nininga/archives/7255092.html
http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/21280419.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-730.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-436.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-111.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/51046280.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-689.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-72.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/10_6520.html
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-496.html#trackback
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-928.html
http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-322.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/19705.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51438102.html
http://kedamonomania.blog78.fc2.com/blog-entry-1186.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/51438374.html
http://blog.goo.ne.jp/yatamega/e/8fce142d00c1866cb9a7b865f1163e27
http://blog.livedoor.jp/onochi/archives/51309023.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-569.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20080611/1213139520
http://kazamitori.blog79.fc2.com/blog-entry-1013.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/07cc536bcd36c3f42639c6c5e1847f16
http://blog.goo.ne.jp/brogalaxy/e/057db79f75012eb284496549c5de1c6b
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-48.html
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/blog-entry-509.html
http://blog.livedoor.jp/outside_hill/archives/51306352.html
http://aruniramu.blog37.fc2.com/blog-entry-187.html
http://walkingeconomy.blog91.fc2.com/blog-entry-306.html
http://enishi-hatsuta.at.webry.info/200806/article_9.html
http://nekoko.at.webry.info/200806/article_12.html
http://deltadelta.blog25.fc2.com/blog-entry-89.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-196.html
http://d.hatena.ne.jp/morakana/20080608/1212953848
http://blog.goo.ne.jp/rumaroe/e/d093a15d03e6ef192dd7ada1082c0be6
http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/53613769.html
http://346zakki.12.dtiblog.com/blog-entry-524.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-78.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ymsug1129/21394577.html
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/blog-entry-962.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-474.html
http://midorinotanuki7.blog32.fc2.com/blog-entry-80.html
http://araaraufufu.blog56.fc2.com/blog-entry-451.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1006.html
http://kamotyan1919.blog113.fc2.com/blog-entry-170.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2304.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10105783637.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51318529.html
http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/1391/trackback
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3324.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-256.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-377.html
http://ameblo.jp/aamix/entry-10105518944.html
http://emilion.seesaa.net/article/100023019.html
http://blog.livedoor.jp/lovealisa/archives/51086632.html
http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-378.html




ドラゴンエイジ 2008年 06月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/09)
不明

商品詳細を見る
いくら親友でも

わざわざ他人の尻(けつ)を拭く慈善家はいません。


乳崇拝者なら

なえかのを揉ますのなら躊躇はしないのですが。


メイドガイ最終奥儀

莫迦は死んでも直らない。ならば捨てる神あれば拾う神を捜すまで。


富士山麓に鸚鵡鳴く

富士原家は静岡県に住居登録があるみたいなので、霊峰富士の裾野ならアクセスは易しかろう。


男子禁制の聖域

巫女さんだけで神社が成り立つわけも、男性が一切立ち入れない場所も全てがご都合主義。
一体、御祭神は誰と誰なんでしょう?(日本では神様が一柱だけということは「原則」無い)



待っていたのは天敵二人

この二人がキャスティングされたということは、オチは彼女たちの壊滅エンドに決定です。



おねしょ娘

原因がコガラシのセクハラだと思うと同情を禁じえません。


弓月光の傑作

「おた助人走る!」を思い出してしまう凸凹コンビです。


フブキさんに執着する神様

なえかのアンスコや拠れる巨には興味を示しません。


ましてやつるぺたリズも論外

フォルテさんに到っては言語道断。


meidguysnap10-12.jpg




meidguysnap10-13.jpg




meidguysnap10-14.jpg



meidguysnap10-15.jpg



meidguysnap10-16.jpg




meidguysnap10-17.jpg




meidguysnap10-18.jpg



meidguysnap10-19.jpg



meidguysnap10-20.jpg



meidguysnap10-21.jpg



meidguysnap10-22.jpg




meidguysnap10-23.jpg




meidguysnap10-24.jpg




meidguysnap10-25.jpg






meidguysnap10-26.jpg







meidguysnap10-27.jpg



さて、AT-Xバージョンではなえか以外の首が描かれるのでしょうか?フブキさんのパンツは確定でしょうが。


では、検証ショットです。
光る汗が眩しい

フブキさんのスカートの中は熱気と恥じらいでムンムン蒸れ蒸れ、香り立つ陽気でした。



乳首が~ちくびが~

凍りつく恐怖の惨劇!!リズちゃんは女の子同士だから許せるのですが、野獣の咆哮を何と表現したものか?!言語を絶しています。



そうか、スケスケだけどワンポイントだったのね。

というか、フブキさんの股間には実際ああいう模様があるのかも?
こちらには、運動での発汗以外の体液が匂い立っていたのかも知れません。


というわけで、なえかファンにとっては残念な結果に終わってしまいました。リズちゃんはお口直しの白スク水着で悪事も帳消しだったのですが、一番謝罪しなけりゃいけないのは余計な暈かしを雲散霧消したスタッフではないのでしょうか。

テーマ : 仮面のメイドガイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面のメイドガイ ご奉仕十

ご奉仕十『ファインをねらえ!』やけに深刻だなぁと思ったらまた数学ですかw 勉強してできるようになるしかない!

仮面のメイドガイ・第10話

「ファインを狙え」 成績が悪いことで特別課題を出されたなえか。最早、自分で宿題を解くのは無理、しかし、誰もやってくれない。そんな状...

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

奉納勝負。

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

なえかに出された宿題の話など前フりにもならず、早々に困った時の神頼みの「仮面のメイドガイ」第10話。 「エースをねらえ!」のオマージュはサブタイだけで、中身はひどい、結構ひどい。しかしこのB級スラップスティックさが良さで、微妙なところでのバランスは取れてい...

仮面のメイドガイ#10

人類は今未曾有の危機にさらされている・・・な第10話は、霊験あらたかな神様登場

仮面のメイドガイ ご奉仕 十 「ファインをねらえ!」

ま た お ま え か

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

数学の特別課題でお困りななえか。 そこで立ちあがったコガラシ。 振り返ればそこにいる不可能ブレイカー! 何もかも壊すって意味でしょう...

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

なえか&フブキ、テニスをするって話でした。

『仮面のメイドガイ』#10「ファインをねらえ!」

「困ったときの神頼み」 ファインプレイを狙え! 普通の宿題+成績が悪いからと数学の特別課題が課せられたなえか。 「勉強して出来るよう...

[アニメ][仮面のメイドガイ]ご奉仕 十「ファインをねらえ!」

 数学の特別課題を出されたなえかだったが、彼女の頭の悪さはもう努力などではどうにもならないとコガラシに判断される。そこで神頼みで成績を上げるべく、大願成就確実と名高い龍玉神社へやって来た。  ご利益は本物だが、神様は多忙ですべての願いは叶えられないと言う

「仮面のメイドガイ」10話 ファインをねらえ!

マニアックな趣味の神様だ! ただのスク水じゃなくて白スクを選んだり、予想してないフブキのパンチラと予想できたリズの全裸じゃあパンチラ...

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」

大人版りかちゃまktkr

仮面のメイドガイ 第10話 ドジッ娘メイド、フブキさん活躍!

■第10話 ファインをねらえ! 忍者姉妹が登場していた話で中だるみ感が増し、飽き始めてしまっていた仮面のメイドガイですが、前回、そし...

仮面のメイドガイ「ファインをねらえ!」感想

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)小山力也発売日:2008-06-25価格予想ガイの面白さまたメイドネタのテンプレ萌えアニメかとまったく期待せずに1話を見たらすさまじい勢いでやりたい放題のネタアニメに爆笑。笑いのツボが自分好みで、最高のマニアックなB級マイナーアニメで

仮面のメイドガイ 第10話 感想

 仮面のメイドガイ   第10話 ファインをねらえ!  -キャスト-  富士原 なえか:井口裕香  コガラシ:小山力也  フブキ :豊口...

仮面のメイドガイ ご奉仕 十(第10話)「ファインをねらえ!」

アニメ『仮面のメイドガイ』 オフィシャルページ なえかが数学がまったくできないということで、特別に宿題が出されたことから始まった今回。 人類存亡の危機と、なえかは和泉英子、平野美和にヘルプするものの、即効却下。 既に際2話「博士の愛した巨乳」で、フブキが...

仮面のメイドガイ 第10話

今回はなえかが数学が出来るよう神頼みしに行くお話でした。 一体あの神様は何なのやら、そもそも男子禁制神社の時点で怪しすぎ。 実際に条件クリアで願いは叶えられているらしいあたりは凄いんですけどね。 なえかに出された数学の特別課題は、自分で解かないと意味...

仮面のメイドガイ 第10話

今回はなえかが数学が出来るよう神頼みしに行くお話でした。 一体あの神様は何なのやら、そもそも男子禁制神社の時点で怪しすぎ。 実際に条件クリアで願いは叶えられているらしいあたりは凄いんですけどね。 なえかに出された数学の特別課題は、自分で解かないと意味...

仮面のメイドガイ 10話 感想

やっと登場しました。 神と交信出来る巫女さん。 長かったなぁ・・・。 なえかの頭の悪さは筋金入り。 こればかりはコガラシでもどうする...

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ」

「あとでたくさんお話がありますからね!」 ・・怒ったフブキさん可愛い~ それに、またしても下着姿(今度はきわどい)が見れたし、 フ...

『仮面のメイドガイ』第十話

巫女さんとフブキの顔が大差無いのが何ともはや。 アレはわざわざ閃光で目隠しするほどのモノかい? 久々に乳ネタから離れたと思ったら、途端にギャグの質が低下したような・・・。 劇中でどんなお色気が進行しようと視聴者にはコレといって何が見えるワケでもなく、...

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

数学の特別課題を英子や美和に手伝ってもらおうとするなえか。当然、2人断られ、コガラシに「論外ご主人」言われる。「なえかに数学が出来るなら、ウナギで空が飛べる」なんてよくわかんないことを言われる始末。ついでにフブキは「役立たず」に成り下がってました。毎週

(TVA)(仮面のメイドガイ) 第10話 『ファインをねらえ!』

 壮大なテーマを突きつけようとしているのかと思えば 数学の問題を解いてくれという スケールの小さな事に このパターン 前にもあったような 笑)、英子 と 美和 は 普通にいい点数を取れるんですよね なえか は すぐに人に頼むんじゃなくて 何故 特別課題を 喰らったのか

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」 感想

ナイスファインプレイ!! でも白い光線が邪魔をしてよく見えない・・・。ご奉仕十「ファインをねらえ!」の感想

(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版) あまりにも数学が苦手なため、宿題を沢山出されたなえか。コガラシはそんななえかの数学嫌いを治すため、ある神社へと連れいく。だが、そこにいたのは・・・。

アニメ「仮面のメイドガイ」第10話の感想

アニメ「仮面のメイドガイ」第10話の感想です。 AT-X版が手に入ればそちらとの比較もします。 ↓第9話の比較はこちら。 http://cartoonworld.blog120.fc2...

アニメ「仮面のメイドガイ」 第10話 ファインをねらえ!

振り返ればそこにいる。貴様の不可能ブレイカー、それがこの俺メイドガイ!! 乳メインじゃないのが嬉しい、「仮面のメイドガイ」第10話の...

仮面のメイドガイ第10話感想~。

神よ、あなたは素晴らしい。 そしてフザケンジャネー(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)(2008/06/25)小山力也井口裕香商品詳細を見る 課題が出来ず悩むなえかはコガラシの薦めから神社へ神頼みへ、そこ...

Navigation137 ファインをねらえ! 仮面のメイドガイ

ご奉仕十 ファインをねらえ! ファイン、それは羞恥心との戦い

仮面のメイドガイ 第10話

ご奉仕十 「ファインをねらえ!」 なえかが数学の宿題を終らせる為に「神頼み」するお話でした。

アニメ視聴記録:仮面のメイドガイ 第10話『ファインをねらえ!』

誰が柚木涼香を選んだんだろ。 これは陰謀に違いない(笑)

[アニメ感想] 仮面のメイドガイ 第10話

第10話 「ファインをねらえ!」 (以下アニメのネタバレがあるかもしれません)

仮面のメイドガイ #10

霊験あらたかな神様のご機嫌を取るためになえか&フブキVSリズ&荒屋敷さんで何故かテニス勝負。 神様自由すぎる(笑) 荒屋敷さんとリ...

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」 感想

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」 感想 結局は剥かれちゃう訳で。光の筋w

仮面のメイドガイ ご奉仕十「ファインをねらえ!」

博士「夢の競演キタ━━━(゚∀゚)━━━!」 助手「予想通りですwww」

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

リズが可愛くて可愛くて。 しかも時々かっこいい。

仮面のメイドガイ 第10話

 もう10話だけど、今回はファインプレーでしたね!!  なえかを助けようとコガラシさんに立ち向かうも玉砕しちゃうフブキさん、いいね。  どれだけ頑張ろうとしても、ドジッ娘と片付けられてしまい不満なフブキさん、いいね。  エロイ下着を着けて、やっぱり耐えら...

仮面のメイドガイ ご奉仕十「ファインをねらえ!」

テニスのお嬢様 今週はテニスバトルの話です。 最初に言っておく! 今週はテニスの王子様ネタだらけだ!

仮面のメイドガイ 第10話

なえか「見ろっ!! これがドジっ娘メイドのスケスケパ●ティだっ!!」 フブキ「ドジっ娘、言うなァー!!」 コガラシ「くっくっくぅ。 このボ...

仮面のメイドガイ 第10話 ファインをねらえ!

[数学の特別課題を出されて苦悶するなえかに、コガラシが霊験あらたかなる龍玉神社を紹介し、そこで神頼みすることとなる。神と会話する魔...

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ」

もう、神アニメ! 「神は死んだ!」 乳二人「「ニーチェ?」」 *仮面のメイドガイ、第10話の感想らしきもの。

仮面のメイドガイ 第10話「ファインをねらえ!」

ネタは面白いのですが、それを盛り上げる映像に力がありません。 カット切り替えのテンポも虚を突く物が無く平坦で、上手と下手が突然ひっくり返ったりもして、位置関係を掴みづらかったり。 また鴨居を越えた身長を持つコガラシが部屋に入る時、その鴨居を無視して「...

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」

仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」 見ました。 困ったときの神頼み? 今回は、神様にお願いに行くお話しです。 で...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一種の悪夢ですね・・・(^^;
是非リズの乳首で帳消しにして欲しかったですが、目を凝らしてもやっぱり見えない・・・orz
スタッフは頑張る所を間違えてると思いましたw。

これをも差別と言い張れるか?

一番勘違いされて困るのは、荒屋敷嬢が有色人種でリズちゃんが白人だという悪意丸出しの差別根性偏見者の存在でしょうね。

そうではなく日本人は世界中の人種が何万年というスパンに由る雑居雑婚によって成り立っている単一民族だってことです。

綾波レイのように青い髪だったり、炎髪灼眼のツンデレ少女いたりしても誰も咎めたり訝(いぶか)ったりしない。そんな民族なんですよ。

ホント、神=スタッフさまは、がんばるところを間違ってます。

白いスクミズって言ったら、「エグ○リカ」でしょうに!
アールス○ィアとディア○ァンドがあってこその「鴉」に対抗ということで・・・。
或いは、声優ネタで「はちゅ○みく」のコスプレも可として欲しかったです。神=スタッフさま!

それはさて置き、フブキさんのパンモロ件なんですが、彼女は冷え性で毛糸のパンツ愛用という設定があるんですよね。
進化する原作設定やオタク界の状況に後発のアニメが追いついていかないのがニンともカントも・・・。

あと、フォローでフブキさんは19歳という設定なので、お酒が入るというのは、ウイスキーボンボン程度のアルコールということです。

では

不条理と神理はゴム一重

どうしてリズちゃんのおねしょの発生源はNGで野獣の生態はオッケーなんでしょう神様。

十分つるぺたでも満足しているはずなのに。
神様って苛めっ子?
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク