スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉の輿には興味なし「しゅごキャラ!」

王子様も王女様に見えてしまうこの番組





たとえば、現代の常識では若い女性は腋毛を剃って無駄毛のお手入れも丁寧にするのは当たり前。
そこに、いい家庭のお嬢様が「そんなのは偽善よ!自然に生きるのが人間の正しい生き方でしょ。」とか嘯いて、腋毛も鼻毛も伸び放題、水着の端から体毛の一部が覗いていたとしたら、どんな美少女でも男の子からは相手にしてもらえないことでしょう。

綯鹿(ナウシカ)はそんな常識外れの女の子だったのです。


流石に両親も心配して
や。そんな構わない身なりだとお婿さんが寄って来ないよ。お願いだから人並みにお洒落をしておくれ。」
と、やんわり宥めても、聞く耳もちません。


「いいのよ、お父様お母様。そんな上辺しか見ない男なんてこっちからお断り。私の人間的本質を尊重してくれる人でなくっちゃ結婚しても意味無いわ。そうでしょ。」
と減らず口ばかり叩くのです。

そうして読書に飽きると、手下のやんちゃ坊主たちと昆採取や蛙採りミミズ掘りなどに興じ、ちっとも花嫁修業に見向きしてくれません。末は主上(天皇)のお后か大臣の北の方になろうかというやんごとない身分のがこんなことでは世間の笑われ者と、本人と遊び友達以外は気に病んでいたのでした。

一の子分螻蛄男(けらお)とでぶっちょ蟇蛙麿(ひきまろ)が取っ組み合いの喧嘩を始めたときも、お様は諸肌脱いで仲裁に乗り出し二人を窘(たしな)める
のです。

「止めなさい!螻蛄男、蟇蛙麿!そういうのを『蝸牛角上の争い』というのよ!」
けら「何だよぅおさまぁ?そのカギュウカクってのは」
ひき「クワガタかカナブンの仲間かぁ?」

「ふふん!」と綯鹿姫は鼻で笑って得意満面に講釈します。
姫「蝸牛というのはカタツムリ(まいまい)の事よ。唐土(もろこし)ではこう呼ぶの」

荘周先生の友人である恵子が戦争好きの王様にお目通りしたときのことです。
(恵)王様これをどうお考えですか?『カタツムリの右の角に「触国」左の角に「蛮国」がありました。二国は大層仲が悪く片方が侵略しては何万人もの兵を殺し、また片方が報復に何万人も屠るという戦いを繰り返していたのです』

(王)そんな話は絵空事。余の政治とは何の関わりもないわ。
(恵)それではこの話を絵空事でなくして差し上げましょうか。『一体この世界の上下左右十方無辺、果てが有るとお考えに成れますか?果てを意識した途端その又果てがあると考えて仕舞うのではありませんか?』
(王)そう謂われればそうかも知れん。この世の果てなど見た者も聞いた者もおらんじゃろう。
(恵)ではその世界の果てからこの世を見た場合はどうでしょう。天下の中に大海があり、大海の中に漢土がある。その又漢土に王様の国があり、豆粒ほどの王都があるのです。王様の国と「触」「蛮」の国とどれ程の違いが有るというのでしょう。王様のお好きな戦とは「蝸牛の角の争い」というものでございます。
(出典:「荘子」雑篇、則陽第二十五)


姫「というお話なのよ。分かった?」
けら「よく分からんけど、要するに『団栗の背比べ』じゃと言いたいんじゃの」
ひき「さすがは姫様。物知りじゃ」
姫「分かったなら、それでいいわ。二人ともお菓子を上げるから今日採ったの世話をして頂戴ね。」
とまあ、こんな具合で餓鬼大将の親分姫は満悦至極なのでありました。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2312.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1237.html
http://youtubeone.blog71.fc2.com/blog-entry-597.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1204
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-257.html
http://kuitati.blog43.fc2.com/blog-entry-289.html
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1149.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/448f4a4b273480bc2982035a6fd2d4f2
http://honenuki.blog106.fc2.com/blog-entry-878.html
http://japanimation2008.blog45.fc2.com/blog-entry-208.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200806140000/
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1213448582/
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3343.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-4132.html



しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)
(2007/03/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
転校生は外国から

しかも王族というのが定番。

たまには奴隷身分の子が王族とセットで来ないものかしら。


こんなに大量のおっぱいは珍しい

ヘリはレンタルとしても召使の旅費だけでも大盤振る舞いだ。



せめて知事や市長が

こんな大イベントを政治に利用しない筈がないのに。



朝っぱらから

「かのこん」じゃないんだから、小学生が意識を飛ばすような描写は不味いのではのではないのか?



亜夢ちゃんトイレに篭城

「出られなくなった」のではなく「出なくなった」のでは身体に悪い。


やっぱり穿いてない

激しく擦れては股間を刺激させるのが嬉しいのでしょうか?


王族はツッパリ異性が大好き

獰猛な山猫を調教する愉しみがあるのでしょう。



りまちゃんは生理不順で欠席

生理の無い亜夢ちゃんは元気そのものです。


今宵の夜伽を命じるって言ってくれたのじゃないの?

一回だけの後腐れなしだったらいいのに。どうせニンシンしないんだし。


結局ファザコンだったのね

お母様はどんな教育をしたのよ。


召使の性別は拘らないけど

女の子と分かった途端おっぱいが膨らむのはどういう身体の構造なの?折りたたみかアンタは!


洋の東西を問わず

ハーレムにはラムちゃんがいなっくっちゃ。アムちゃんラムちゃん亜夢ちゃんらむちゃん。似てるよね。
おっぱいは小っちゃくても大丈夫。


単なる種馬じゃないのよ

女の価値は傅(かしず)く男の粒の良さで決まるのよ。


歌唄いる?イクトとお膳立てしてあげるから

出張イメクラお願いね。
二つ返事で夜這う歌唄。


女は化けるよ

でも歌唄の西亜細亜のイメージってこんなものなの?それとも衣裳がタイアップできなくって自前で揃えたのかな?

汝に与えるのは金の玉子?銀の玉子?それとも妾の玉子?


それにネーミングのセンスがオバさんしてるし

「夜の滴」だなんて、どっかの歓楽街のお土産品じゃないんだから。


イクト一筋の歌唄は摘まみ食いする心配も、病気を移す心配も、一夜孕みする心配もないので完全安牌なのね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第36話 「黄金の王子!*前編*」

褐色の肌の王子様っていうと、なぜかゾウに乗ってるってイメージが(笑) 聖夜学園に留学してきた大富豪のシュライヤ王子はヘリで登場です!...

しゅごキャラ! 第36話

しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!【前編】」 『遠い国から来た大富豪の王子が、聖夜学園小に留学生として来る事に。 その褐色の肌を持...

しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」

ワガママ王子。

しゅごキャラ! 第36話 「黄金の王子! 前編」

今日は久しぶりに肉体労働が入ったため、簡単感想。 腰に来た…いえなんでもないでスゥ。 学園に、どういう訳か「本物の」王子様が留学して来ました。 中東の石油王の息子さんか何かでしょうか。留学なんかする前に 石油を安くしてください。      彼の名はシュライ...

しゅごキャラ!(36話)

黄金の王子! *前編*(しゅごキャラ!/♯36) な~んか、微妙でした。 王子がやってくるっていうのもベタだし、それがお妃探しも兼ねてるってい...

しゅごキャラ! #36

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)(2007/03/20)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第36話

しゅごキャラ 第36話

第36話

しゅごキャラ! 第36話 「黄金の王子!・前編・」

なにやら異国の王子が華麗に転校してきた。 ヘリコプターで登校してきて、レッドカーペット敷いて薔薇やら何やらを 撒き散らしながらの登場...

しゅごキャラ! 第36話

外国からシュライヤなる王子が留学に来るというお話。 真の目的はエンブリオ探しとはいえ、お妃探しも兼ねてる以上の物がありそうな感じ(笑)。 とりあえずあのわがままっぷりは王子として流石に問題な気もしますね。 転校生というだけで結構な驚きですが、それが空...

しゅごキャラ! #36

あむたちの学校に大富豪の王子様・シュライヤがやって来ました。シュライヤは、いきなり輸送ヘリでグラウンドに着陸しました。お供の者たちやペットの虎まで連れて現れて、セレブっぷ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TBありがとうございました^^
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。