Anime in my life 1号店 もう駄目だ、お終いだ!(ツンデレ語)「しゅごキャラ!」

もう駄目だ、お終いだ!(ツンデレ語)「しゅごキャラ!」



人は誰でも、ましてや思春期の子供は迷いと戸惑いの連続です。今日悟った悟りも明日には迷いに変わる。昨日の自信も今日の不安。それだからこそ人生は素晴らしいと言えるのでしょう。

亜夢ちゃんは四つも成りたい自分があって、五人も六人も、ひょっとしたらもっと沢山のお婿さん候補が居るかも知れないけど、結論出すには未だ早い。生理が来てからでも十分お釣りがある筈です。

先週七転八倒の思いでラブレターの返事を書いた綯鹿姫。もう無我夢中で母や筆頭女房に責め立てられ、文面なんか覚えちゃいません。「~何カノ縁ガアレバ、アノ世デデモオ会イ致マショウネ」とは書いたものの、何がなにやら夢うつつ。

(姫)「あ~情け無い、恥ずかしい。あんな恥辱は生まれて初めてよ!!」
と岩崎恭子みたいなことを言ってます。

今まで小童ばかりと遊び呆けていたので、大人の男性から淑女扱いされることに耐性が無いのですね。

(姫)「鳳凰は飛んで来ないし、河から麒麟は出てこない(出典:「論語」)この世も末世だわ。」
そんな時は、子分たちと集めが一番。

(姫)「螻蛄男、蟇蛙麿。今日も庭の取りするわよ。ついてらっしゃい」
今日も今日とて昆採集三昧です。
(けら)「姫様あっちの樹には珍しいのがいっぱいいました。」
(ひき)「この前仕掛けた罠にもでっかいのが…」

なにせ大貴族の大納言家の邸宅です。広さも庭木も庶民のものとは比べ物になりません。一年中遊び回ってもカバーできないくらいの馬鹿げた広さなのです。手入れする庭師が放ってあるスペースがいくらでもあり、そういう処こそが大好きな雑草や微生物の宝庫となっているのです。


そんな鬱蒼とした杜(もり)の木陰に怪しく蠢く人影が。件の細工師霊音と悪友安寿(あんじゅ)王がお忍びで「覗き」にやってきていたのでした。二人とも警備のガードマンに見咎められたときのカモフラージュに女装してひそひそと内緒話。
(霊音)「安寿様。王族ともあろうものがこんな格好でみっともなくはないのですか?」
(安寿)「宮家といっても俺の代で王号は終わりだしな。早く婿入り先を見つけとかないと文字通り路頭に迷ってしまうんだ。」
(霊音)「お寺にでも行けば?」
(安寿)「バカヤロウ!俺を男色家に引き渡す積もりか!」
がミエミエの二人は隙あらば夜這いを掛け様と下見に来ていたのでありました。

確かに変わり者とはいえ、大納言家の娘婿になればうだつの上がらない貧乏生活からは脱出できるでしょう。しかしそれも相手によりけり。貴婦人としての嗜みが全く無いと散々の評判の姫を嫁にして、世間の笑われ者になる屈辱との葛藤に男子としての本懐が試されているのです。

(安寿)「将来が安泰の貴様と違って、俺様は轍鮒の急なのだ。」

荘周先生が親友の侯爵の御殿に尋ねて来た。
(侯爵)「おお、久しぶりだな、荘周くん。君が遠いところをわざわざ出てくるとは珍しい。」
(荘周)「辱を忍んで来たのには訳があるんだ、侯爵閣下。君を親友と見込んでのことなのだが…」
(侯爵)「おっと、皆まで言うな。それぐらい分からいで、侯爵はやっておらんよ。」
(荘周)「そうか!!矢張り、遠くの親戚より近くの他人。以。魚あれば水だなぁ」
(侯爵)「と、いきたいところなんだが、時期の悪いことに年貢の取立て前で手元が寂しいのだ。来月ならばケチ臭いことを言わずに大盤振る舞いしてやれるから、一寸(ちょっと)我慢してくれないか」

そう言われた荘周先生、自分一人のことじゃない、家族が飢えに瀕しているのに手ぶらで帰ることは出来ない。気色ばんでこう言った。

侯爵閣下、私が御殿に来る途中のことですがね、「おーい!おーい!」と呼ぶ声がするのです。
何かと道端を見ると、車の轍(わだち)に水が溜まっていて、鮒(ふな)が一尾の息で喘いでいる。
「どうした鮒くん。何の用だい?」と、声を掛けると
鮒曰く「臣(わたし)は東海の竜王の眷属なのでありますが、先の洪水で流されて此処に窮しているのです。先生は尋常のお方で無いと拝見いたしました。どうか臣をお救い下さい。」
と、懇願するのです。

私も急いでいましたから、ついつい連れない返事で、
「いいとも、いいとも。実はこれから侯爵殿の所へ無に行くのだ。それが終わったら竜王陛下に掛け合って東海の湖水を此処まで引き入れてやろうじゃないか。」
と、申しました。
すると、鮒は眉を焦がすような勢いでまくし立てたのです。
「何言ってやがんでぃ!下手に出ればいい気になって!!俺は今日明日にも死にそうなんだよ!!お前さん、俺を魚屋の干物にでもする積もりかい!!」

とまあ、こういう言いたくも無い事を言ってみたくなろうってもんさ。
(出典;「荘子」、雑篇、外物第二十六)

(霊音)「お姫様が聞いたら、さぞかし喜びますでしょうね。」


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2618.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-287.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2403.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1255
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/8348f676f51d183950a173a1e99abc23
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807050002/
http://georg.paslog.jp/article/915589.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1215240773/
http://japanimation2008.blog45.fc2.com/blog-entry-263.html
http://japanimation2008.blog45.fc2.com/tb.php/263-636f1c88
http://marinedragon.blog84.fc2.com/blog-entry-1192.html





TFC しゅごキャラ! (BOX)TFC しゅごキャラ! (BOX)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

狭くてきつい口もあれば、こっちの口は大きく広い。

月を背負って立つ影は。鉄腕…、いえ違いました。宇宙人アイドルなんかじゃありません。あんな年増と一緒にしないで。



エルの手帳を覗けば

亜夢ちゃんの身体の秘密がこと細かに記録されているかも知れません。



集団レイプ事件発生

麻薬を配布しているようにも見えますね。


少年よ大使を抱け

クラーク先生の真意は「もっと野望に満ちろ」なのですが、風雲の志は「和の国」ニッポンには相応しくないのでした。


亜夢ちゃんはお腹に何か入ってないと情緒不安

ただ単にお腹が冷え易いだけなのかな?いい子を産む為にも女の子は健康第一にね。



小学生のオトコノコは

もっともっとオバカなのですが、これが女の子の思いやりなのでしょうね。



キセキは何時の間に亜夢ちんの実家を

ひょっとしたら日奈森家の女性を全てハーレムに入れているのかも。



夜遊びはイクトとだけにして欲しい

穿いて無い亜夢の独壇場。




穿いて無いのに直座りしたら

股間が砂塗れになっちゃいますよ。



ショタのぬうどで悸めくのは

腐女子と亜夢ちんだけ?



優しい王様の后は

厳しい女王様だったりして。



ダイヤちゃんそんなに

亜夢ちんが嫌いだったのか。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第39話感想

第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」  おねだりCDなるモノが出回ります。  ……リアルでの販促だったりして……。  あむちゃ...

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!

欲しいものは何でも手に入る「おねだりCD」。 歌唄はインディーズのふりして配ってます。 …あの帽子かわいくない。ダイヤはいらん子ですね...

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

 ちびっこ唯世にもうメロメロです。なんでこんなに可愛いの? これだけで十分でした。歌唄が影で何かやっているのは正直どうでもよかったです。それにプラチナロワイヤル。あれは反則すぎでしょう。可愛すぎます。  今回のキャラなりはアミュレットハート。唯世絡みだ

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル」

何やら学園で流行っている黒いCD。 うちのテレビが悪いのか、紫色のCDにしか見えませんでしたが、とにかく これが流行っているんだそうで。 その名も、「おねだりCD」。     聴けば何でも願いが叶うそうです。 聴くだけでいいのだから、どこにあるのかわからな

ゲL! RXbuL?Iv`iCIv

wZʼn\\Ău?bcvB Η~?ł????B u```AV...

しゅごキャラ! 第39話

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」 『ロイヤルガーデンでのいつものお茶会。 学園中で今一番の噂である、 「お...

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

釣り合わないしゅごキャラと自分。

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

新しいお歌=新必殺技。 下手なパワーアップアイテムより心に響きます。 やっと第2部が始まった気分。 ■しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」   お姉さんのお歌だー!   挿入歌って素晴らしい。 もっともっとお歌を歌うんだ。 お姉さんには...

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!?プラチナロワイヤル」

しゅごキャラ!の第39話を見ました。第39話 キャラなり!?プラチナロワイヤルロイヤルガーデンでのいつものお茶会では、学園中で今、一番の噂である「おねだりCD」についての対策が話し合われていた。「おねだりCDを聞くと、欲しい物が何でも手に入るんだって」「流石、や...

しゅごキャラ! 第39話 「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

悩める王子・唯世とおねだりCDを巡る話。 ダイヤとキャラなりした歌唄がばら撒いたおねだりCDが巷で大流行。 しかしそのCDの曲を聞いた子供...

もう駄目だ、お終いだ!(ツンデレ語)「しゅごキャラ!」

人は誰でも、ましてや思春期の子供は迷いと戸惑いの連続です。今日悟った悟りも明日には迷いに変わる。昨日の自信も今日の不安。それだから...

しゅごキャラ!(39話)

キャラなり! プラチナロワイヤル!(しゅごキャラ!/♯39) うゎっ、ヒラヒラの王子様だ(笑)。 でも、これが似合うんだな、唯世は。 王子可愛い...

しゅごキャラ! 第39話

唯世が悩みの末に初めてキセキとキャラなりするというお話。 王子でキングのキャラなりらしくひらひらでキラキラのその名もプラチナロワイヤル。 変身シーンとその前後が凄くいい感じだったと思います(笑)。 唯世は何やらお悩み中、お祖母ちゃんのことなど思うとこ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク