Anime in my life 1号店 ゴムゴムに冷や冷や「鉄腕バーディー」

ゴムゴムに冷や冷や「鉄腕バーディー」

よく逸れる銃撃は

射撃の腕が悪いのではなく、射線を外す光学的防御システムが施されていると考えてあげた方がいいのかも知れないです。だからこそバーディーは肉弾戦重視なのでしょう。


<DVD>
「鉄腕バーディー DECODE 1」
■発売日:2008年9月24日
■価格/品番:
[完全生産限定版] 5,040円(税込)/ANZB-3271
[通常版] 3,780円(税込)/ANSB-3271
■完全生産限定版特典:
DVD2枚組(本編Disc+特典Disc)
◇特典ディスク「TETSUWAN BIRDY "DECODER"1」
  ⇒コメンタリーや原画紹介、演出方法、またSF設定など、
  様々な観点から作品を"解読(=DECODE)"してゆきます。
  他にインタビューやスポット収録など、毎回さまざまなコンテンツを収録予定。
  まさに『マガジンDVD』と言える一枚です!
◇特製原画集
  ⇒注目のシーンの原画を収録。パラパラとめくれば動きが再現できる原画集!
ゆうきまさみ先生による描き下ろしミニ漫画を毎巻掲載!






公式ホームページ
http://www.birdy-tv.com/
ゆきまさみホームページ
http://www.yukimasami.com/



FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1288.html
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-4815.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1060.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50593786.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-603.html
http://aquabrade.blog87.fc2.com/blog-entry-504.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2433.html
http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200807120000/
http://samada08.blog10.fc2.com/blog-entry-446.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200807120001/
http://blog.livedoor.jp/s0i/archives/51234402.html
http://blog-paprika-kfc.livedoor.biz/archives/51456854.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51055529.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-357.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ymsug1129/22566451.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1398.html
http://blog.livedoor.jp/dc3ss/archives/151092.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-303.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/aee793fca9f2691f86f021109e7dab40
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-451.html
http://utty0.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12-1
http://d.hatena.ne.jp/alphaville/20080712/p1
http://hanachoko2.blog102.fc2.com/blog-entry-184.html
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-85.html
http://dodesyaro.blog39.fc2.com/blog-entry-50.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-430.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200807120001/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200807120001/
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-257.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51055529.html
http://plaza.rakuten.co.jp/banawani/diary/200807120001/




鉄腕バーディースペシャル鉄腕バーディースペシャル
(2001/06/25)
岩永哲哉三石琴乃

商品詳細を見る

birdy2-2.jpg

胎児のような現実のツトム。肉体はもっと貧弱な方が説得力があると思います。バーディーに合わせて均衡のとれたプロポーションにしちゃぁ駄目でしょう。


birdy2-3.jpg
 
早宮の親友小夜香がギーガーのプロジェクトに巻き込まれて交通事故を負っちゃった。


birdy2-4.jpg

アニメ版では千明じゃなくって小夜香ちゃんが怪物になっちゃうのかな?ぬうど対策で。
確かに男性ぬうどで喜ぶのは一部の趣味の人ではあるけれど、どうせ一部なら幼女を期待してる層にも幾許(いくばく)かのお恵みが欲しいものです。



birdy2-5.jpg

芸能プロのお仕事かと思ったら罠だった。



birdy2-6.jpg

バチルスは田中真弓でも良かったんじゃぁ?
肉弾戦闘には最悪の相手なんだから。



birdy2-7.jpg

苦戦!苦戦!
触手相手、スライム相手では女性は本能的に嫌悪感が先立つものでしょうか?



birdy2-8.jpg

そんなバーディーを激写して興奮しているオッサンが一人。



birdy2-9.jpg




birdy2-10.jpg

今週はいろんな伏線やら布石が張られた回でした。

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディーDECODE 第2話

千川つとむ・・・大勘違いの巻(笑) 自分の中に他人が入り込んでいる・・・勝手にそう解釈したつとむ。 だが、現実は逆だった。 バーディー...

鉄腕バーディー DECODE 第2話『THE PARTNERED ONE』

ギーガーを追跡し高速を疾走するバーディ。 意識の目覚めたつとむは、ありえない速さに大混乱。 うるさい(笑) 結局ギーガーに逃げられ、...

鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

「君たちの言葉でいうところの・・・何?二人、二人三脚・・・何だっけ?」 「呉越同舟」 バーディーは意味がわかってないよ~w 究極の巻...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

(公式ホームぺージのあらすじ)廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ。...

鉄腕バーディー DECODE 第02話 「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 第02話 「THE PARTNERED ONE」 千川つとむ と バーディー・シフォン 二心同体は意外にも おもしろかったであります...

「鉄腕バーディーDECODE」第2話

   第2話「THEPARTNEREDONE」廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ...

鉄腕バーディ DECODE 2話レビュー

いきなり君は死んだと言われたらどういう反応を示すのか、それはかなり難しい疑問ではあります。そう考えればどう反応しても構わないんです...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

博士「合体、それは快楽である」 助手「なに下品な事を格好付けてるんだか・・・」

鉄腕バーディーDECODE#2

鉄腕バーディーDECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」?

鉄腕バーディーDECODE 第02話

二心同体設定が、それ程ウケていないようで…。 原作を熟読している訳ではありませんが、 設定は知っていたので、 二心同体である事自体は...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODEテレビアニメ公式サイト 前回は、よくあるベタな宇宙の捕り物などと書きましたが、全言撤回っ! とても面白いですっ! この赤根和樹監督、ヒートガイジェイとノエインの監督だったのですね。(って、そのぐらい知ってからみろよっ!) 本作は、

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

敵を追い疾走するバーディー。非常にスピード感ある描写で臨場感抜群! そして、二心同体となったために入り交じる2つの意識の表現のし方。画面が誰の視点なのか、今肉体の主導権を誰が握っているのか、一目で見て感じ分かる巧い演出・・・・・・突然の事態に驚き戸惑っ...

アニメ感想:鉄腕バーディ DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディ DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」の感想です。 ↓DVDの予約が始まりましたね。 鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】アニプレックス [監督] 赤根和樹, [俳優] 千葉紗子, [俳優] 入野自由, etc.23分/DVD発売日:2008-09-24価格:¥ 3,830 [24%of...

[アニメ]鉄腕バーディー DECODE #02

鉄腕バーディー DECODE 公式サイト 『THE PARTNERED ONE』 脚本:水上清資 演出・絵コンテ:林直孝 作画監督:林勇雄 浜森理宏 千川つとむ(入野自由)が意識を取り戻したとき、彼の身体は彼の物ではなくなっていた。身体が修復されるまでの間、つとむはバーディー(千葉紗

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】(2008/09/24)千葉紗子入野自由商品詳細を見る冒頭から可憐なお嬢様が事故ったーーーー!! 性格良さそ...

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れよ...

鉄腕バーディーDECODE 2話

かなり不便な二心同体(?)。 自分の体が回復するまでバーディーの体に同居することになった ツトムですが、結構不便なことが発覚しまし...

コメントの投稿

非公開コメント

時代劇に出演しちゃったら

早くも「グラビアアイドル」及び「宇宙捜査官」としての面がツトムくんの日常の生活を脅かしてますね(笑)。
まあ、突然の居候キャラは、当初幼なじみキャラには「秘密」になるのは王道で、早宮さんを誤魔化すのに必死です。

>千明の代わりに小夜香ちゃんが怪物
「リュンカ」が原作の「スピリッツ」に相当するモノなんでしょうね。
カペラちゃんの言動から小夜香ちゃんが宿主(しゅくしゅ)にされたことは間違いないでしょうね。
中性的なヤローよりも女の子が獣人化するほうが、バーディとのキャットファイトが絵になりますもん。

ただ、あたしゃ、「宿主」を「触手」と聞き違えちゃって、後にバチルスが小夜香ちゃんに乗り移るのかと想像し、それだけは勘弁と思っちゃったのは秘密です(超爆)。

では

コピーロボットがいなけりゃ

学生とタレントと宇宙刑事の一人三役はこなしきれませんよね。一日は24時間しかないのだから。

特に学生は眠るとき以外は学生をしているのだから、他に時間をとられちゃやってられません。

バーディーの科学力なら影武者を作るぐらい簡単に出来るものだと思うのですが。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク