妖怪は皆ロリコン「美少女番組速報」

nekosnap86-1.jpg
毎度やられておられる鬼太郎殿を始めとして、妖怪のロリコン病には宿痾(しゅくあ)といった観があります。主要ターゲットが小学生である以上仕方の無い事ではありましょうが、お母さんが狙われたりお父さんが襲われたりといったエピソードの少ないことは、親孝行の機会を失っている現代社会の悲劇でしょうか。


今エピソードのヒロイン久ちゃんは仲良し三人組の紅一点といより彼女を取り合って釣るんでいるのではないかと推測してしまいます。彼女自身は不細工だろうが頼りない性格であろうが気にしてない、非常に心の広い持ち主なので、このまま健全な少女時代を過ごして欲しいと願って止みません。

こういう少女が登場するときに張り切るのが娘やアマビエちゃんなのですが、鬼太郎が青兄さんに遠慮して手を出すのを控えていたため、出番は少な目でした。


公式ホームページ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kitaro/index.html


FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://makkuramori2007.blog116.fc2.com/blog-entry-342.html
http://tenmaltoika.blog112.fc2.com/blog-entry-270.html
http://springbuffalomizu.blog116.fc2.com/blog-entry-13.html
http://sausama.blog99.fc2.com/blog-entry-198.html
http://blog.livedoor.jp/fxnhe622_fxhnx801/archives/51247836.html




ゲゲゲの鬼太郎  DX携帯妖怪 BAK600(バケロー)ゲゲゲの鬼太郎 DX携帯妖怪 BAK600(バケロー)
(2008/06/14)
不明

商品詳細を見る

子供三人だけで山奥へ何しに行ったのだか。
普通女の子は同年代の同性と徒党を組むものなのですが、少女だけは別。多分クラスでも一二を争う有望株を独り占めしているのではないでしょうか?


nekosnap86-3.jpg
その根拠はというと、男の子たちのママさんが異様に人なのです。人の母親を持った亭主というのは彼女の為に尽くすこと尋常でないとの科学的データがあるのです。


nekosnap86-4.jpg
人類の発展の為にはそういう傾向は歓迎すべき事態です。その代わり少女獲得の競争は熾烈をきわめるのですが。


nekosnap86-5.jpg
貧乏人の子沢山とはよく言いますが、一人っ子の家が金持ちとは限りません。




nekosnap86-6.jpg
昔からロリコン妖怪だったのね。



nekosnap86-7.jpg
戦力外じゃなくってロリコン外らしい。



nekosnap86-8.jpg




また鬼太郎どのが…
何故に久ちゃんのベッドはクィーンズ?余計な妄想が広がってしまうではないですか。
単に寝相が悪いだけですか?



nekosnap86-10.jpg




nekosnap86-11.jpg



nekosnap86-12.jpg


nekosnap86-13.jpg



nekosnap86-14.jpg



nekosnap86-15.jpg



nekosnap86-16.jpg




nekosnap86-17.jpg

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、青兄さんがメインであったから・・・。

美少女が登場しても猫娘がやきもちを焼かなかったわけですね。
ただ、今回は次回の大決戦の前フリ回で、地獄で西洋妖怪との激突のようです。
地獄の幹部も一枚岩では、無かったってことですね。
ただ、日本の妖怪たちが気付かないうちに乗っ取られる東洋の地獄って、西洋の地獄とは、地続きなんでしょうかね?

では

冥界のイメージは

各国の神話によってまちまちですが、日本には元々黄泉の国はあっても「地獄」は仏教とともに伝来したし、キリスト教もユダヤ経由のメソポタミア由来というのが学術的な見解です。

仏教は輪廻転生が基本的教義なので「幽霊」は存在しませんし、ユダヤ教も「霊魂」の存在を否定しています。それぞれ、他文明への伝播の経過においてオカルティズムが脚色されて現在のような地獄絵図が描かれるようになったのですね。

特に日本は神様だけでも人の数より多い国ですから、妖怪のネタにはこと欠きません。
人が宇宙を飛び回るようになっても、妖怪話は不滅でしょうね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク