その神(もの)碧き衣を纏いて…「しゅごキャラ!」

古き言い伝えは真(まこと)であった
笑いの生き神様真城りま。11歳。処女。

世界に数々の神話あれど、世界の破滅から再生にいたる救世手段が「笑い」であるのは日本だけなのではないでしょうか。「否!我が民族の救世主は笑いの神様であった」と言える方がいらっしゃるのなら、早急に筆者までご注進願います。それはそれで画期的な発見でありますから。

言うまでも無く日本の救世神話とは「天の岩戸の神集い」のことであります。

暴風神素盞雄(スサノオ)の狼藉三昧に太陽神天照(アマテラス)は岩戸の中へと神隠れしてしまい世界は暗黒に閉ざされ邪神が跋扈してしまうという天地開闢以来の危機が訪れます。
再び天照神を再生させなければ世界は混沌へと経ち返ってしまう。
高天原の神様達は衆知を集め光ある秩序の復活を図るのです。

岩戸の前に集った神々は飲めや歌えやの大騒ぎ。そこに登場するのが天界随一のダンサー天鈿女(あめのうずめ)の命。彼女は「決して物怖じしない」度胸満点のエンターティナー。沈んだ空気を一変させ満座を笑いの渦に包み込むのです。

光の根源である自分がこの世から去ったというのに何やら外は楽しそう。太陽神は現世に心を引き戻されます。
天照「私がいなくなって世界の火が消えた筈なのに、鈿女は何が楽しくて踊っているの?」
空かさず鈿女は応えます。
鈿女「貴女様よりもっと尊い神様がお生まれになったのですわ」
女心は女が知っている。好奇心に自尊心。天照様とて女ですものそんなことを言われては引っ込んでいるわけには参りません。

天照「何よそれ!この世に私より善い神様なんているもんですか!」
と、岩戸の蔭から覗き見すると知恵の神様が計略通りサッと鏡を差し翳す。自分の姿が反射して新たな光の神が出現したと勘違いした天照岩戸から一歩踏み出し戸に手を掛けるのでした。

このチャンスを逃せば全ては水泡に。差し出された天照の手を力の神様が握り締め力任せに引き寄せる。堪らずまろび出たナルシスト女神を皆で迎えて、再び光満ちる世界が再生しましたとさ。目出度し目出度し。


公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-388.html
http://animebiyori.seesaa.net/article/105269148.html
http://hoelog.net/archives/79046.html
http://japanimation2008.blog45.fc2.com/blog-entry-360.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2575.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/e54cbc1f72e08f0b28e7f2089c9826e6
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1375
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200808230001/
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1219461250/
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/6812aeeb87ce556e330c3ea6d55da63e
http://fuwarimoon.seesaa.net/article/105217692.html
http://georg.paslog.jp/article/946602.html
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/d8a1f24aee49b399bfbc389117785416
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1402.html
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3589.html
http://ufit.blog3.fc2.com/blog-entry-359.html



しゅごキャラ! ブロマイドコレクション BOXしゅごキャラ! ブロマイドコレクション BOX
()
不明

商品詳細を見る
この夏も亜夢ちゃんにオンナノコの特別な日は来ないのか
大口開けたり、口から白いモノを吐いたりと、夏だからって開放し過ぎです。亜夢ちゃん。



美少女が二人釣るんで
お誘いは夏コミではなく夏笑い



腹話術だったら受けたかも
股間からは「のぞみ」なんて象徴的な!



アニメに「ギャグ」は鬼門です
神は舞い降りた。


冷静な分析と的確な対策
決して依怙地にならないことです。



夢見る少女じゃいられない
夢と現実は厳しく峻別。




ちゃんと手本を示してこそ
ケチをつけるのは莫迦でも出来る。




美少女を傷モノにするなんて最低!
レイプは一瞬。恨みは一生。




shugosnap46-10.jpg



shugosnap46-11.jpg




shugosnap46-12.jpg



shugosnap46-13.jpg

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲL! SUbu?~?IH??_lIv

QQ?J^?`Pbg??ŁA?f[g?U( ?`Pbg?Ă邽??POO?nKLo...

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」

厳しい特訓。

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」観た

大阪弁の女の子キター!しかもお笑い好きのベタ設定♪ 最初からスベっ…いやなんでもない。 あらすじは…お笑い好きの夢見がちなちょっとイタイ女の子がお笑いのコンクールにでるも審査員の先輩芸人に媚が売れずに睨まれて馬鹿にされてバツたまになっちゃったのをアム...

しゅごキャラ!第46話

ある意味、今話は神回…なのかァ?(苦笑 しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!? お笑いの神様!」 葉書職人・りま。 お笑いに厳しい...

しゅごキャラ! 第46話 「りま降臨!?お笑いの神様!」

クーラー壊れて、扇風機に宇宙人の声まねするあむ。 そんなヒロイン見たことない(^^; 涼しいTV番組? サムーいギャグなら… スゥの...

しゅごキャラ! 第46話

お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけどね。 あむは扇風機に向かって発声し宇宙人に(笑)。 誰...

しゅごキャラ! #46

しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)(2008/07/18)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第46話 【あらすじ】 突然りまからの呼び...

しゅごキャラ! 第46話 りま降臨!?お笑いの神様!

扇風機を使って、宇宙人の真似に興じるあむ。クーラーが壊れてしまったようです。

しゅごキャラ! 第47話「あたしが歌唄のマネージャー!?」

しゅごキャラ!の第47話を見ました。第47話 あたしが歌唄のマネージャー!?夏休みの宿題をしていたあむだが、終わる気配がなかった。歌って邪魔をするラン達をたまごに戻して宿題を始めようとするのだが、あみが電話を持って来る。改心し、イースター社を離れたゆかりは、...

しゅごキャラ! 第46話 ■46話 りま降臨!? お笑いの神様!

[お笑い番組・ゲラゲラ劇場の公開収録のチケットを当てたりまが、あむを誘ってきた。放課後、いっしょに見にいくことになった2人は、収録...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク