

「なかよし」以上「耳すま」未満「しゅごキャラ!」

お台場か。行ってみますか
地方に住んでいると東京近郊の人間が気軽に都心イベントに参加しているのが羨ましいものです。

一国の中に文化の中心となるスポットは思ったよりも多くありません。中央権力中心、中央一極集中の傾向は現在よりも往古の方が甚だしかったというのは誤解で、日本にはそこかしこに小京都や○○銀座××富士が散在していました。

今日の様に過疎化が進行しマスメディアのみが耳目を集める風潮では、ローカル文化は枯渇する一方です。伝統芸能の存続さえ危ういのに新興芸能などは根付く素地が失われているといってもいいでしょう。

亜夢ちゃんには人に誇れるだけの習い事がないので、素直に芸能技能に秀でた人には尊敬と尊崇を惜しみません。歌唄がそうですし、イクトにも異性としての興味以下ではありますが楽器の腕にメロメロであります。

そもそも「なりたい自分」のラン・ミキ・スゥからして体技技芸のスペシャリストなんですから。人間ツッパルだけではハッタリだけでは誰も相手にしてくれないでしょう。

一回こっきりのキャラにしてはイクトの正妻の座を虎視眈々と狙っている牝虎も登場してきたことですし、本腰入れて自分の売り込み買い得どころを再確認する必要があるでしょう。

一には「若い」12歳で胸もぺったんこ。成長を具(つぶさ)に鑑賞、過程を観査するには最高条件です。

二には「無垢」しゅご玉が四つもあるってことは、これからの進路は何も決まっていなくて、何色にでも染まり何事にも柔軟に対処できるってことです。


三には「無趣味」ディズニーやジブリやサンリオに骨の髄まで毒された幼女というのは知性を疑ってしまいます。況(ま)してや、カルト宗教にのめり込んでいる者に於いてやです。


無味無臭無色これは忍者の基本姿勢です。これは一流の粋人にも言えることですが、亜夢ちゃんが旗幟鮮明になるとしたら「なかよし」以上「耳すま」未満の関係になった時に違いありません。

少女の時は永くない。ならば美少女の時はもっと稀少で儚い夢幻の時間にちがいありません。
美少女アニメ」はそういう奇跡の上に成り立っているのではないでしょうか。




しゅごキャラ!まつりin ODAIBA」 開催決定!

原作やアニメのイラスト展示・関連商品の販売などお楽しみ満載のイベントです。
しゅごキャラ!」づくしの2日間、是非、皆様ご来場下さい。

実施日 :9月20日(土)、21日(日)
実施時間:11時~18時(両日とも)
実施場所:東京 アクアシティお台場3階 アクアアリーナ
内容:原作やアニメのイラスト展示・関連商品の販売

※詳しくは「しゅごキャラブログ」か「なかよし」10月号で

公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-428.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1422
http://animebiyori.seesaa.net/article/106537813.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200809130001/
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1221283016/
http://georg.paslog.jp/article/966342.html
http://hoelog.livedoor.biz/archives/213329.html
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/a68af8a7f73fd6edc705290caa9d1fc0
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2645.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/4c825e2bab0951487e6ba8cf2d85b472
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-2a6b.html
http://blog.livedoor.jp/ee18019/archives/50995160.html
http://fuwarimoon.seesaa.net/article/106506021.html
http://shiunshumire.blog61.fc2.com/blog-entry-14.html#trackbacks
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3668.html


しゅごキャラ! SRシリーズ 全5種(シークレット入り)しゅごキャラ! SRシリーズ 全5種(シークレット入り)
()
不明

商品詳細を見る

イースターは人材不足
イクトは歌唄よりもおっぱいの無い亜夢ちゃんが好み。



カントリーロードはまだ早い
キッスは結婚の告白の後だ。



ヨルはバロンの代わりでしょ
じゃ、この牝虎はどうなるの。




虎穴に入らずんば虎児を得ず
この熟語をエロい意味に解釈しては駄目ですよ。




細密作業に徹夜は禁物
御尻は肉感的なのにおっぱいが痕跡も無いのは、亜夢ちゃんに対する遠慮の塊なのかな。



女の子が産んだモノをそんなに撫で回すと
×卵子の攻撃でやられたがーディアンは誰もいませんね。



いい子を産んでいい母に
クレモーナに行かなくたって立派な技術はここでも育める。




大人になる日が刻一刻と
亜夢ちゃんは子育て未満で四児の母。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第49話

ある意味、個性的だった 二階堂・三条がイースターを去り、 その後釜になった(オリジナル・キャラと思しき) 研究員A・B・C。 影が薄いと言...

しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」

 イクトが久しぶりに出て来て嬉しかったです。やはりあむは唯世といるより、イクトといる方が面白いですよね、リアクションが。  今回のキャラなりは、青い子。全国のミキファンの願いがようやく通じたのでしょうか?

しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!

イースターは、×たま集めを続行する模様。

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

夢を叶える力。

ゲL! SXbuoCI?閧I?Iv

CNg?t??ĉ??B ŁA?SĂ????Ăł?AcO??????ł ?CNgC?b?vA???B CNgC?b?G...

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」観た。

イクト相変わらずカッケーw 今回はイクトの知合いのバイオリン屋さんでの話。 一瞬、耳すまを思い出して鬱になったけどそんなの関係ねぇ。 爽やかで良い回でした(・∀・) 

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。 キーワードも「夢」ですし。 まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。 ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!

しゅごキャラ! #49 バイオリンの秘密!風に舞う音符! 感想文

新世紀エンブリオン!略してエブw

しゅごキャラ! 第49話

あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。 エンブリオ探しをしているのかしていないかのイクトは、さて何を考えているのやら。 ...

しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」

ひさびさ登場のイクト。 公園でバイオリンを弾いてたので、あむは思わず歌い。 イクトも伴奏するけど、弦が切れてしまう…。 直しに行った...

しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!

[公園でイクトに会ったあむは、ヴァイオリンの弦が切れてしまったイクトとともに、ブァイオリン職人の店に連れて行かれる。そこには職人と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
