Anime in my life 1号店 憎さ余って可愛さ百倍。「美少女番組速報」

憎さ余って可愛さ百倍。「美少女番組速報」

君の好きにしてくれていい
と言って、身を投げ出す無抵抗な仇に対して。
「じゃあ、遠慮なく」などと殺戮するのは狩猟牧畜民族だけでなく、農耕漁労民族も一緒でしょう。

何故日本文化の主流は「駄目!殺せないわ!」を許容するのでしょうか?

単に「血を見たくない」「自らの手を汚したくない」
それだけでしょうか?

その思想の根っ子のところに
自ら罪を認めた人間はその時点で救済されている
という共通の認識が成り立っていなければ

「こんなストーリー絵空事にきまっている!」
と、一笑に付せられてしまうのではないでしょうか。

鬼太郎第五期「篇」
作画に気合入りまくりなのは、日本文化のDNAの核心を突いているからなのでしょう。





公式ホームページ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kitaro/index.html


FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://kazu392.blog8.fc2.com/blog-entry-2785.html
http://bluewatersoft.cocolog-nifty.com/animecomic/2008/10/77-w-751f.html




日本妖怪探検―ゲゲゲの鬼太郎妖怪パーフェクトBOOK日本妖怪探検―ゲゲゲの鬼太郎妖怪パーフェクトBOOK
(2007/07)
不明

商品詳細を見る
巨大化するなら身体だけ
着物まで巨大化することはないのに。


ここで鬼太郎本音のコクリ
さりげなく娘最愛告白ともとれる大胆発言です。
「こんなドサクサに紛れて言われたら、本音なんだかかどうか分からないじゃないの。鬼太郎の馬鹿!!」と、思ったことでしょう。


猫「だめw~~~!!!!!」
の本音「まだ二世の顔も見ないうちに地獄行きを決意するなんて、鬼太郎の卑怯者!」



これが残留思念か?!
「駄目!殺せないわ!」がj発動した。
これは日本語最強のエフェクトです。


殺意と同時に身体も萎縮
どうせ縮むなら身体だけでいいのに、何故着物まで。



こんな所に宮崎イズム
の色恋沙汰では盛り上がりに欠けるとでも思ったのか、ここで大災害シークエンスが割り込みます。


東映死すとも宮崎は死せず
手と手を繋ぐ→セックスの暗喩。だとしたら、娘の目の前で何と!大胆な。


逝ける宮崎は東映を動かす
疲労困憊の夫とまだまだ余裕綽々の愛人。


しかして、泣いて宮崎を斬る
それを薄目で見逃すのが正妻の余裕なんですけど。


雪は融けても
娘の成人は未だ遠いのか。

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク