

行って来ました!!「東京ゲームショー2008」

「北斗の拳」ラオウ外伝
これでは怪獣フィギュアですね。
ラオウが小人で黒王号がポニーかと思った外国人っていませんでしたか?

相変わらず人が多い。
人込みを掻き分け掻き分け、寿司詰め電車に乗って着いた途端、一万人の行列ですよ。
まぁ、コミケに較べたら屁みたいなものですけどね


漫画とアニメのタイアップ作品が圧倒的に多い中、中国台湾カナダの各国はオリジナルゲームひっそりとせざるを得ない。損な役割です。それはディズニーを擁する亜米利加とて同じこと。圧倒的なホーム&アウェーでした。

明日は、私アダルトの祭典である「ドリームパーティ」通称ドリパにお友達と参加する予定です。

公式サイト
http://tgs.cesa.or.jp/



FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://scharlach01.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html
http://edeclist.blog15.fc2.com/blog-entry-824.html
http://notosdora.blog63.fc2.com/blog-entry-823.html
http://negatorblog.blog36.fc2.com/blog-entry-17.html
http://druagakai.blog97.fc2.com/blog-entry-133.html
http://ngbm.blog111.fc2.com/blog-entry-26.html
http://omorotetsuya.blog92.fc2.com/blog-entry-2.html
http://tarutori.blog3.fc2.com/blog-entry-938.html
http://manyou2.blog67.fc2.com/blog-entry-891.html
http://jureidou.blog21.fc2.com/blog-entry-1078.html
http://h061103.blog54.fc2.com/blog-entry-154.html
http://faintsnow.blog94.fc2.com/blog-entry-737.html
http://asa4.blog105.fc2.com/blog-entry-810.html
http://9o9v.blog97.fc2.com/blog-entry-72.html
http://ninjaforce.blog98.fc2.com/blog-entry-95.html
http://mildleaves.blog41.fc2.com/blog-entry-84.html
http://530spec.blog119.fc2.com/blog-entry-1373.html
http://masa411.blog36.fc2.com/blog-entry-21.html
http://kitans.blog111.fc2.com/blog-entry-168.html
http://cocoacan.blog35.fc2.com/blog-entry-153.html
http://dehma.blog7.fc2.com/blog-entry-4.html
http://erieri873.blog59.fc2.com/blog-entry-29.html



CAPCOMコンパニオンキャラクターズ 8個入りBOXCAPCOMコンパニオンキャラクターズ 8個入りBOX
(2006/09/27)
不明

商品詳細を見る
これは抱き枕カバーのイラストです
この物販ブースの隣は幼児ゾーンのキッズコーナーなんです。
日本の幼児はこういう雰囲気に揉まれて立派なオタクになるのです。



大きなお友達がわんさか駆けつけます
こちらはタペストリーやビッグタオル。



やおいゲームは出品なし
メージュやニュータイプが腐女子に占領されても、ゲーム業界は相変わらず男子主流です。



臍を出すのが限界で
おねえちゃんはお触り自由ではありません。



ゲーム機多過ぎです
罰箱360には未だ手を出してません。いいソフトがない。
というより、いいキャラがいないんですもの。



サッカーゲームに夢中なのは日本人だけかも
サッカーゲームの解説に松木安太郎。
今年はアムロに会えませんでした。



オリンピックゲームは人気ないのね
この時の対戦はイングランド対アルゼンチンでした。



反射神経の鈍い私に何をコメントしろと
他人のゲーム観戦って楽しいのか?



外人さんはコスプレに夢中
フィギュアを熱心に撮りまくるのも日本人だけでした。



是が不況で喘ぐ国の姿ですか?
一体今日一日で何億の金と何万の人が動いたのやら。



ショタ目当ての腐女子には眼の毒
これなんか時を移さずアニメ化されそうですね。



ゲームと楽器は幼い内に打て
こちらは母娘の参加者で埋まる「音ゲー」
可愛い幼女がリズム感抜群!!



これ一枚で8000円ですぜ(格安だ!)
一個一万円が相場の抱き枕は実用品というより観賞品。


どきどき魔女神判のネットラジオ出張版
子連れの家族でごった返す萌え市場。



ゲームというより文化祭です
外人さんには未成年に見えるコスプレ嬢ですが、立派な社会人ですので勇気を出して誘ってみるのも駄目元です。




テーマ : 東京ゲームショウ2008
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ゲームショウに行くるんるんるn(`・ω・´)…

忙しいね!!!(自分) やってらんねーよ(´∀`) とか言いたくなる毎日ですが、昨日はン年ぶりに 某所の某店の某店長(過去)の勇姿を...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

今日は世間の皆様は3連休の初日ですが朝方が雨でしたので遠出を止めてTGSへ..という人々で混雑していませんでした?私は人込みをあまり好まないので、仕事日にザッと見ておしまいです。
さて【ココからが本題】、実はいま少々タイトな状況なもので、電話に出られなくてゴメンナサイ。留守電は聞きましたよ、そうなんです数日前から落ちたままで。維摩さんのお引越しによるもの?などと勝手に納得していた私は大マヌケ。
ともあれ、早く復旧すると良いですね。では脱稿したらまた連絡しますね。

どうもm(‐_‐)mはじめまして。
“オモロテツヤの部屋”を経営しておる者です。
トラックバックを見てこのブログにやってまいりました。
最初に、ドラックバックどうも有難うございます。
突然で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いできないでしょうか?
ここの記事を見ていて「あ~趣味合いそうだな」って思ったんで。

先ずは掲示板の件ですが

アラウンド自体にアクセスできないので、何らかの事情説明をして欲しいでwすね。

唯一残っているドレッドノート掲示板です。
世界遺産に登録してはどうでしょう?

omotetsu さま関心を持って貰って感謝です。

声優ゲームフィギュア関係にイベントに行くのが、最大のストレス解消と精力の素ですね。

一人の情報発信には限界があるので、お友達が増えるのはとっても幸せです。


人は同じじゃないからこそお互いを尊重できて、お互いが大切な刺激を与えられるのですね。


今後とも宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします!
僕もお友達が増えるのはとっても嬉しいです!

台湾より日本のほうがおもしろそうですね~
台湾の規模は小さいです@@
ですから、会場はあまりよくないです。
あの抱き枕のキャラクターはシャナちゃんですよね?
萌えです~
ひぐらしのなく頃にのポスターはかわいいです~

とてつもないのは東京(首都圏)だけですよ。  出奇的只是東京(首都範圍喲)。

日本でも地方都市は寂しい限りです。
日本地方城市也寂寞極了的。


たった今、ドリパ(ドリームパーティー)から帰ってきたところです。
剛才,從doripa(夢聚會)剛剛返回了。



一晩かけて記事を書く予定です。
一晚關於將寫報道。


ついでに言うと、抱き枕の紅い髪の美少女は「シャナちゃん」ではありません。
順便說的話,抱枕的紅在頭髮的美少女不是「遮那」。



ハドソンのオリジナルキャラですが紛らわしいですね。
是赫森的原創造型容易混淆。



シャナちゃんにあんな立派なおっぱいはありませんので。(笑)
因為遮那沒有那樣的非常炸彈的奶。(笑)

維摩さん、抱き枕の件ですが

正体はコレですね、きっと

http://ga.sbcr.jp/mgabunko/010809/01.html

雑誌としては決して安くはない値段ですけれど、あれが付録なのでお買い得ぅ♪
台北の誠品書店あたりなら取り寄せ可能だと思いますよ、なんたって親会社は孫さんのとこですから。
如何ですか?>shiuanさん

皆さんが買ってくださると私も嬉しいですし。
(コメント書いてないで〆切を守れ!と言われそう..)

抱き枕にだかれて

う~む正体はコーティだったのか。

付録に抱き枕のついた雑誌は確かにお買い得。


文字離れで小説は全滅し、ラノベしか生き残れないのじゃないかと噂される文字業界。

むしろ漫画の読解力が下がるって危惧もありますね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
