スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地母神は処女(おとめ)なの「かんなぎ」

kannnagisnap1-1.jpg
遅ればせながら「かんなぎ」レビューです。


公式ホ-ムページ
http://www.nagisama-fc.com/anime/


FC2 Blog Ranking


TB一覧
http://koorik.blog25.fc2.com/blog-entry-192.html


かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る
私、蜘蛛の味方です
人間は大雑把に分類して、蜘蛛嫌いと蛇嫌いに分かれるという説があるようです。



kannnagisnap1-3.jpg
踊るオープニングは傑作の証。


kannnagisnap1-4.jpg
これはきっと「気のせい」=「木の精」だ!というのは必ず使われますね。


kannnagisnap1-5.jpg
海の泡からビーナスが誕生したときは真っ裸でした。木の股から生まれた女神に洋服はとっても不自然。


kannnagisnap1-6.jpg
和魂(にぎみたま)かと思ったら荒魂(あらみたま)のようです。



kannnagisnap1-7.jpg
穢れがもう少し根性を出してくれてれば、禁断のゾーンに侵入できたものを…。
この根性なし!!


kannnagisnap1-8.jpg
葉っぱで隠すのは人間の祖先であって、神様はそんな無粋な隠し方をしちゃイカンでしょう。


kannnagisnap1-9.jpg
蜘蛛が穢れなのではなく、穢れが蜘蛛の形をしていただけなのだと信じたいです。



kannnagisnap1-10.jpg
そういえば、「狼と香辛料」のホロも豊穣の神でした。
食い意地の張った処がそっくりです。



kannnagisnap1-11.jpg



kannnagisnap1-12.jpg



kannnagisnap1-13.jpg


テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。