Anime in my life 1号店 わてがカーマインだす!「まじかるカナン」

わてがカーマインだす!「まじかるカナン」

animefair000.jpg

東京国際アニメフェアにて広橋涼さんにサインを頂きました。

こんな恰好には最後までなってくれなかったですね。
カーマインは源氏名。買ったグッズにしかサインをねだれないので、大抵はこのタオルの色違いかDVD のパッケージにサインしてもらってました。

結局「まじかる」は分かったけど、なんで「カナン」なのかは分かりませんでしたの。困ったアニメシリーズです。

コメントの投稿

非公開コメント

凄く古い記事に返信するのも悪いんですが、とりあえず。

カナンってのは最終回でのパワーアップしたカーマインのことです。
うん。まぁとりあえず。

コメント

せめて握手くらいはして欲しかった。広橋涼さん。
次の機会には別のグッズでサインを貰えるように努力いたします。

まだイベントに行ける歳でも無いので辛いです。アキハバラも遠いですし。
日本橋とか通天閣なら良いんですけどね・・

関西在住ですか?

アンドロメダの焼き加減さん。
郷里が四国なもんで盆暮れは飛行機で頭越ししてまして、すっかりご無沙汰になっています。何年か前「サクラ大戦」の舞台があったので行った以来です。

関西限定のイベントもそう多くはないですしね。

関西の中でも端の方ですね。
大阪のイベントに行くのも割とお金使います。
関西にはアキバほど確立された地域が無いですから、やっぱ上京した方が良いんでしょうかね・・?

文化のコアを築き上げるのは

歴史の積み重ねが必要という事でしょうか。
ゼネプロ(GAINAX)が大阪ちゅうしんでイベントを積み重ねてきていたら、またちがった展開があったのでしょうが。

国際的な情報発信がどうしても東京中心できてしまっているのですよね。

石原都知事みたいにサブカrツチャーを振興しようという野心を持った政治家とアドベンチャーな起業家がてを組まないと難しいのかも。

ただ首都圏にオタクフィールドが出来るのも違和感あるかなぁ・・
あまりに突然だと非難されるし、だからと言って数年後に完成する訳でも無いし。

アキバの神聖さが解るような気が。
よくあんな空間を作り上げたもんだよ(´¬`)
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク