

ケメコは死語じゃなかったの?「ケメコデラックス」

kemekocap3-1.jpg
宇宙から来た婚約者。もう使い古されリサイクル業者も印度も中国も見放した家電製品か自転車並みのストーリーではありますが、枯れ果てたモノにも「美」や「微」や「媚」を見出すのが求道者の審美眼というものでしょう。

石油が出なければ温泉を、水が出なければ天然ガスを、何らかの鉱脈さえ手応えがなくとも、掘り続けることの意義を見出す。

人は飽きやすい流行を追うことも好むし、何度訪れても愉しみを味わうことの出来る不易の循環に安堵を求めることもあるのです。





公式サイト
http://www.kemeko.jp/

ウェブラジオ
http://www.kemeko.jp/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-3824.html
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/blog-entry-589.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1093.html
http://plaza.rakuten.co.jp/ta2ponta/diary/200810210000/
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/blog-entry-749.html
http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/25916377.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-486.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-357.html
http://blog.goo.ne.jp/brogalaxy/e/cc20ae84aa1d705442caaae0659f2e89
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-831.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10154785385.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51078798.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-63.html
http://koremosuki.blog39.fc2.com/blog-entry-174.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10154581383.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1654.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-499.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/21540589.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-517.html
http://blog.livedoor.jp/yoshunor8802/archives/51499302.html
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/8ec98b34e1cd8a01c9bcf5f6a77d4efc
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1241.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1035989.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51160196.html


ケメコデラックス!  ねんどろいど ぷらす ケメコ  (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)ケメコデラックス! ねんどろいど ぷらす ケメコ (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
(2008/06/30)
不明

商品詳細を見る
kemekocap3-2.jpg



kemekocap3-3.jpg



kemekocap3-4.jpg



kemekocap3-5.jpg



kemekocap3-6.jpg




kemekocap3-7.jpg



kemekocap3-8.jpg



kemekocap3-9.jpg




kemekocap3-10.jpg




kemekocap3-11.jpg




kemekocap3-12.jpg



kemekocap3-13.jpg


kemekocap3-14.jpg


kemekocap3-15.jpg



kemekocap3-16.jpg




kemekocap3-17.jpg



kemekocap3-18.jpg


テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケメコデラックス!第3話

\"ケメコ登校!?\" ケメコが教育実習生として登校、そして黒崎リョーコ登場で物語は動き出していく…はず。え、動かない? ではどうぞ。

ケメコデラックス! 第3話

第3話『ケメコ登校!?』ケメコデラックス!1 (初回限定版)ケメコデラックス!1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、ケメコが学校に登校する話。

ケメコデラックス! 第03話 「ケメコ登校!?」

ケメコ百面相&黒崎リョーコ登場。 公式よりあらすじ。 相変わらず三平太の部屋に居候しているケメコだが、なぜか教育実習生として三平太...

「ケメコ登校!?」 ケメコデラックス! 第3話

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」 相変わらず三平太の部屋に居候しているケメコだが、なぜか教育実習生として三平太の学校にもや...

ケメコデラックス! 第3話

[一夜明けて、依然として三平太の家にいすわり続けるケメコを残し、三平太が学校に来てみると、そこには教育実習生としてやってきていたケ...

ケメコデラックス! 第3話 「ケメコ登校!?」 感想

土曜深夜のスーパーカオスタイム始まるよ~!

ケメコデラックス! #03 ケメコ登校!?

ついにナノボール発動! 夕立の中で三平太を抱きしめるエムエムの心中は?

ケメコデラックス! 第三話

第三話「ケメコ登校!?」ゆとりが個性を育てると思うなぁ!!うん。良いこと言った!…メモメモ。

ケメコデラックス! 第3話

おいしいところはみんなくぎゅが持っていった! 美咲エロいよ美咲(*´д`*)ハァ

ケメコデラックス! 第三話・「ケメコ登校!?」を観て寸評

 …ふぅ。  (急に賢者タイムに突入して)やっぱり、フェティッシュなキャラデザと、それをイかすアングルがイイネ!←実は突入しきれてない

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

相変わらずの破天荒ぶりは続く、今週は学校編と言う事ですが今までのケメコの行動からこうなるんだろうなぁと感じつつ見てたら・・・予想通りでした!(笑) ケメコ先生のお授業 女子高生バージョンも強烈でしたが、教師バージョンも酷いw いやぁ、今週も三平太のツ...

ケメコデラックス 第03話

早川美咲CV釘宮。 OP映像にてスク水で妙な動きをしているのが、 未だに気になってます。 痙攣しているよぅにしか見えなくて…。(遠い目 ...

ケメコデラックス! #3

(自称)セクシー教師としてやってきた(自称)嫁・ケメコ。彼女と三平太のやりとりを見て、幼馴染ちゃんは自分でもよく分からないモヤモヤ...

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

博士「教育界にメスを入れる内容www」 助手「全然入っていねぇよwww」

ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

三平太を守るためと、ケメコも学校へ出陣の「ケメコデラックス!」第3話。 三平太の記憶に残る幼い頃の白い水着の少女、それはエムエムなんだか違うのかは先に送るとして、三平太を狙う黒崎リョーコの登場。 Bパートでの三平太へのビリビリチェックでは隠された能力を探...

ケメコデラックス 第3話「ケメコ登校!?」

ガングロコギャルケメコ。 何もかも古い。つーか、三平太もよく知ってたな。 教育実習生としてやってくるケメコはどんな手段を使ったのだろうか。少なくともエムエムは三平太と同い年ぐらいだよな。 早川美咲はやたらと牧...

ケメコデラックス! 第3話

『ケメコ登校!?』 卑怯というか、便利な作品だよなぁ~。だって、ケメコが何もせず立ってるだけで、面白くなるんだもん(笑)。 第3話...

ケメコデラックス! 第3話 「ケメコ登校!?」 感想

今回も笑った笑った!いやもう・・・一週間分の笑いを頂きました。 このアニメ今期最高のギャグアニメじゃないかとw

コメントの投稿

非公開コメント

押しかけ女房VS幼なじみ

押しかけ女房の方は、宇宙人、超科学、超自然、超魔法及び超金持ちとすごいスペックの持ち主で、物怖じしない傍若無人の強気の性格で幼少の頃ほんの数時間主人公と過ごしただけであり、方や幼なじみは、主人公と過ごした十数年と「愛」しか持ち合わせていません。
その不利な状況からの幼なじみが真のカレカノとなるメイクミラクルがラブコメの醍醐味であったんですが・・・。
でも、最近は「どちらにもある正義」やマルチEDのAVGの影響で、押しかけ女房が幼なじみと言う最大の障害に対し、特殊能力を使わない普通の女の子(「世間知らず」というオプションが付きます)として勝利するパターンも多いですね。

果たして、「押しかけ女房VS幼なじみ」の決着は、いかに?



では

別の系譜から見ると

小足系のキャラは御大「白土」のファンタジー0r「竜の子」作品が源流でしょうか。その正統なる子孫が「びんちょうたん」の江草天仁。コゲどんぼ。ぽよよんろっく。

大足系は「石の森」とか「手塚」の正統少年漫画系が源流といっていいでしょう。後継者は「ホイホイさん」の田中久仁彦。ゆうきまさみ。士郎正宗。

デフォルメキャラにその特徴が現れます。

それはそうと、今AROUNDに代わる掲示板を探しているのですが、いいのが無いですね。長年あの形式に慣れていると他の掲示板がまだるっこしくて困ります。

これはと思う情報があればご協力願います。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
