

おじゃまさんルル「しゅごキャラ!どきっ!」

shugodokicap12-1.jpg
寂しがり家で甘えっ子のルル。一人っ子の癖に心の友が一人もいないという、とても寂しい交友関係しか無いのは何故?

歌唄の場合は芸能人でもあるし、実の兄に劣情を抱いている変態だから仕方ないとして、ルルの場合はどんな障害があるというのでしょう。

そのヒントはママに対する強烈な執着にあるのではないかという提言が垣間見られた今回のエピソードでした。

2008年、第32回講談社漫画賞児童部門受賞!!
今頃知った…。

公式ホームページ
http://shugo-chara.com/
http://p-pit.net/shugo/

しゅごキャラ!じお
http://shugo-chara.com/radio/index.html

FC2 Blog Ranking

TB一覧
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2957.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/e26a08ba772515dd4ca9dfdeaac2a8dc
http://georg.paslog.jp/article/1025925.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200812200001/
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200812230000/
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-b69d.html
http://blogri.jp/euphoria2321/entry/1229748170/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1587
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-693.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-610.html
http://dejidejimonmon.blog67.fc2.com/blog-entry-6.html
http://randomnewsgenerator.blog7.fc2.com/blog-entry-599.html
http://keisuke0911.blog59.fc2.com/blog-entry-74.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-463.html
http://blog.livedoor.jp/ee18019/archives/51064126.html
http://hoelog.livedoor.biz/archives/615142.html
http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/51435127.html
http://starlightstage.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-b69d.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/75c5985dd55df4378a262e58168d9a1e
http://animebiyori.seesaa.net/article/111503355.html
http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2008/12/63-a12a.html
http://rainy-clear.jugem.jp/?eid=1155
http://yasu92349.at.webry.info/200812/article_16.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-4649.html




しゅごキャラちゃん! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラちゃん! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(2008/12/05)
ナフタレン水嶋きのみん

商品詳細を見る
shugodokicap12-2.jpg
ご近所の山本さん。パパはムコ養子なのか?ママの姓しか表札になくっても郵便や宅配に不便しないとは。



shugodokicap12-03.jpg
にしては、ジジババの影は見えず。
ルルなんて自分の容姿に似つかわしくない山本姓を恥入る始末。



shugodokicap12-04.jpg
ジジババがいないのは亜夢ちゃんちも同じだから、これはきっとPEACH-PIT先生のキャラでは老人が描けないというところに問題があるのでは?



shugodokicap12-5.jpg
両親が一粒種の身の持ちように気を揉んでいる間に。本人は繁華街でボーイハント。
そんなに気安く女を売ってはいけません!



shugodokicap12-6.jpg
それを気の多い亜夢ちゃんが言っても説得力無いか。
ティッシュ配りのサンタ兄さん。その子はまだ小学生なんだよ。いくら寂しい一人イブだからって、犯罪は良くないな。



shugodokicap12-7.jpg
良い子は家族と夜を迎えるのが大和撫子ってもんです。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ!!どきっ第63話

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」 【超・簡易感想】 久方振りにルル登場。 ちゃんとナゾたまの流れも健在。 (...

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

しゅご、しゅごーは、クリスマスバージョンだぜっ! 全員集合。 とっても、にぎやかですね。 今回の主役はルルちゃん。 あむちゃんとお...

しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」

 ルル回ということであまり期待していなかったのですが・・・。意外とルルっていい子かもというところがいっぱいあって楽しめました。クリスマスなのにイクトも唯世も出ないのはちょっと寂しいですね。  今回のキャラなりは、アミュレットハート。相変わらずミキは干さ

ゲL!!? URbu?NX}XIv

u{?mREhEZ[ER{??v Ă??A?{āwEhEZ[ER{x?ł?

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

喜ばせたい想い。

しゅごキャラ!!どきっ #63 ルルの完璧クリスマス! 感想文

クリスマスイブの夜にアミュレットエンジェルが舞い降りてくると、いいなぁ~

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

実は近所に住んでいたルル。 んで、あむちゃん一家がクリスマスパーティに招待されることに。 …前から思ってたが日奈森家はブルジョワ何すね ( ´_ゝ`) クリスマスの飾り付けでルルと仲良くなるあむちゃん。 やっぱりあむちゃんはお姉さんだなあ。 誰とでも友

しゅごキャラ!!どきっ 第63話 「ルルの完璧クリスマス!」

普通の女の子でした。  お母さんの知り合いのホームパーティーに行くことになった、あむちゅん。行ってみると、ナント「ルル一家」。また、意地悪されるのかなと思ったらそこは同じ年頃の \"女の子同士\" 。すぐに仲良くなれました。  ルルは、トナカイのコスプレを...

しゅごキャラ!!どきっ 第63話 ルルの完璧クリスマス!

クリスマス、母親の為にジュエリーを作ったルル。

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

しゅごキャラ!!どきっの第63話を見ました。第63話 ルルの完璧クリスマス!ママの知り合いが主催する、クリスマスパーティーへついていったあむはルルの家を訪れる。完璧なクリスマスパーティーを実現するため、お手伝いをしたり、寒空の下でツリーの飾りつけを頑張ってい...

しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

今回のお話は、ルルがお母さんにプレゼントを渡そうとするってなお話でした。 ってか、毎度のことですけど、すでに現実世界ではクリスマスが終わってから、このネタがやってくるのが何とも・・・・。 まぁ、去年は、年明けの一発目がクリスマスネタだったから、まだマシ...

コメントの投稿

非公開コメント

ルルとあむ、少し仲良しに?

こんばんは。
いつもTBが飛ばず、すみません。

今回は、ルルの意外な一面が見られました。
最近、出番がなく心配していましたが、忘れられてなくて安心でした。
母親思いのいい子ですね、ルル。

ナゾたまは予想外の出し方、今までは相手の夢でしたが今回はルル自身?の目的だったのでそういう出し方もできるのかと驚きました。

あむと本当に友達になれる日も近いかな。

おお!こんな所にルルファンが

ミルフィーユ さんはブログ「スターライト☆ステージ」の管理人さんです。

ルルはヤマモト姓を嫌がっている癖にママにはデレデレ、パパにはツンツン。とんだ外弁慶っ子です。

イクトに関心が無いのも当たり前。ママの様な自立した女性に憧れていて、その母親から「人形のように愛されたい」というのが彼女の成りたいワタシだと推測されます。

それにしても次週のお正月ではメインヒロインで唯一晴れ着を着てなかったルルちゃん。大和撫子を否定したい気があるうちは振り袖に手を通す日は遠いようですね。
プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
