Anime in my life 1号店 

デジャヴかな?「食戟のソーマ 餐ノ皿」

soma3snap5-00.jpg
王道ジャンプ漫画は期待を裏切らないですね。
体制側の実力者集団が権威に叛旗を翻し、若造主人公が伝統を維持すべくクーデターを阻止する図式。
なんといってもアニメスタッフがツボを心得ていて、演出家も声優陣もボルテージが最高潮なのがヒシヒシと感じ取れます。

しかし、伝統芸というものは様式美を踏襲してこその職人技の冴え!
当然、美少女のお色気も必要不可欠の要素です。ロリコンの筆者としてはショタっは活躍しても、決して幼女の
エロシーンにはお目にかかれないのが悔しくてなりません。

TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」
http://shokugekinosoma.com/






TB一覧


soma3snap5-0a.jpg

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

世界はアビスでできている「メイド イン アビス」

abyssnap13-00.jpg
アビスの世界ではどのような利権と欲望が渦巻いているのか?世界の富の源泉がそこには存在するとでもいうなら納得できるのですが。そんな大したモノが発掘出来ているとは思えない。

例えば金鉱だとか無尽蔵のエネルギー塊が存在するというのなら、有象無象が大挙して押し寄せもするのでしょう。どうも大儲けした一団が血みどろの抗争を繰り広げている節が無い様にしか見えませんものね。


TVアニメ「メイド イン アビス」
http://miabyss.com/






TB一覧


狩猟採取生活で文化が保てるなら縄文時代と大差ないのでは?
abyssnap13-0a.jpg


abyssnap13-0b.jpg

続きを読む

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

カナマラ様だ!「ナイツ&マジック

NMsnap11-0ab.jpg
「電気」の語源であるエレクトロとは「勃起=男根」と同義なのです。
地母神が乳房+女陰=多産・豊饒で信仰の対象になっているのと同様、萎れない屹立物は乙女の大好物。幼女の憧れ。熟女の哀願物。淑女の嗜みなのです。

少年漫画に乳首や臀部は出てきても、女陰はNGなのと同様、少女漫画にホモやヤオイは出てきても百合シーンでも男根は影も形もありません。オナホと張り型は今昔物語の時代から庶民の必需品ではありますが、酒や煙草と同じく幼児には御禁制なのは仕方ないコトでしたでしょう。


TVアニメ「ナイツ&マジック」
http://miabyss.com/


NMsnap11-0a.jpg

続きを読む

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今度はお医者さんごっこです。「メイド イン アビス」

abyssnap10-00.jpg
普通お医者さんごっこは「内科」「小児科」が専門で、「産婦人科」など嗜むのは特殊例です。
ところがアビスは「外科」を演ってしまうのですから困りモノ。

とはいっても、そこはまだ人類の範疇。流石に「獣医科」まではフォロー出来ないでしょう。
妖怪や魔物までもお仲間にされては、ブラックジャックでもない限り、お子ちゃまの想像力を超えてます。
もっとも、自分の父や兄弟、果てはペットであろうとお嫁さんになっても悔いないのが夢見る乙女の特権ですから、ロボットであろうと異星人であろうと、愛の前には無駄な抵抗、野暮な抗(あらが)いというモノなんでしょうね。


TVアニメ「メイド イン アビス」
http://miabyss.com/






TB一覧




フレンズの前にはアビスパークの試練が待ち構えていたのです。
abyssnap10-0b.jpg

続きを読む

テーマ : メイドインアビス
ジャンル : アニメ・コミック

ポリコレは世界を救エルか?「ナイツ&マジック」

KMsnap10-00.jpg
異世界なら人種、宗教,貧富1、富貴、賢愚、栄枯、盛衰が免除されるわけ無いのですが。

苛烈な生存競争を生き延びた優者だけが、現世の果実を享受できるのが全宇宙の理(ことわり)。余の定めというモノです。

可愛ければ正義というのは、ガラパゴス日本の特殊事情であっても。生き延びるのには、それなrきの存在理由があってのコト。
決して主人公補正でも無ければ、創造主の依怙贔屓などではないと信じましょう。

何故ならこれは「李依」贔屓だからです。

TVアニメ「ナイツ&マジック」
http://miabyss.com/


続きを読む

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

維摩(yuima)

  • Author:維摩(yuima)
  • Anime in my life 1号店へようこそ。
    Anime in my life 1号店ではアニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアの最新の話題を。
    Anime in my life 本店では管理人=維摩(yuima)の趣味に基づいた意見を主体にしています。
    Absolute Princessでは古今東西のお姫様王女様に対する考察を披露させていただいています。
    Anime in my life 2でアニメ・マンガに関係する故事・成句の薀蓄を披露させていただきます。
    いずれにお越しの方も訪問なされた方は維摩(yuima)に一声かけて頂ければ幸せです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク